いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS メバリングアイテム追加!

<<   作成日時 : 2009/12/05 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

12月に入り、いよいよメバリングシーズン到来ですね!

既に、私の周りでも、良型のお話しをポツポツ耳にします。

さて。本日は12月5日。

そうです!

嵐のライプ!!

・・・ではなくて、マリア・メバトロフェスティバルの三浦大会でした。

結果はどうだったのでしょうか?あいにくの天候となりましたが・・・。

そんなこんなで、09-10シーズンに向け、メバリングアイテムの追加を行いました。

まずは、ブリーデンのミニマル!

画像














特に、探していたわけではないのですが、仕事で静岡に行った時に入った釣具店に、何気なく輪ゴムでたばになってありました!(爆)

カラーは、オレンジとグリーン。前日にこの二色のみ入荷とのことでした。

ちなみに、う〜ざっとさんに、「ミニマル・グリーン買っときます?」のメールを入れたら、即バイトの電話が入り、「プラグを数個買ったからどうしよう。」しかし数秒後には「ヤッパリ、買っといて!」

やはり、期待を裏切らない、いいバイトっぷりです!

私は、そんなう〜ざっとさんが好きですよ!(笑)

そして、次は、ジグヘッドです。

最近広告でも目にする、マリアのビークヘッドU!

う〜ざっとさんからも、イイヨ!の話し。

出かけた際に入ったJ州屋にもありましたので、1g、1.5g、2g、2.5g、3gを購入。

画像














1gはノーマルフック。その他1.5g、2g、2.5g。3gのフックはタフネス仕様にしました。

恥ずかしいのですが、一応、尺を意識しています。

これなら、シーバスがかかっても安心できそうなフックの太さですよね!

そして最後に、オーシャンルーラーのランガン・ライブウェル

以前より気になっていたのですが、入手は迷っていましたが、使ってみるかって感じで、ナチュでポチッとしました。

画像















今なら、即納のようですよ!

使用感は、また今度となりますが、色々考えられていて、エアーポンプの取り付けベルト、エアーホースの固定ループ、水汲みロープのホルダー、そして簡易メジャーと機能は充実しており、これはいけているって感じです。

お奨めのアイテムとなりそうです。

てな感じで、アイテムの追加をしちゃいました。

後は、尺メバルが釣れるだけですかね〜

今シーズン通う場所は、イケてるポイントなだけに、これらアイテムが活躍してくれるとイイのですがね・・・。



追伸
う〜ざっとさん、嵐ネタは今日で最後にします。            うそ




↓励みになります。応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー



Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル

エアーポンプの固定、ロープポケットなど、ランガンを意識した作りで、イイですわ〜!



GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どもっ
嵐ネタ当分つかわれそーね(爆
ところでミニマル情報ありがとうです!
こういう連絡をしてくれる人がいて幸せです w
ところでライブウェル買ったのね!
コラボのときは私の魚もいれてね w(ウソ
う〜ざっと
2009/12/06 00:45
う〜ざっとさん、どうもです。
今シーズンは使わせてもらいます。(笑)
さて、レア物ルアーはお互い協力でしょ!
使ってみたくても、入手が難しい、こんなルアーは「発見→連絡」必要ね!
ミニマルはマグマシルバーのどれかが欲しかったんですが無いんじゃ仕方ないです。

嵐ライブウェル、いいですよ。(爆
ケンケイパパ
2009/12/06 07:20
ミニマル、あるとこにはあるんですね
こちらでは、よっぽど運がよくないと買えません
定価以上でヤフオクでも買いました^^
えぼ
2009/12/07 20:17
えぼさん、遅くなりました。

ミニマル、あるところにはありますね〜。
私の近隣にはありませんでした。
たまたま、営業帰りによったお店に、無造作にあったという感じです。
入荷しやすい店とかあるのでしょうかね?

しかし、ヤフオクの価格はメチャ高くないですか?
ケンケイパパ
2009/12/09 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
メバリングアイテム追加! いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる