いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS フックアップ

<<   作成日時 : 2009/12/06 06:41   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

12月5日深夜、外を確認すると、雨も上がり釣りが出来そうな雰囲気。

メバリングアイテム追加のブログアップを済ませ、”真”の海峡へ車を走らせました。

自宅を出て、約1時間後現場到着。

日付もかわり、深夜0時30分釣り開始。

やや、若干波があるようですが、問題ないレベル。

地磯よりメバリングです。

開始3投目、ゴン!!というアタリ!

すかさず大きく合わせ、見事フックアップ!

今シーズン初メバル!

サイズは25cmはありそうです。

そして、引き上げようとした瞬間・・・フックアウト!!

オーシャンルーラーのランガン・ライブウェルの活躍を期待したのに・・・

その後は、良型?のネンブツダイ。

ウェイトを上げたりして、あの手この手をしますが、アタリが無いまま時間が過ぎていきます。

そして、時計の針が4時を過ぎた時に事件が起こりました!

最後の1投と思い、キャスティング!

海草にリグが引っかかり、グッとあおった瞬間です。

遠くから、フロートリグが飛んできて・・・

痛い!と思ったら、口の横にCOBRA29がフッキング!

画像


大事には至りませんでしたが、久しぶりに焦りました。

実は、ガッツリフックがが刺さったのは、3回目。

昔、腕にルアーが刺さり1回。この時も、何かに引っかかり強引に外したときに、ルアーが飛んできて刺さりました。

2回目は、フライのフックが腕に刺さりました。

そして、3回目の今回・・・。

目じゃなくて本当に良かったです。

ケガだけは、皆さんも、気をつけましょうね!

自分を釣りましたが、メバルは今回も釣る事は出来ませんでした。





ロッド:ブリーデン グラマーロックフィッシュ・83deep
リール:ダイワ 07ルビアス2506
ハンドル:ブリーデン カスタムWパワーハンドル
純正シューニング:RCS BBドラグチュ-ニングキットS/M
ライン:サンライン PEエギ MS 0.6号





↓励みになります。応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー



Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル

早く活躍させたいッス!

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うぁーーーー大丈夫???
がっつりいってますやんか!
どうやって外したの?
3度目ですか〜...気をつけてね。
ところでメバルのフックアウト、惜しかったですねー
う〜ざっと
2009/12/06 11:12
う〜ざっとさん、ご心配おかけしました。
電話まで貰っちゃってすみません。
顔は初めてですが、抜き方がありまして、なれたもので(!?)プライヤーで…。
気をつけないといけませんね!
これをネタにするために、写真を4回取り直しました(笑)
ケンケイパパ携帯
2009/12/06 13:59
んどぁ〜????
こ、これは、怖すぎですね。
しかもプライヤーで取るなんて男すぎです。
__masa__
2009/12/07 01:43
ギャー!!な、なんと!
私も気をつけます。。。
ホントに目じゃなくて良かったですね!

写真を撮り直す気持ち、、、ちょっとわかりますw
迷える羊
2009/12/07 17:50
超大型ゲットしてしまいましたね
痛そう・・・
昔、投げ釣りでスズキを狙ってた時
丸セイゴ20号の大針が釣友の頬に刺さってしまい
どうやっても抜けなかったので
医者に連れていきメスで切って抜いてもらったことがあります(^^;; ヒヤアセ
気をつけないといけませんね^^
えぼ
2009/12/07 20:22
うわぁ〜大丈夫ですか?
昔、友人の腕にトリプルフックをガッツリさしてしまったことを思い出しました。
かえしを潰して何とか抜くことができましたけど。
気をつけないといけませんねーお互いに。
おっちゃん(改)
2009/12/09 16:26
masaさん、どうもです。
意外と、冷静に対処しましたが、車に戻るまでに、2組の釣り人とすれ違う際に、意味もなく口を隠しながらすれ違いました。(笑)
抜く際は痛くはないです。マヒしていたかもしれません。
ただ、抜き方があるので、ちゃんとやれば問題なしですよ!
ま、刺さることじたいが、問題ですがね!
ケンケイパパ
2009/12/09 19:34
迷える羊さん、こんにちは!
「ギャー」って大げさですよ〜。
本当に目じゃなくて良かったです!
ただ、「ブログネタになる!」と思ったら、写真を撮り直しまくりで・・・。
俺って、バカ?
まぁ、お互いこういったことの無いよう、楽しみたいですね!
ケンケイパパ
2009/12/09 19:37
えぼさん、どうも。
針が刺さった場合の対処の仕方って、ちゃんとあって、いくつかパターンがあるですよ。
その昔、フライフィッシャーという雑誌に、特集されていたので、本当に良かったです。
さすがに、メスはキツイですから・・・。(怖
ケンケイパパ
2009/12/09 19:39
おっちゃん(改)さん、こんにちは!
全然、問題なしですよ〜。
本当は、貫通していると、抜くにはベストなんです。
カエシは潰すより、折った方がよりgood!
カエシが潰しても突起しているので、肉をひっかける恐れがあります。
抜くのが非常に楽で、ダメージも少なくて済みます。
また、抜く際には、幹部を良く抑え、平行に抜くのが基本。
私は、自分で貫通させようと思ったのですが、うまく貫通出来そうもないので、一気にやりましたが・・・。
失敗すると、皮膚が裂けます!(痛)
とはいうのものの、実際慣れてないと、あせりますよね?
ケンケイパパ
2009/12/09 19:45
こ、これはある意味
恐怖映像ですね
ガクガク(((n;‘Д‘))ηコワイ
怪我の方は大丈夫ですか?

こういう事態が怖ろしいので
自分はすべてのフックを
バーブレスにして使っています
釣りキチ万博
2009/12/15 22:01
釣りキチ万博さん、痛いです!

痛いというのは「ウソ」
痛くはないですよ〜。
なかなかの、恐怖画像でしょ?
バーブレスにすればね。
ついついって感じです。
現在、目の保護を検討中。
日中は、偏光かけているんですが、夜は無防備です!
ケンケイパパ
2009/12/16 18:34
はじめまして
う〜ざっとさんの所でケンケイパパさんの名前はよく見ましたが初めてお邪魔します。
って・・・痛そうですね、良いネタにはなってます(笑)が気をつけて下さい。目じゃなくて本当によかったですね。初見がこれじゃ印象的だからまた来ちゃいますよ!
とおるチッチ
2010/01/20 15:24
とおるチッチさん、初めまして!

う〜ざっとさんは、漁師ですが、私は釣り人です。(笑)
う〜ざっとさんとは、昨シーズンから遊び始め、プライベートでもよくしもらっています。
今後とも、宜しくお願いしますね。

え〜、この写真痛そうですが、意外と痛みは無く、寒さの方がすごかったです。
ある種、天然麻酔状態だったんですかね?
最近、乱視がひどく、眼鏡をかけて釣りをしております。
安全第一ってところですよね。
ケンケイパパ
2010/01/20 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
フックアップ いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる