いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS メバリング ランガン・ライブウェル

<<   作成日時 : 2009/12/12 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

オーシャンルーラー ランガン・ライブウェルをポチッたことはお伝えしておりますが、改めてその機能の報告をいたします。

なかなか、優れものですよ!

画像


ご存知の通り、水汲みバケツにライブウェル機能を合体させているのですが、これが中々考えてあるですね。

このライブウェルの目玉機能は、何と言ってもエアーポンプの取り付け。

サイドにエアーポンプが掛けられるよう担っている事と、ポンプがバタつかないように、マジック止めで固定できます。

さらに、エアホース用のハトメがあり、ここにホースを通す事ができ、考えられた作りです。

また、ライブウェル内部に通ったホースが、内部でもバタつかないよう、ホース通しもあり便利です。
画像


その他は、水汲み時に使用するロープ(付属)の収納ポケット。
画像


こういった、細かい機能って、個人的には好きですね。

バラバラならずに、すっきりしています。

フロント部分にある、「帯び?」には私は、小さなタオルを引っ掛けています。
画像


これは、どのような使い方をしてもイイと思います。ピニオンリールを付けるのもイイかも知れません。

上蓋には、20cmメジャーと窓が付いており、測定と内部の観察が可能です。
画像


そして、斜めのジッパーをあければ、一応魚の投入口にもなるようです。
画像


底面には、滑り止めグリップがあります。中々、細かいですよね?
画像


以上が、主な機能で、その他にショルダー掛けが出来ようになっております。

よく出来てますよね?

脱水汲みバケツってところでしょうか?

このライブウェルであれば、万が一倒しても尺メバルが外へ出て、逃がしてしまう事も無いと思います。

ただ、まだ魚を入れたことが無いので、尺メバルどころかメバル自体をまだ入れてませんので、当面は普通のメバルを入れることが目標ですね!




Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル

便利ですよ〜




↓励みになります。応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビッグローブ@インターネット接続サービス!
ビッグローブは、NECが始めたプロバイダー会社で、本格的にインターネット接続サービスを行っています。 ...続きを見る
ビッグローブ@インターネット接続サービス...
2010/01/26 12:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どもっ^^
結構細かいとこにこだわった作りになってますね。
今夜はコレもって出撃かな?
メジャーが役に立たないくらいのが釣れますよーに!
う〜ざっと
2009/12/12 20:54
どうもです。
ランガン・ライブウェルいいですね。
イカを生きたまま持ち帰るのにも使えそう(笑)
イカとメバル本番はいつですかね〜
__masa__
2009/12/13 13:08
これいいですね〜。
今回の釣行でこれがあったらとても便利だったと思いました。
私もポチッとしちゃおうかな(笑
おっちゃん(改)
2009/12/14 12:28
私の場合は、普段は釣り上げたらリリースか即締めなのであまりライブウェルの出番はありませんが、大会などで使うには良さそうですね。

生き餌入れにも良さそう(^^;
迷える羊
2009/12/14 20:06
う〜ざっとさん、どうも。
結構、こだわった仕様になっていて、お勧め。
これ持って、出撃したんですが・・・。
またアップします。
ケンケイパパ
2009/12/14 20:16
masaさん、こんにちは。
活イカね〜。それ、ナイスですね!
しかし、肝心のイカとメバルと会える日は何時になるやらです。
ケンケイパパ
2009/12/14 20:28
おっちゃん(改)さん、こんにちは。
これ優れものですよ。
個人的に気に入っているのが、エアーポンプ関連のサポート類です。
価格的には、チョット高いかな?って感じですが、ものは丈夫に出来ていますし、お勧めの一品ですね。
ケンケイパパ
2009/12/14 20:30
迷える羊さん、ども!!
生き餌入れね!それにも使えますね。
私は、メバルは生きたまま持ち帰る派なんですよ。
生きた魚を子供に自慢するため!(笑)
意外と、ポンプしているとしっかり生きていますよね。
大会で使いたいですね〜。
その前に、普段でも釣れるようにならないとって感じです。(爆
ケンケイパパ
2009/12/14 20:33
お誘いメールを送りました〜。
BIGLOBE に登録しないとブログからメッセージが送れなかったので焦りました(^^;
迷える羊
2009/12/17 20:35
迷える羊さん、どうもです。
このブログ、ビッグローブ運営なんですが、色々不便なんですよ。
でも、今更引越しも面倒で・・・。
さて、お誘いの件、本当にすみませんでした。
本当の出演者が来るイベントらしくて(2回目)、先月チケットを購入したんですよ。
私が、お誘いを断るって、本当にめったに無いんですよ!釣りでしたら。
またのチャンスを待ってます!
ケンケイパパ
2009/12/17 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
メバリング ランガン・ライブウェル いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる