いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS メバリングタックル Gett?!

<<   作成日時 : 2009/12/17 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

一応、報告ですが12日の晩に、う〜ざっとさんお気に入り漁港に及び真の海峡に単独釣行しました。

今頃の報告という事は・・・またもスカ!!

しかも、一度も魚を掴むことなくフィッシュ・グリップがテトラの間に、落下!

今だ、ランガン・ライブウェルの活躍無しという結果でした。

こんな、内容でしたので、あえてサクッとした報告のみとさせていただきます。



さてさて、ここからがメインです。

釣友のアングラーmasaさんも先日、フェルトスパイクのブーツを入手しましたが、私も実は先月より探していました。

条件がありまして・・・。

@メーカー物で無いこと。→量販店ブランドでOK

A安価である事。

Bふくらはぎまであるもの。

まァ、たいした条件ではないのですがね。

@とAはある意味、共通していまして、釣具メーカーの物ですと、相場が15,000円前後と高価であり、チョット手が出しにくいのですが、釣具量販店オリジナルですと、5000円以内で入手が可能。

しかも、所詮消耗品ですから、気軽に買えるのもが希望でした。

その候補として、アングラーmasaさんの購入した、10FOOT(オレンジ・アンド・ブルー製)は、量販店品でなく候補のひとつでした。

条件Bはやはり保温性を考え、ふくらはぎまでの長さが欲しいことと、ブーツの脱げ防止にも、この長さが必要でした。

で、最終的に該当したのが、世界の松方もCMで店長経験のある、ワールドフィッシングショップ?のJ州屋オリジナルブランドのGett

めっさ、安いです。

やや、チープ感は否めませんが、コストパフォーマンス性を考えると、合格!!

画像


現在、との店舗も冬用品でブーツ関連も、防寒仕様が殆どで、ノーマルタイプは探すのが困難でした。

このブーツの存在は、富士宮店で確認しその際は「何処の店舗でも買える」と思って、入手しませんでした。

ところが、防寒品一色で神奈川県内では苦労しました。

しかし、本日厚木店で発見してようやく入手!!

これで、ピンスパイクブーツ(ポイントベイ)、フェルトスパイクブーツ(Geet)と両タイプが揃い、釣り場ごとに選ぶ事が出来ます。

とある磯は、ピンスパイクでOK!

滑る階段のポイントはフェルトスパイクでOK!

あとは、お魚さんが釣れるだけか?!

これは、また今度報告しますが、DUOのYURAMEKIを入手しました。

TOTOはとりあえず次回入手として、YURAMEKIを先に購入。

横浜・福浦か横須賀あたりで実戦投入かな?

その際に改めて報告しますね!



↓釣れない私には励みになります。応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
メバリングタックル Gett?! いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/06 03:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どもっ!
釣行おつかれでした〜。あそこは波被りやすいですからね...
フェルトスパイク、これですね!
ウェーダーはやっぱり浸水してるので、私も安くていいので早く買わないと...
YURAMEKIはぶっ飛びそうでしょ?私も買う予定っす!
う〜ざっと
2009/12/18 00:20
どもっす!
満潮時は要注意ですな〜。
フェルトスパイクね。
こんなので、私は十分です。
高価なメーカー品も魅力はありますが、所詮消耗品ですからね。
中々、防寒タイプ以外は探すのに苦労しましたよ。都内なら楽かも知れませんがね。
YURAMEKIは、カラーが価格の割りによさげですね。
2種類買っちゃいました。
TOTOも今度抑えようと思っています!
ケンケイパパ
2009/12/18 00:25
僕も欲しいな〜
ちなみに、パパさんともコラボ出来てません‥‥う〜ざっとさん、新年に企画しましょう!
フェルトスパイク良い!
2009/12/18 12:42
さすがにラジアルだと磯場は危険ですね。

スパイクは坂道には弱いし、フェルトスパイクは、、、本当に効いてるのか?!と思うこともありますが、ブーツも一長一短、使い分けして安全な釣行を心がけています。

で、ブーツが増えてくると格納場所が。。(^^;
磯臭を放つフェルトを隔離する為に、ブーツケースがあると便利。
先日もポイントの「武勇伝」ブーツケースを追加購入しました。
迷える羊
2009/12/18 14:56
こんばんは
オールラウンドに安全といえばフェルトスパイクが1番ですね
安全第一です^^
えぼ
2009/12/19 00:16
昨日出撃しましたが、まだ厳しかったですね。私のフェルトスパイク、、、、、本格的に海苔がある場所ではやはり滑りまくりで怖かったですw
__masa__
2009/12/20 11:31
フェルトスパイク良い!さん、ええよ〜!
ピンスパイク、フェルトスパイクとブーツはそろったけど、腕の方がね・・・。
年内やりまひょ!
ケンケイパパ
2009/12/21 19:51
迷える羊さん、どうもです。
履物ってがさばりますからね・・・。
ブーツは、このフェルトスパイク、ピンスパイク、防寒ブーツ(ユーコンタイプ)、ロングブーツと勢ぞろい!
ウェーダーが4本、シューズが2足・・・。
フライをやっていたので、いつの間にかたくさんになっています。
本当に収納に困りますね。
ケンケイパパ
2009/12/21 19:58
えぼさん、こんにちは。
フェルトはつるつる岩も滑りにくくイイですよね。
ただ、masaさんのコメントにもありますが、意外と海苔付きの磯もあって、適材適所の使い分けでしょうかね。
いずれにせよ、安全第一ですよね、本当に!
ケンケイパパ
2009/12/21 20:00
masaさん、どうも。
海苔付きは、フェルトですと滑りますね。
以前、渓流でも、海苔状になった苔でコケました。
ただ、あそこでは、磯場より階段が難所?なので、やはりフェルトがイイと思いますね。
暖かくなったら、シューズも検討しようとおもっています。(フェルトとピンの両方)
ケンケイパパ
2009/12/21 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
メバリングタックル Gett?! いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる