いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS メバリング 金沢区福浦&横須賀

<<   作成日時 : 2009/12/22 02:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

12月18日の晩、金沢区福浦でメバリング。

まずはテトラ帯にて探りましたが、1時間ほどチェックしましたが、全くの異常なし。

その後、岸壁帯へ移動。

先行者有りで、30分ほどチェックし異常が無いので、シーパラポイントへ移動。

こちらは、珍しく風の影響を受け、釣りにならずコーヒーブレイク。

再度、岸壁帯に戻ったところ先行者も撤収していた為、再度メバリング開始。

すると、コツ!とメバルのアタリ。

しかし、なかなかのらず時間だけが過ぎていきます。

すると、時折明暗部にて「ピチャッ!」とライズらしき状況。表層に浮いてきている感じです。

ワームを明暗部付近をトレースするとようやくチビメバルが遊んでくれました。

画像

画像


と、まぁチビメバルちゃんが数匹遊んでくれて終了しまたした。

まだまだシブイ状況なんですかね?



さて、翌12月19日。

この日は、19時30分より横須賀にてメバリング。

パイロットワームにダートスクイッドをセットし、階段ポイントからリサーチ。

この時間ですと半夜釣りのかたが多数居て中々自由にキャストとは行かない状況。

しばらくワームで探りますが、異常は無い様子。

ここで、夜叉・コイカをセットしプラッキング開始。

キャスト&リーリングを繰り返す事、一時間。

ようやく1匹。

その後も、ポツポツと反応が出るのですが、”爆”という感じにはならない状況。
画像


そんな中、モゾッとしたアタリがあり、大きくあわせたところグイグイ持っていく感じ!!

シーバスとは違う引き!

良型のメバル!?

ドラグを時折「ジジ」っと鳴らし、しばしの格闘っと思った瞬間・・・プチ

急にラインが軽くなり、ラインブレイク。

しかし、根ずれて切られたわけではない感じ・・・。

リーダーがスパッと着られており、チェックしてもささくれなどは無く、まるで刃物で切った感じです。

なぞのビックイフィッシュは、夜叉と一緒に夜の海へ去りました。

翌日、仮面ライダーWのイベントで渋谷CC.Lemonホールに行かなくてはならないので、23時30分で終了。

プラグにも反応を見せてくれたので、それはそれで良しです。

しかし、夜叉と共に消えた魚は何だったんでしょう?

必ずここもナイスサイズが居ますので、リベンジを行いたいです。




<メバリングタックル>
ロッド:ブリーデン グラマーロックフィッシュ・83deep
リール:ダイワ 07ルビアス2506
ハンドル:ブリーデン カスタムWパワーハンドル
純正シューニング:RCS BBドラグチュ-ニングキットS/M
ライン:サンライン PEエギ MS 0.6号


↓励みになります。応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー


ダイワ(Daiwa) 月下美人 夜叉5S
ダイワ(Daiwa) 月下美人 夜叉5S

即納ですよ〜

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夜叉を持ってったヤツが気になりますねぇ。

それにしてもこの時期に自由にキャストできないぐらい人が居るとは。。。
それでも釣れるところはさすが有名ポイントといったところですね。
エサが多くて潮通しが良いと魚も人も集まる、、、ハッ!自然に釣られてるのか?!(^^;
迷える羊
2009/12/22 16:54
横須賀いけずにすみませんでした〜
溜め込んだ仕事に追われております... 泣
夜叉持っていった奴なんでしょーね?
スロープ周りだと、ムラソイかメバルかな?
いきたい....
う〜ざっと
2009/12/22 17:19
迷える羊さん、どうもです。
いや〜、ビックリしましたよ。
半夜釣りの人が意外といてビックリでした。
何狙いなのかは分かりませんが、恐らく電気ウキでのメバルって感じですかね?
魚も正直ですから、本物の餌を食っちゃうんですかね〜
ケンケイパパ
2009/12/22 18:27
う〜ざっとさん、いつもありがとうね!
いえいえ、まずはお仕事ってことでね・・・。
さて、夜叉持って行った奴ね・・・う〜ざっとさんじゃないの?水面からチラッと顔が見えた気が・・・。
出来れば、デカメバルである事を信じたいっす!
夢があるでしょ?
ケンケイパパ
2009/12/22 18:31
こんばんは〜
デカイ謎の奴はなんだったんでしょうね。
ケンケイパパさんのリベンジに期待します!
__masa__
2009/12/22 21:25
masaさん、あちゃす!

多分デカイヤツは、プラグマニアのう〜ざっとさんかと思うんですよ…(笑)
まっ、ポジティブに捕らえて、まだ見ぬ大物に今シーズンこそ会いたいですね。
ケンケイパパ
2009/12/22 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
メバリング 金沢区福浦&横須賀 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる