いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS メバリング近況報告とNEWアイテム

<<   作成日時 : 2010/01/18 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

すっかり、ブログアップが遅れている、ケンケイパパです。

すみません。<m(__)m>

おとなしいから、行ってないかって?

いえいえ、ちゃんとメバリングは行っていますよ〜

といことで、まとめて報告します


まず、1月9日深夜に「真の海峡」へ釣行。

すると、一通のメールを受信、「あけましておめでとうございます」の文字が・・・

そして、返信しようと打ち始めると後ろから、再度新年の挨拶が・・・。

アングラーmasaさんがいるではないですか

そこで、遅い新年の挨拶を済ませて、プチコラボ。

しかし、異常なしの状態がしばらく続いていたのですが・・・コツ

ようやく1匹です。
画像


真の海峡では初メバル。サイズは、18.5p位。

しかし、価値ある1匹って感じでした。

その後は、お互い異常なし常態と、風が出たため2時間30分の釣行で終了。


そして、1月17日へ日付が変わったころ、三浦の磯に立ちました。

今回は、「釣れ連れなるままに」の迷える羊さんと緊急コラボ

外出中にメールをいただき、緊急コラボをしたというわけです。

私は、磯に関しては詳しくないのですが、友人のう〜ざっとさんといい、迷える羊さんといい積極的に開拓しておられて、本当に脱帽です。

見習わないという感じです。

また、今回は迷える羊さんの友人も同行です。

早速、案内してもらいメバリング。

釣行時は、潮が引いている状態で水深が無く、チョット厳しい感じでしたが、迷える羊さんのガイドが的確で、三浦磯メバルのフッキングに成功

サイズは20cmくらいでしょうか、しかしイイ感じに引いてくれました
画像


その後、潮も動き始めたのですが、異常なし常態が続き納竿。

緊急コラボでしたが、楽しい4時間でした。

また時間の都合がお互いについたらコラボをと、約束をして撤収

ここ最近は、チビメバルばかりでまともな感触がありませんでしたが、磯メバルはサイズのわりに引いてくれますので、いろんな意味で癒されました。


そして・・・NEWアイテム

う〜ざっとさんが、フローティングベストを入手しましたが、私も実は色々と物色しておりました。

ウェストバックもいいのですが、ベストにも昨年末頃から心を引かれておりました。

で、入手したのはこれ

PSLのコンプリートTベストです。

ただ、私の買ったモデルは、釣具量販店のキャスティングとのコラボモデルで、基本形は同じなのですが、若干ポケットの仕様が異なるタイプ。
画像


さらに、キャスティングのキャラクターのちっちゃいタグが目立たないところにあります。

コンプリートTが気になって、後はカラーをどうしようと思っていて、ブラックかブラックカモはたまた2010年限定モデルのブラックにブルーのパイピングモデルにしようかと悩んでいたのですが、ブラック×ホワイトのキャスティングコラボモデルに目が行き決めました。

まだ、ベストには若干の慣れが必要かと思いますが、両方に重さも分散され非常に良好

今後は、本当に必要な物だけを持つようにする為に、タックルのダイエットが必要と考えていると共に、自分自身のダイエットも磯歩きには必要と感じている今日この頃です。




↓励みになります。応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー



パズデザイン SLV−008 PSLコンプリートI
パズデザイン SLV−008 PSLコンプリートI

2010年限定、ブルーパイピングモデル。
デザインもCOOL。



MAZUME(マズメ) MAZUMEレッドムーンライフジャケットIII
MAZUME(マズメ) MAZUMEレッドムーンライフジャケットIII

ウェストバックと同じMAZUMEも魅力です。



リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902
リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902

さすがリバレイ、コストパフォーマンスに優れています。機能も十分!
買うなら、今ですよ!!

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お!「男の黒」って感じでかっちょいい!
今日はベストにうまく収まるようにタックル整理してました。
明日、久しぶりいきますー
三浦か伊豆か悩み中〜 ... 多分伊豆の行ったことない磯。
う〜ざっと
2010/01/18 01:13
う〜ざっとさん、どうも!
リーダーを買いにいって、ライジャケ買っちゃいました。
安全第一ですからね。
機動力アップで、釣果アップと願いたいですね。
ケンケイパパ携帯
2010/01/18 12:23
お疲れ様でした!
突然のお誘いにも関わらずありがとうございました。

ちょっと渋すぎましたが、タイミング次第で良い釣果も期待できるので、是非、磯始めとして開拓してみてください。

あの磯を端から端まで見ていくと、いろんな場所があってかなり楽しいですよ。
迷える羊
2010/01/18 17:28
迷える羊さん、ありがとうございました。
短い時間でしたが、楽しかったです。
釣りの後の、ダベリングもね!
さて、灯台もと暗しとはよく言ったもので、三浦でもまだまだやることがいっぱいということを実感しました。
また、是非お願いしますね!
ケンケイパパ
2010/01/19 17:51
お疲れ様でした!
初コラボありがとうございました。

それにしても、今回は渋かったですね・・・。
そんな中でも最大サイズをあげているところが流石です。

またコラボよろしくお願いいたします。
naohare
2010/01/19 22:26
こんばんは〜
先日は挨拶もそこそこに失礼してしまい申し訳ありませんでした。ぜひ今度ゆっくりご一緒しましょう!
__masa__
2010/01/20 02:04
naohareさん、お疲れ様でした。

ダベリング・・・いやいや、メバリング楽しかったです。
風が吹いたりと、コンディション的にはいまいちだったかもしれませんが、楽しい時間でした。
また、コラボお願いしますね!
そうそう、次回お会いする時は、携帯のメルアド交換お願いします!
この間は、忘れてしまったんで!宜しくお願いします!
ケンケイパパ
2010/01/20 19:56
masaさん、どうもです。

いやいや、声をかけていただいたありがとうございました。
今度ゆっくり、やいりたおしましょう!
軟弱者とは言わせませんよ!(笑)
ケンケイパパ
2010/01/20 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
メバリング近況報告とNEWアイテム いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる