いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 何とか、オッケー?!メバリング

<<   作成日時 : 2010/01/24 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

1月23日深夜、日付もあと数分で23日に変わろうとするころ、夜な夜なメバリング。

本日は早朝6時に自宅出発で、県外の客先に終日まわり、帰宅が20時過ぎでした。

かなり体はヘロヘロなのですが、本業の?メバリングへ行かなくてはいけない使命感にかき立てられ、いざ出陣!

今回は、三浦方面。

そう前回、迷える羊さんに連れて行っていただいた磯へ・・・。

が、しかしかなりの強風で、支度をしたもののとても釣りをやれる状況ではないので、安全第一で断念。

そこから程近い小さな漁港で行う事としました。

しかし、とても釣れそうな雰囲気は見られず、1バイトのみで移動。

三浦半島を北上し、以前行った事のあるこれまた小さな漁港へ。

ここは、海草がよく生えており、メバルの個体数こそ少ないのですが出れば、ソコソコサイズは鉄板!

しかし、ここでも風影響で海はやや濁り気味。

ワーム、プラグとあれやこれやと投げとおしますが反応が見られないまま時間が過ぎ、そろそろ帰ろうと思った時。

海草の切れまで、バッシャ!っとライズ!

でも、散発の様子。

ダメもとで、トップ勝負でメバペン・メバルをキャスト。

すると、一発でフッキング!

24センチのメバル。

その後も、海草の切れ間を狙うも、上手くフッキングせずまた時間が過ぎ、そろそろといった時・・・

根の切れ間を過ぎた瞬間、見事フッキング!

これも24センチのメバル。

ここの漁港も、磯に面しており見事な黄金色。
画像


お約束のお刺身で、いただきました。

久しぶりの、メバルの刺身。

やはり絶品でした。
画像


何とか、結果が残せるようになりました。

この調子で、今シーズンこそ、夢の尺メバルと行きたいものです。

そうそう、フローティングベストですがスゲー良好です。

まだまだ、収納には工夫が私自身には必要ですが、安全と収納が一つってのがいいですね。

足場の良い、堤防ではバックでもいいですが、磯場やテトラ帯ではフローティングベストが有効だと思います!




ロッド:ブリーデン グラマーロックフィッシュ・83deep
リール:ダイワ 07ルビアス2506
ハンドル:ブリーデン カスタムWパワーハンドル
純正シューニング:RCS BBドラグチュ-ニングキットS/M
ライン:サンライン PEエギ MS 0.6号


パズデザイン SLV−008 PSLコンプリートI
パズデザイン SLV−008 PSLコンプリートI

2010年限定モデル。
即納ですよ〜



スミス(SMITH LTD) メバペン・メバルF
スミス(SMITH LTD) メバペン・メバルF

トップでの実績bP!


↓励みになります。応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー






愛車に! 釣り道具に!カラーバリエーション豊富な釣り人の主張ステッカー【釣り・アウトドア・メバリング】メバル ステッカー
ステッカー工房 はるる
クーラーボックス・つり道具・愛車など… 使い方はいろいろ☆ カラーバリエーションも豊富な メバリング

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
コイツは何とも美味しそうな
…イヤ、立派な黄金メバルですね
これくらいのサイズだと、引き味
もかなり楽しめそうですね
ばんぱく
2010/01/24 23:44
良型(σ´∀`)σゲッツ!!
おめでとうございまーす!
ハードルアーあまり使わない僕もメバペンではメバル釣ってます^^
えぼ
2010/01/25 19:52
ナイスサイズのメバルですね!
三浦のメバルらしい黄金色、綺麗だなぁ。。。
磯は風向き次第で結構厳しくなるので、幾つか風向きによって使えるポイントを知っていると便利なんですよね。
迷える羊
2010/01/25 22:04
素晴らしいメバル!!
イイナイイナ〜
私もメバル釣りたいです。
__masa__
2010/01/26 00:42
どもっ!
トップですか〜
実はメバペンでまだ釣ったことがありません w
ちょっとトップも狙ってみようかな...
う〜ざっと
2010/01/27 22:37
キレイな金メバですね!
しかも結構いいサイズだし・・・。

お腹の具合を見ると、三浦もアフタースポーンになった感じですかね?
naohare
2010/01/27 23:37
ばんばくさん、ども!
今シーズン初のお土産メバルでした。
引き味もよいですが、やはり食の味が最高でした!ウフフ
ケンケイパパ携帯
2010/01/28 15:16
えぼさん、こんにちは

トップは、やはりイイですね。
フライでも水面勝負のドライが好きで…
あの、バシャ!が最高!
ケンケイパパ携帯
2010/01/28 15:22
迷える羊さん、こんにちは
三浦のゴールド。
美しいです。(*^□^*)
非難場所をいくつかおさえるって大切ですね。
また、是非。
しかし、迷える羊さんのリサーチには、脱帽です!
ケンケイパパ携帯
2010/01/28 15:27
masaさん、こんにちは

またまた、既にイイの釣ってるじゃないですか〜
真の海峡にもいきたいな〜週末考えようかな?
ケンケイパパ携帯
2010/01/28 15:30
嵐の二宮さん、こんにちはゴメンなさい(爆
う〜ざっとさんが、メバペンで未ってのは意外!

しかし、トップはイイよ〜
ライズ、最高!
そろそろ、顔が見たいですな〜
朝マックも食べたいし(笑)
ケンケイパパ携帯
2010/01/28 15:35
naoharaさん、こんにちは

ゴールド最高!
美しい魚は気持ちよさも違いますね。
しかし、アフターなんですかね?
プリプリ&ズッシリも、拝みたいッス!
ケンケイパパ携帯
2010/01/28 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
何とか、オッケー?!メバリング いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる