いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS うわさのカサゴ漁港でメバリング

<<   作成日時 : 2010/02/20 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

お友達の、う〜ざっとさんの報告にもあるように、F師がかなりいい思いをしたようなので、早速連絡。

謙虚な、私は・・・

「東京在住の伊豆の神様、いい思いをさているようなので、チョットだけでもその幸運をお分け下さい。」とお願いさせていただきました。

すると、う〜ざっとさんは・・・

「あ!? めんどくせ〜けど、一緒に行って教えてやるよ! チッ!」

私は・・・

「有り難うございます〜!」


お供え物の、ミニマルを進呈しお付き合い頂く事となりました。

確か、こんなやり取りであったと思います。う〜ざっとさんのブログには、かなり事実と異なる表現が使われているようですが・・・(爆


と言う事で、緊急コラボ釣行となり、テトラ漁港で待ち合わせ。

道中、期末の工事渋滞にハマリ、テトラ漁港に着いたのは23時チョい過ぎ。

今回は、会社の後輩のN君の初陣!

ここ数週間で、道具を一気に揃え、頭の中は釣りの妄想の日々。

当日朝も、朝礼後「もう、今夜の事で頭がいっぱいッス!」との事。

いきなり、厳しいロケーションでのデビューとなりました。


そんなこんなで、う〜ざっとさんの案内で、カサゴ漁港へ到着。

所々、根も入っており何か起きそうな雰囲気。

ざっと、ロケーションの説明を受け、実釣。

まじめは足場の良いところから、N君を教えながら・・・すると。

N君「ななな何か、引っ張られッス!」「あ!ッ」

ラインのテンションが緩み、回収。ジグヘッドを確認すると、ポッきり折れています。

カサゴ!?・・・何かデカイヤツがいるの、ヤッパリ?


その後、N君も私も「パトロールは、異常無し!!」状態。

う〜ざっとさんは、さすがですね、良型のカサゴをゲットしたとの事。


ここでこのポイントを一旦終了し、漁港内の別ポイントへ移動し、メバリング再開。


すると、N君・・・

「おおおおおおおおおお、釣れた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

マイクロメバルですが、初釣行で伊豆、良かったっス!!

で、嬉しい笑顔がこれ。ただし、メバルをこの写真から探すのは大変です。(笑)
画像


ということは、デコッテいるのは私だけ・・・。

そんなこんなで、時間だけが過ぎ、スロープポイントへ移動。

そこでの第一投

コツコツっとアタリ・・・アワセを入れて一気にゴリ巻き!!!!

相手も下へ下へ引っ張りますが、一気に水面へ!!!!!!

画像


ヤッタリ、マシタワ〜(by バスプロ菊元俊文)

何とか29cmのカサゴを1匹をキャッチ。

しかし、F師の35cmってのは、圧巻です!

そうこうしていると、空も明るくなり、ガッツリ朝になり港も漁の出廷。

帰りは、マックでガッツリ、朝からニューヨーク・バーガー。

そして、帰宅途中にあと30分が運転できず、1時間の爆睡。

お疲れ様でした!



追伸・・・

カサゴをさばき、胃の内容物の調査をしました。

すると・・・

画像


イカ(ホタルイカっぽいですよね?)と小魚(何でしょう?メジナの子?イスズミの子?メバル?)

小魚は皮が消化され、私には種類がわかりません。

しかし、このカサゴ、完全フィッシュイーター化している事がわかりますよね?

小魚のい大きさは、10pはありますよ!


<本日のタックル>
ロッド:ブリーデン グラマーロックフィッシュ・83deep
リール:ダイワ 07ルビアス2506
ハンドル:ブリーデン カスタムWパワーハンドル
純正シューニング:RCS BBドラグチュ-ニングキットS/M
ライン:サンライン PEエギ MS 0.6号



パズデザイン SLV−008 PSLコンプリートI
パズデザイン SLV−008 PSLコンプリートI

只今、グレーはお買得!!
お奨めジャケットです!!


オフト(OFT) ソルティースクリューテールグラブ 1.5インチ
オフト(OFT) ソルティースクリューテールグラブ 1.5インチ

これは、外せないですよね〜。


エコギア(ECOGEAR) グラスミノー
エコギア(ECOGEAR) グラスミノー

好きです。シャッド系の定番。



マリア(Maria) ママワームエコ ダートスクイッド
マリア(Maria) ママワームエコ ダートスクイッド

ECOです〜。今回は不発でしたが、お気に入りです。



↓励みになります。応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「うわさ」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「うわさ」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「うわさ」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2010/02/21 14:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇ!素晴らしい!!羨ましいな〜
さすがケンケイパパさん。
やりましたね。オメデトウゴザイマス。
__masa__
2010/02/20 16:29
masaさん、ども。

真から足のばしちゃいました。
偶然ですよ。
ただ、カサゴの型が全体的にいいようです。

真は、難しいです。
まだまだ、通える限り頑張ります。
ケンケイパパ
2010/02/20 16:33
カサゴ漁港はいかがでしたか?
ぜひ次回は一緒に行きましょう!!
29cmカサゴ、Kさんの初メバルとまずまずの釣果では
ないでしょうか。

次回はともに、尺メバルをGETしましょうよ!!
お疲れ様でした!
2010/02/20 22:50
名前入れ忘れた
↑ あ、コアラことF氏です
2010/02/20 22:51
コアラさん、ご無沙汰。

しかし、あそこで35pは奇跡的だよね。
それだけエサも豊富で、ポテンシャルが高いということでしょうか。
まァ、Kの初陣にマイクロメバルでも釣れたのが、良かったです。
ケンケイパパ携帯
2010/02/21 10:14
カサゴでもあのサイズだと大暴れしてくれますよね!
伊豆は全般にカサゴとかムラソイの魚影が濃い気がします。

こちらは2月は休みが全然無く、出撃できないまま終わりそうな感じです・・・。

naohare
2010/02/21 13:00
はじめまして。小生は、ケンケイパパさんが憧れている平日釣行を楽しめる身分に、今年からなったmizokenと申します。
釣り歴そのものは、ケンケイパパさんのお歳より長いですが、海水系は5〜6年程で、専らエギングを楽しんでいます。平日釣行が可能になったのを機に、根魚や平物にも手を広げようと考えておりますので、これからチョクチョク訪問させて頂きたいと思っております。宜しくお願いします。
mizoken
2010/02/21 15:38
おつかれした〜
とりあえずカサゴが出て良かったです!
しかしでかいベイトやねー
こんなの喰ってりゃ大きくなるわな〜
う〜ざっと
2010/02/21 16:19
naohareさん、どうも。
伊豆はカサゴが多いのですかね?
確かに、当日も同行者にもかなりカサゴが上がっていましたし・・・そうかもです。
しかし、この時期に釣り行けないって辛いですね!?
自分には無理っす!
ケンケイパパ
2010/02/22 02:58
mizokenさん、はじめまして!
これからもよろしくお願いします。
私の年齢より、釣り履歴があるとは!!
私も、釣り暦だけは長いですね〜。
小1に自転車に乗って、近くの児童公園の池でクチボソ相手が一人釣行の始まりでしょうか。
数年のブランクがありますが、釣りだけは続いている唯一の趣味です。
しかし、平日釣行したいです〜
ケンケイパパ
2010/02/22 03:03
う〜ざっとさん、お疲れ様でした。
まさにあの日は、いろんな意味でお疲れでしたね。
当然のコラボといい・・・。
カサゴは、美味しく頂きました。
あのサイズのベイト食べていたら、大きくなりますわな〜。
例の、ラインブレイクの魚はどんなサイズなんでしょう??
恐ろしいですね!!
ケンケイパパ
2010/02/22 03:06
初陣ながらちゃんとライジャケ着てますね。素晴らしいです!!

それにしても10cmのベイトを食べてるとは、、、自分の1/3ぐらいのサイズでも食べちゃうんですね。
迷える羊
2010/03/01 20:39
迷える羊さん、ども!

お子さん生まれて、一息つけましたか?
ライジャケね?あれ、私のです。(笑)
今回、ライジャケまで予算がまわらなくて、私のをかしました。
携帯水没で予定外の出費が発生したようです。

しかし、デカイ魚を食べていて、ビックリ!
あのデカイ口で、丸呑みだと思うと、オドロキですよね!
ケンケイパパ携帯
2010/03/01 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
うわさのカサゴ漁港でメバリング いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる