いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS メバリングでレオンさんと遭遇そして・・・尺

<<   作成日時 : 2010/03/22 08:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

3連休の最終日、3月22日に日付がかわった頃、伊豆のゴロタへ尺メバルに会いに行ってきました。

が・・・・

ポイントは、う〜ざっとさんお奨めのゴロタ

ここ最近、う〜ざっとさんはここで、尺をあげておりますので、それにあやかって行ってきました。

さほど風の影響もなく、イイ感じなのですが・・・いつものごとく異常無し常態のパトロール。

一時間ほどやっていると、波がやや高くなり一度車へ戻り、一服。(-。-)y-゜゜゜

気分転換を兼ねて、カサゴ漁港へ向かいましたが、入り口にロープが張られて、侵入出来ず近くの漁港を転々とするも、異常なし。

ん〜、釣り人のせいなのかな?

それらしき事が書かれていました。残念です。

仕方なく、はじめのゴロタへ戻る事に、するとそこには一人の釣り人が・・・。

数分お話しをしていると、「ん?もしかして、でもな〜」と思いつつ・・・

「失礼ですが、どちらから来られたんですか?」

「ハハ、広島からです。チョット仕事で・・・」

「アレ?暗くて気づかなかったですが、もしかして?」

「ブリーデンです!」(笑)

そうです、レオンさんこと加来 匠さんご本人です!!

まさか、ここにいるとは思っていなかったので、SUGOIビックリです!!

ゴロタには、苦戦したとのことで、あまりにも浅いのでシャロー系プラグで攻めたらしいですが、不発。

「ゴロタは、難しいね〜」と言っていました。

その後、レオンさんの同行者と合流して、メバリング談義。

数十分でしたが、楽しい時間でした。

レオンさんから「おお、83deepですか?うれしいな〜」とのこと。

めったにやらない写真をお願いしちゃって、パチリ!

ブログに掲載も「いいですよ!OKです。」って。

画像


ついでにサインも頂いちゃいました!!

画像


サインを書き手頂いた時に、レオンさんが・・・

「あ、これYABAI・・・シャキ〜ンだ!最近アジとかやり始めたよね〜」って。

今日のキャップは、ゲーリーヤマモトのYABAI・CAP。

シャキ〜ンはSUGOIアワーでおなじみ河辺裕和の名セリフなのです。

まさか、レオンさんの口から、シャキ〜ンが・・・(笑)

でもって、レオンさん一行は、神奈川に戻りながら漁港を打つとのことでした。


しばし、レオンさんご一行との余韻に浸りつつ、メバリングを再開。

しかし、相変わらず異常なし常態が続き、気が付くと午前4時。

さァ、ボチボチ撤収しようと思い、キャスト。

すると、グッと重量感とともに、グイグイ引く感触!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ゴリ巻きするも、グイグイ下に引かれます!

一気にあおって、さらにゴリ巻き、そしてゴロタにゴボウ抜き!!

デカーーーーーー!

コリャ、尺あるんじゃね〜?!

あら?

これって・・・

画像


ギリ、カサゴ

皆さん、期待させて、ゴメンネ〜ゴメンネ〜!!

ワームは、う〜ざっとさんおすすめの、アジキャロスワンプでした。

でも、ポテンシャルのあるゴロタである事が実感できたので、それはそれで良し。

何より、著名なフィッシャーマン・レオンさんにお会いでき、お話しできたので今日は◎です!


<メバリングタックル>
ロッド:ブリーデン グラマーロックフィッシュ・83deep
リール:ダイワ 07ルビアス2506
ハンドル:ブリーデン カスタムWパワーハンドル
純正チューニング:RCS BBドラグチュ-ニングキットS/M
ライン:サンライン PEエギ MS 0.6号



↓励みになります。応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー



ブリーデン(BREADEN) GlamourRockFish TR83deep
ブリーデン(BREADEN) GlamourRockFish TR83deep

尺メバルにはやっぱり、コレ。
今回お会いした、レオンさんプロデュースモデル。



ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506

今がお買い時!
期間限定!35%OFF



GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは〜
尺ゲットに釣られましたw
カサゴもよく引くので楽しめましたね〜
しかもレオンさんに遭遇するなんて運もいいっす^^
次はメバルで尺やってきてくださいね


えぼ
2010/03/22 11:23
えぼさん、ご無沙汰です。
やはり、尺に反応しましたか?
いやいや、すみません!
でも、このクラスのカサゴの引きも強烈。
尺メバルへのイイトレーニングになりました!(笑)
しかし、なんと言っても、著名な方とお会いでき、しかも色々話しが出来たのはホントにラッキーでした!
ケンケイパパ携帯
2010/03/22 13:28
なぬ〜!あそこにレオンさん....
現場に居たかったよ〜〜〜〜〜
そんなこともあるんですね〜
うらやましすぎるっw
う〜ざっと
2010/03/22 14:06
まぁ、電話で話した通りですが、このような事ってあるんですね。
う〜ざっとさんを想像しながら、話しをしました!
こんな事があると、尺カサゴが、チッポケになっちゃいますな〜(笑)
ケンケイパパ携帯
2010/03/22 14:11
おおっ!ビックリな有名人ですね〜
それから尺カサゴまで。かっ飛ばしてますね!おめでとうございます。
__masa__
2010/03/22 16:12
masaさん、どうも。

いや〜、万年ボーズのケンケイパパです。
メバルは二ヶ月近く釣っていません。
カサゴで我慢でしょうか。
しかし、ビックネームとの遭遇は、正直興奮しますね!
ケンケイパパ携帯
2010/03/22 16:27
こんにちは('-'*)
ご無沙汰してます。

なんとLEONさんとは尺ガシラが霞んでしまうほどですねぇ((゚Д゚)スゴイですっ

次は尺メバ応援してますっ(´∀`)
グンリバメ
2010/03/22 16:57
グンリバメさん、ご無沙汰です。
いや〜、ビックリでした。
まさかね?その世界では有名な方とお会いできた挙句、色々お話しも出来るなんて・・・。
尺メバルは、今回も不発でしたが、楽しい時間が過ごせました。
まだまだ、シーズン頑張ります!
ケンケイパパ
2010/03/23 01:02
をを!何とレオンさんと遭遇とは素晴らしい釣行になりましたね!!
しかも尺カサゴまで、、、今の私には目に毒です(^^;
迷える羊
2010/03/24 16:00
迷える羊さん、イイでしょ〜

羊さんも、レオンさんおタックル持ってらっしゃるし、多分見たら食いつくだろうと思っていましたよ!
しかも、現在自主釣禁中ですしね〜
目の毒で、ゴメンネ〜ゴメンネ〜
ケンケイパパ
2010/03/24 19:27
先日レオンさんに同行してたチキューと申します。
ポイントを教えていただいてありがとうございました。
残念ながら教えていただいた場所でメバルの姿は見れませんでしたが、レオンさんがナマコ見つけて引っかけてました。(^_^;)
チキュー
2010/03/26 00:04
キチューさん、こんにちは。
yaminomusukoさんからも頂きました。
サスガ、レオンさん尺ナマコでした?(笑)
また、お会いできることを楽しみにしますね!
これからも宜しくお願いします。
ケンケイパパ
2010/03/26 20:27
レオンさんと遭遇ですか!
う〜ざっとさんから聞き、例のゴロタに早々に
行きたくなりましたw
僕もまだ尺メバは連れてませんからね・・・(^^ゞ

コアラ
2010/03/27 19:32
コアラさん、どうも。

尺釣りたいよね〜?
NEWロッドで尺あげたいでしょ?
そうそう、剥製はいつ頃出来るの?
アップ楽しみです。
しかし、レオンさんはラッキーでした!
貴重な時間が過ごせました。
こんな事があると、誰かと釣り場で会いたい欲が出ちゃいますな!
ケンケイパパ携帯
2010/03/28 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
メバリングでレオンさんと遭遇そして・・・尺 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる