いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS メバリング、ミニマル追加と久々の・・・

<<   作成日時 : 2010/04/04 16:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

いや〜、週末になると強風やら悪天候やらで、せっかくのシーズン終盤が台無しです。(涙)

先週は、ギックリ腰で通院。

しかも、かなりやばく起き上がることも出来ずに、仕事も一日休んでしまいました。

これまでに二回腰をやっているのですが、今回は半端無い痛みで、筋肉注射を2本打ちました。

さて、そな中ですが、久々にルアーを補充しました。

だいぶ出回り出したミニマル50です。

今回は、マグマシルバー/オレンジバック、ピンクバック、グリーンバックの3つを追加。
画像


これで、欲しかったカラーは揃いました。

フックは全てダブルフックに変更。根がかり防止策です。

そして、ブリーデンスナップの”となりのあいつ”、SSサイズ。
画像


これは、お勧めですね。メバリングのマイクロプラグはもちろんですが、ジグヘッドへの取り付けもいい感じです。

さらに、このスナップのいいところは、ルアーの取り付けがクルッと一回転の、クイックチェンジ機構なんです。

これなら、ローテーションも楽ですよね!

今回購入したショップは、ご存知の方も多いと思いますが、新潟の「釣り具のトミー」

ブリーデンアイテムは数多いことでも有名です。

初めて、利用させてもらったのですが、とてもよかったです!

しかも、購入品にお手紙が直筆で入っていました。
画像


温かみを感じますし、好感が持てますね。また機会があれば利用したくなる、そんなお手紙でした。


さてさて、そんなこんなでしたが、一路東伊豆方面ヘGO!

深夜0時30分にゴロタに到着しましたが、ウネリが強くとても釣りができる状況ではなくキケンなため、足場が良いところへ即移動。

現場到着は深夜1時。

ここから、3時間の釣りを開始。

ここは、近くにはゴロタもあり、川のも近くにあり釣り場としてはメジャーポイント。

で釣り座となる岸壁からテトラに変化する場所があるため、このラインに向けてファーストキャスト!

すると・・・ゴンッ?!

一気にメチャ強い引き!

セイゴ?違う?

ドラグはガチガチなので、一気にゴリ巻き!しかし、83deepを絞り込む強い引き。

岸壁の足もとまで来て、ライトをあてると、メバルです〜!!

おお、久しぶり〜、しかもイイサイズじゃない?

ブログアップしなかった、2月末頃の20pクラスを2匹が最後で、今回は約1ヶ月ぶりのメバルです。

これまで、グッドなカサゴばかりでしたからね。

尺とはなりませんでしたが、27pのグッドサイズ。
画像


その後、がんばりましたが、それっきり反応が無く、撤収。

ここは、足場はいいのですが、尺もいるようで以前ここであった、おじいさんが33pの実績もありとのこと。

居ればすぐ答えが出るポイントのようです。

今回も、ファーストキャストでしたからね。

タイミングなんでしょうね。

まだまだ、今シーズン中の尺メバルゲットは諦めませんよ〜。




ロッド:ブリーデン グラマーロックフィッシュ・83deep
リール:ダイワ 07ルビアス2506
ハンドル:ブリーデン カスタムWパワーハンドル
純正チューニング:RCS BBドラグチュ-ニングキットS/M
ライン:サンライン PEエギ MS 0.6号

↓励みになります。応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー


ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506

只今、お買得ですよ。
メバリングも良し、エギングにも良しです。



ブリーデン(BREADEN) GlamourRockFish TR83deep
ブリーデン(BREADEN) GlamourRockFish TR83deep

メバリング・パワーロッドです。
グリップの握りも最高!



ブリーデン(BREADEN) BREADEN−SNAP となりのアイツ(10個入)
ブリーデン(BREADEN) BREADEN−SNAP となりのアイツ(10個入)

エギングには、Sかな?即納ですよ〜



ブリーデン(BREADEN) 13VIB30
ブリーデン(BREADEN) 13VIB30

ナチュラムでも取り扱ってま〜す。
即納ありますように!

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜腰やってたのね〜。いたそ...
釣りに行ってるってことはもう大丈夫なのかな?
グッドサイズですねー
これから6月までがハイシーズンなのでまだまだいけますよ!
う〜ざっと
2010/04/04 17:35
 こんばんゎ 

 欲しかったカラーが揃ったって レッドヘッド以外全てですやん^^; 

 
ぉぃらレッドヘッド欲しいけど まだ店頭で見たことないです(涙) 

そして いいメバルあげてますね♪ 

最近釣りに行けてないから羨ましいです
TONO-E
2010/04/04 20:51
腰は大丈夫ですか?
って、愚問ですネ。
グッドサイズをゲットされたんですから・・・。
それにしても、羨ましいです(涙)
mizoken
2010/04/05 11:09
う〜ざっとさん、いつもどうも。
腰ね、100%ではないですが、ほぼ動けるってかんじです。
しかし久々の、グッドサイズで興奮しましたね。
シーズン終盤改め、グッドサイズシーズンインですね!
ケンケイパパ
2010/04/05 22:58
TONO-Eさん、こんにちは。
レッドヘッドは、何か魅力が感じられないっていうか・・なんでこのカラーリング?って感じで・・・。
ただ、レッドヘッドって、実績は高いんですよね。
もし、店頭にあったら・・・やっぱり買っちゃうかも(笑)
ケンケイパパ
2010/04/05 23:01
mizokenさん、こんにちは。
大丈夫?って聞かれると・・・100%ではないですね。でも行っちゃうんですよね(笑)
でも、ほぼ痛みはありませんし、80%大丈夫という感です。
無理しない程度に遊び開始です!
今回も、足場のいいところで釣れたので、リハビリとしては最高でしたね。
ケンケイパパ
2010/04/05 23:04
何と腰デスカ!!
しかもミニマル追加で伊豆釣行とは、、、(^^;
なかなかハードですね。
私もシーズン後半に期待をかけつつ、様子を伺っています(爆
迷える羊
2010/04/05 23:06
迷える羊さん、どうも。

腰です。参りました。
とくに月曜はかなりやばかったです。尾てい骨から痛みが響く感じで、どんな体制でも痛い。
医者で打った筋肉注射もいたいし。
まぁ、釣り復帰も早々に出来て、何よりです。
迷える羊さんの現場復帰も、期待しますよ!
ケンケイパパ
2010/04/05 23:29
ナイスメバルいいな〜
腰大丈夫ですか?お互い無理が効かなくなる年頃ですから気をつけて下さいね。
最近さっぱり釣れない毎日ですが、決算が落ち着いたら出撃してリベンジします!!
__masa__
2010/04/05 23:57
masaさん、こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
ほぼ問題なしです。
あら?フォ〜ですからね。(笑)
釣りですが、メバルの顔を最後に見たのは、二月後半。
まともサイズは、二ヶ月前。
今回は、一人でしたが心の中で、叫びましたよ!
ケンケイパパ
2010/04/07 00:02
今晩は!

いつも楽しく見ています!

ミニマル集めたんですか!

私もようやく見つけて買っちゃいました!
私も横浜在住してますのでどこかで会ったら宜しくお願いします!

http://blog.livedoor.jp/rocohama/
rocohama
2010/04/12 22:13
rocohamaさん、こんにちは。
ミニマルですが、なかなか市内では難しいですね。
川崎の釣り助は、13アイテム豊富ですね。
意外なところで、確か2か月くらい前にキャ○ティン○厚木プラザで、マットオレンジとマットグリーンを発見しましたね。
出回ってきたとはいえ、まだまだですよね。
これからもよろしくお願いします!
ケンケイパパ
2010/04/13 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
メバリング、ミニマル追加と久々の・・・ いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる