いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS ゲットです。メバリングアイテムとウォークマン

<<   作成日時 : 2010/05/05 23:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

一部の方は、ご存知ですが、3月後半に腰を痛めてしまい現在静養中。

今回の腰痛ですが、医者からは「ここで、しっかり治さないとマズイですよ。ヘルニアにもなりかねません。」との事。

ということで、リハビリとトリガーポイント注射を行っています。

かなり、よくなってきていますからこのまま治療をがんばりたいと思っています。


さてさて、そうはいっても釣りはしたいものでよね?

一応、2回ほど・・・へへ(笑)

それは、子どもと室内釣り堀。いわゆる金魚釣り。

久しぶりで、メチャ楽しかったです。

昔を思い出しちゃいました。

結構、難しいです。よっぽどメバルのほうが楽かも。


でもって、本題です。

う〜ざっとさんはご存知ですが、リールを追加しちゃいました。

そうです。10セルテート2506・・・・・・・・・ウソ

07ルビアス2506です。
画像


セルテート魅力なんですが、やっぱりチトセレブ。

今の私には、ルビアスでイッパイイッパイデス。

ご存知の通り、ナチュラムで35%であったので、ポチッちゃいました。

でもって、お約束のベアリングを追加して、11BBのフルベアリング仕様。

今回は、HEDGEHOG STUDIOさんより購入。

おそらく、ミネベア製だと思います。

HEDGEHOG STUDIOさんは取り付け等の説明も親切で、お勧めです。

そして、IOSオイルを注油!!

ん〜、快適〜。

PEラインは、う〜ざっとさんから「イイみたいよ〜。今度買ってみて!」とお薦であった、VARIVASライトゲーム・メバルの0.4号。

今まで、0.6号の使用で、今回0.4号は初めての使用となりますが、さてさてどうなるか期待したいですね。


そして、ウォークマンをゲット!
画像


え?ipodじゃないの?って言われそうですが、ウォークマンです。

ipodが欲しいとは思っていましたが、すごく欲しいわけでもないですし、そのうちそのうちと思っていました。

ようは、こういうのに興味はあったのですが、よくわからんって感じで時間が過ぎて行きました。

では、なぜウォークマン?ってなりますが、抽選で当たったんです!(喜)

3月に毎年行っている、子ども写真と家族写真を撮りに、近所のイトーヨーカドーヘ行った際に、抽選の応募券をもらい、大半はテレビ、DS等と記入したのですが、2〜3枚だけウォークマンを選んでいたというわけ。

宅配便で届いたのですが、はじめ「何これ?」って感じで、応募したことさえ忘れていましたし、しかもウォークマンに応募したなんて・・・。

ま、いずれにしても今風なものが我が家にも一つやってきたということでしょうかね。

しかし、応募しておくとチャンスがあるということを実感。

当たるものですね〜。

しかし、早く腰を治して今シーズン残りわずかなメバリングに臨みたいですね!



↓励みになります。応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー



ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506

只今、お買い得で即納!
チューニングも楽しめますし、なにせ軽い!
コストパフォーマンスに優れていると思いますよ!




GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ども〜
金魚釣りってけっこうムズイよねw
いっちょまえにアワセがいるし。
子供とシーバスやり始めたのでアチキもリールほしいな... w
腰、良くなったらいきましょね〜!
う〜ざっと
2010/05/06 21:09
毎度です。
金魚って、やっぱりムズイよね!
案外、アタリも微妙だしね。
そうか、タウンシーバス始めたんだよね。
そうなると、糸巻き欲しくなるよね。
じゃ、イットク?
そうですね、近々ライトに復活したな〜。
ケンケイパパ
2010/05/07 00:18

こんにゎ 

体が資本なんで しっかり腰の方 治してくださいね
(^_-) 

ぉぃらもリール欲しいなぁ 
(〇>_<) 

金魚釣りの難しさ知ってますよ〜   何げにハマっちゃいますよね^^;


TONO-E
2010/05/07 08:54
TONO-Eさん、こんにちは。

お気づかい、ありがとうございます。
日々、よくなっていると感じている今日この頃です。
しっかし、金魚は難しいですね。
ハードに釣りが行えない今、チョットハマってしまいそうです。
しかし、私の近所は釣り堀がどんどん閉鎖し、車で釣り堀となっています。
やはり、管理が大変で、経営も厳しいのでしょうね。
ケンケイパパ
2010/05/07 23:25
ケンケイパパさん
http://blog.livedoor.jp/rocohama/

こんちは♪
腰痛辛いっすね(焦)
私もギックリ腰やって依頼、腰痛持ちになりまして……
鉄棒にぶら下がると良いですよ〜

Tackleですが、セルテート辺りは高嶺の花ですね(爆)

私も、新型カルディアなので使い勝手は良いですがやっぱり汎用品に近い気がします(泣)



rocohama
2010/05/09 11:00
腰痛の具合はいかがですか?
自分も去年はひどい目にあいまして・・・。

10セルテートですが、キャスティングで回してみましたがイイ感じでしたよ。
剛性感もあるし結構お奨めかも。

でも旧タイプからのスプール互換が怪しいので購入にはどうも踏み切れません・・・。
naohare
2010/05/09 20:24
rocohamaさん、ご無沙汰です。
結構、みなさん腰やっているんですね。
私の場合、ウェイトUPと運動不足が少なからず影響しているとは思います。
さて、セルテートはフィッシングショウ、店舗でも触って、フィーリングはイイ感じでした。
が!
やっぱり、チョットプライスが、厳しいかな。
使いたい気持ちは、超山々です。(笑)
ケンケイパパ
2010/05/09 22:56
naohareさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
10セルテート、確かに魅力ですね。
フィーリングは確かに、最高。剛性感も高そう。
そして、プライスも・・・
スプールですが、10セルテートがこうですと、次期イグジストもそういう路線になってしまうのでしょうか?
ダイワって、スプールの互換性がリアルフォーで共通ってのが、ありがたく感じたんですが・・・
ケンケイパパ
2010/05/09 23:00
何と!そのようなものが当たるとは幸運ですね。
私はそれを自腹で買いました。
稼働率を考えると微妙ですが、何気にウォークマン愛用者です。
迷える羊
2010/05/10 23:47
迷える羊さん、どうもです。

いや〜、当たるんですね。
ウォークマンを選んでいたことすら、忘れていました。(笑)
欲を出さなかったからでしょうかね?
この手のものは、疎いのですが市場の用品・コンポなんかは圧倒的にipodなので、チョット複雑な心境でもあります。
ケンケイパパ
2010/05/11 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
ゲットです。メバリングアイテムとウォークマン いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる