いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS メバリング・NEWアイテム

<<   作成日時 : 2010/05/23 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

相変わらず、リハビリ中のケンケイパパです。

そんな状況ではありますが、アイテムの追加です。

さすがに、春も過ぎ夏の陽気のような日がポツポツ。

そんな状況では、中綿の入ったウィンタースーツは暑いですね。(当たり前!)

で、レインスーツの新調です。(喜)

画像


胸・袖・腿に、新生ダイワのの文字!

その着心地は・・・?

軽量で、中はメッシュ、ジッパーはYKKの止水ジッパー!

ジャケットは、フロント胸ポケ、中にもジッパーポケットあり。

パンツは通常の両側ジッパー付きポケットの他、腿にもカーゴタイプのポケットありで、重宝してます。

軽量タイプのわりには、十分なポケットありです。

私が、このレインを選択した理由は、サロペット。

動き回るため、サロペットの方がパンツがズレズにイイ感じだと思っているから。

ちなみに、サロペットもだッ着可能で、どちらでも使用可能なことも、選んだ一つです。

ちなみに、サロペット自体もメッシュ生地で、通気性を考えています。

これからの季節、不意な雨、風・・・やはりレインを着ていれば、汚れも気にならないしね。

みなさんも、いかがですか?



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村




ダイワ(Daiwa) DAIWA・レインマックス ハイパー100 オールウェザーサロペットスーツ DR−3100
ダイワ(Daiwa) DAIWA・レインマックス ハイパー100 オールウェザーサロペットスーツ DR−3100

軽量で着心地イイ感じです。



ダイワ(Daiwa) レインマックス ハイパー100 オールウェザースーツ DR−3300
ダイワ(Daiwa) レインマックス ハイパー100 オールウェザースーツ DR−3300

斬新なジッパーデザインです。
これも、新タイプ!



ダイワ(Daiwa) レインマックス 100レインスーツ DR−3700
ダイワ(Daiwa) レインマックス 100レインスーツ DR−3700

ハイパー100ではないですが、こんなのもあります。



ダイワ(Daiwa) DAIWA・レインマックス 100デタッチャブルレインスーツ DR−3500
ダイワ(Daiwa) DAIWA・レインマックス 100デタッチャブルレインスーツ DR−3500

そでと、裾が取れて、ハーフパンツ、半そでジャケットになります。



ダイワ(Daiwa) ゴアテックス ライトハイブリッドスーツ DR−1400
ダイワ(Daiwa) ゴアテックス ライトハイブリッドスーツ DR−1400

ライトタイプのゴアを使用のモデル。
ちょっと、お財布を奮発しちゃう?



ダイワ(Daiwa) プロバイザー ゴアテックス プロシェル ストレッチオールウェザースーツ DR−1000
ダイワ(Daiwa) プロバイザー ゴアテックス プロシェル ストレッチオールウェザースーツ DR−1000

最新モデルの最高峰!



【オススメ品】ダイワ(Daiwa)ルビアス 2506【bargen_sports】
ナチュラム 楽天市場支店
/g1003/g201/g302/m302/●自重:200g●ギヤー比:4.8:1●最大ドラグ力:3

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ダイワ精工 07 LUVIAS 2506 2506
ダイワ(Daiwa)

ユーザレビュー:
とても軽い!ですちょ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カッコイイですね〜
すっかり季節が進んできましたが、腰の具合はどうでしょうか?イカ狙いで全力を出したい今日この頃です。(いつも出してますけど)
__masa__
2010/05/24 00:01
masaさん、活性高いです!

実は、先週くらいから、ちょろちょろ例の真の小磯に行きまして・・・。
ネンブツさんと遊んでいただき、ついでにエギ2ロストしてやりました。(涙)
レインの着心地はイイのですが、肝心の釣果はレインの着心地と同じとはいえない状況です。
実践から当座買っていたせいか、2時間でもやはり、疲れちゃいました。
ケンケイパパ
2010/05/24 00:06
レイン新調ですね。
サロペット、いいですよね。

サイズが全てピッタリ、という事があまりない&足が短い?(^^;ので、サロペット重宝してます。

ちょろちょろ出撃はしているみたいなので、腰の方も少しずつ回復、、、ですね。
迷える羊
2010/05/24 20:13
迷える羊さん、ども。
そうそう、実はサロペットって、ようは吊りバンドで、イイんですよ!
あと、しゃがんだ時にも捲れたり、ズレ無いから便利ね。
オヤジですから、ヤッパリ「吊りバンド」は、はずせないっす!(笑)
ケンケイパパ
2010/05/26 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
メバリング・NEWアイテム いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる