いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 復帰戦。

<<   作成日時 : 2010/06/17 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

3月後半に」、腰を痛めそれ以来、まともに釣りをしていませんでしたが、ようやくこの度復帰いたしました。

今回は、シーズンインした「投げキス」です。

本来、メバリングと言いたいところですが、そこは陽気のよい日中の釣りから復帰ということでね!

場所は、伊豆。

今回は、いつも投げ釣りでは同行をする、会社の上司と釣行です。

向かった先はやっぱり、伊豆なのよね。

メバリングと同じ。

ただ、まじめな投げ釣りの伊豆は初めてで、めぼしい浜をいくつか周ったのですが、やや風があり波立っているとサーファーの方が出ている感じ。

ようやく出来そうな浜に到着。午前6時30分。

予定より、遅くなりましたが、復帰戦ですからそこはのんびりスタートです。

ちょうど、満潮時期で浜が狭く、バックが良く取れませんでしたが、4本針で何とか糸ふけ取って5色半〜6色いった感じ。

今シーズンは、コンスタントに糸ふけとって6色半〜7色をと思っていますが、6色〜5色半投げればほぼ満足のいく、釣果には恵まれることが多いので、「まぁ、投げれればいいな〜的」にかる〜い感じにしておきます。

おそらく、投げ方にも問題もあるでしょうしね。

さてさて、実釣ですが、一投目から一応3連のピンちゃん。

サイズはかわいいのばかりでしたが、魚が付かない状況はほとんどありませんでしたが、あたりが渋すぎ!!

ん?っといったあたりばかり。

で、ナンダカンダでスルズルのダラダラで気がつけば11時。

久しぶりの釣り&伊豆での投げ釣りで、帰るのも惜しいので、お昼を食べてその後もダラダラっと投げ続けましたが、その後はパッとせずじまい。

画像


しかし、非常に陽気もよく、ばっちり日焼けしたナイスな復帰戦となりました。

で、釣果は・・・かわいいキスが32匹とメゴチが3匹で、めでたし、めでたし。

画像


十分なおかずの確保に成功といった感じです。



シマノ(SHIMANO) サーフリーダー(並継) 405CX
シマノ(SHIMANO) サーフリーダー(並継) 405CX

入門用には最適ですかね。



シマノ(SHIMANO) サーフランダー 405CX
シマノ(SHIMANO) サーフランダー 405CX

今年の新作入門モデル。
価格もやさしく、しかも最新のKガイドシステム搭載!


ダイワ(Daiwa) SURF BASIA 35(サーフベーシア35) 極細
ダイワ(Daiwa) SURF BASIA 35(サーフベーシア35) 極細

リアル4搭載の入門タイプ。



東レインターナショナル(TORAY) チューンアップ投 スーパーPE
東レインターナショナル(TORAY) チューンアップ投 スーパーPE

これが好きで、今シーズン新調しちゃいました。
新作のラディウスってやつも、コストパフォーマンスに優れており、気にはなりますがね。


シマノ(SHIMANO) フィクセル・サーフ 90
シマノ(SHIMANO) フィクセル・サーフ 90

使いがっ手がイイです。しかも軽い。



GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!復帰おめでとうございます。しかもたくさん釣ってる!キスもホントに楽しそうでいいですね〜
__masa__
2010/06/18 07:30
masaさん、どうもです。

ようやくって感じです。
一日やって、痛みもなく、我慢したかいがあった感じです。
キスはこれからですが、今年はどうもスローな感じがします。
開いて冷凍しておけば、いざという時のおかずになり、何かと我が家にはうれしい魚です。
ケンケイパパ
2010/06/18 23:05
こんちは〜
投げができたってことは腰、イイ感じですか?
復帰オメです!
う〜ざっと
2010/06/20 11:50
毎度です。
ね、投げができたんで、腰はもう大丈夫って感じですね。
土日も考えたんですが、W杯で海への出勤が不可でした。(笑)
ケンケイパパ
2010/06/20 12:46
ケンケイパパさん、毎度♪

(^O^)復帰釣行、無事で何よりです(笑)

しかも、キスの釣果はお見事♪

東京湾でも、キスやマゴチがボチボチあがってますよ♪

けれど、メバルは何だか小型化してますけどね(爆)

http://blog.livedoor.jp/rocohama/
rocohama
2010/06/21 21:49
復帰、おめでとうございます!
キスも大漁で素敵な復帰戦♪
これで秋からのメバリングもバッチリですね(^^;
迷える羊
2010/06/22 17:58
rocohamaさん、毎度です。

いつもなら、福浦あたりでもキスを狙っているのですが、今回は故障後ともあって出来れば、砂浜からの復帰戦としたかったといのが、今回です。
しかし、本当に久しぶりとあって、きもちよかった〜。
ケンケイパパ
2010/06/28 23:01
迷える羊さん、ども。

ありがとうございます。
復帰戦は幸先よい結果となりました。
ホッとしたのが正直です。
復帰戦が、散々な結果だったら・・・
またストレスがたまっちゃいますからね。
ケンケイパパ
2010/06/28 23:04
ご無沙汰しております。
ブログへのコメント有り難うございました。
キスの投げ釣り気持ち良さそうですねー。
私も早く釣りに行きたいどえすー。
下の子がもう少し大きくならないと行けそうにありませんが(泣

腰気をつけてくださいね。
おっちゃん(改)
2010/06/30 15:14
おっちゃん(改)さん、こんにちは。
ごぶざたです。
腰も癒えて、すこぶる良好です。
やや、キスの町かには波がありますが、まぁまぁ満足って感じです。
でも、これからが本番。

色々あるようですが、お互いガンバリましょう!
ケンケイパパ
2010/07/02 22:34
ケンケイパパさん、毎度♪


どうですかぁ?


釣りに行けてますかねぇ(爆)


いやぁ、いよいよ横浜周辺のメバルは厳しいっす(>_<)


rocohama
2010/07/25 11:05
rocohamaさん、すみません!

ブログ放置状態でした。
釣りには、ボチボチ以上にはいっているかな?
最近は、投げ&Sトロが殆どです。
でも、お盆前にメバリングの素の、う〜ざっとさんと緊急コラボりましたね。
釣果はZEROですが、事件も起こりそれはそれで、盛り上がりましたけどね!
ケンケイパパ
2010/08/16 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
復帰戦。 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる