いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 秋イカGET

<<   作成日時 : 2010/10/12 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

放置状態のブログですみません。

この夏は、尋常じゃない暑さで、お盆休み前の投げ釣りで、既に海の家のアンチャン並みの黒さになっていました。

9月の後半になりようやく暑さも落ち着き、秋らしい日々になってきました。

そうなれば・・・。

そう、秋イカです!

私でも、ゲットのチャンスです。

昨シーズンは、アングラーmasaさんとそのお友達に、お付き合いいただき、貴重な一杯をものにしました。

今シーズンは、秋イカをメバル前まで存分に楽しみたい気分です。


ということで、この9日〜11日の三連休に、今シーズン初エギングに行ってまいりました。

まず、8日の晩、アングラーmasaさんにラブメール

新子のイカ並みに、即バイトしてくれて、真の地磯で待ち合わせ。

しかし、予想以上の強風で、磯にはウサギがバンバン飛んで跳ねているので、即移動!!

風裏を捜してとある場所に移動。

しかし、やはり風邪の影響が残るものの、とりあえずエギング開始。

右往左往し、パトロールの結果異常なし。

すると、masaさんが「夜食、出来ました!!」

「え?!」



カップラーメンを作ってくれているではありませんか!

離れた所からmasaさんを見ていると、しゃがんで何かしていると思ったら、そういうことでした。

ま、ここはお言葉に甘えて、ラーメンをいただきました。ホント、ごちそうさまです。

この状況の、ラーメンやばいっす。

今度、自分も持参しよう

で、釣行結果は・・・ご想像にお任せします。


そして、10日の深夜にリベンジを決行!

漁港をランガン

もう帰ろうか、もうちょっと、帰ろうか、もうちょっと・・・・・

時間だけが過ぎていき、そうこうしていると、夜明け。

満潮が6時45分か・・・、ここまで粘るか!

アオリイカを子供に食べさすために、必死です。

で、6時を過ぎたころ、軟体のタコキチがヒット。

手ぶらも何なので、タコわさにするため、キープ。

その15分後くらいに、手前までシャクリ、ステイさせたエギに忍び寄る影。

小さいですが、ようやく反応が出てきました。

この見えイカに、ステイからスッとエギをフォールした瞬間!!

ヒット!!!!!!

200グラムのコロッケサイズですが、今シーズンの初アオリゲットです。

6時45分までの約20分間に、4杯ゲット、1バラシ。

サイズは小さいまさに秋イカサイズですが、満足な結果となりました。

そして、家族でおいしくいただきました。

メバルが始まるまで、今年はアオリ三昧と行きたいものです。

かわいいサイズのキープでゴメンナサイ。
画像





↓今回もメバリングでは無いですが、応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー



オリムピック(OLYMPIC) NUOVO CALAMARETTI BIANCO GONCBS−832M
オリムピック(OLYMPIC) NUOVO CALAMARETTI BIANCO GONCBS−832M

秋イカのミディアムです。



オリムピック(OLYMPIC) NUOVO CALAMARETTI BIANCO GONCBS−832MH
オリムピック(OLYMPIC) NUOVO CALAMARETTI BIANCO GONCBS−832MH

お買い得です〜



オリムピック(OLYMPIC) NUOVO CALAMARETTI ROSSO GONCRS−832M
オリムピック(OLYMPIC) NUOVO CALAMARETTI ROSSO GONCRS−832M

ミディアムアクションです。こちらも、お買い得ですよ。



オリムピック(OLYMPIC) NUOVO CALAMARETTI ROSSO GONCRS−832MH
オリムピック(OLYMPIC) NUOVO CALAMARETTI ROSSO GONCRS−832MH

4号エギまで投げれますよ〜。お買い得です。



シマノ(SHIMANO) セフィア BB C3000S
シマノ(SHIMANO) セフィア BB C3000S

NEWセフィアBB。ツインドラグです!



シマノ(SHIMANO) セフィア BB C3000SDH
シマノ(SHIMANO) セフィア BB C3000SDH

NEWセフィアBBのダブルハンドルモデルです。



ダイワ(Daiwa) エメラルダス INF2506
ダイワ(Daiwa) エメラルダス INF2506

これ、レブロスMXベースですが、入門にイイと思います。エアスプール採用!



ダイワ(Daiwa) エメラルダス INF2506W
ダイワ(Daiwa) エメラルダス INF2506W

そして、ダブルハンドドルモデル。選ぶなら、これかな。

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい!私はあの後、風邪を引いて寝込んでしまいましたが、なんとか復活し今は京都観光中です。んでブログチエックしてビックリ!やりましたね〜おめでとうごさいます。また、宜しくです。
masa
2010/10/12 13:03
お疲れ様でした。
あの時の寒さは、風邪の寒気だったんですね。
悪天候で、しかも釣れない状況に付き合ってもらいすみません。
で今は、京都?
まさに、iPhone様々デスネ!
ケンケイパパ
2010/10/12 13:45
秋イカ、羨ますぃです!
拘束を嫌がってすっ飛んでいったエギが脳裏によみがえります(TーT
メバルもそろそろ、、、ですか(^^;
迷える羊
2010/10/13 14:07
迷える羊さん、ご無沙汰です。
イカもイイデスネ。
小さくても乗った瞬間のクウィッて感じが、タマランデス。(笑)
甘味も病みつきです
ケンケイパパ
2010/10/13 18:21
どもっ!
久々の更新ですね〜 待ってましたよ!w
気分的に書きたくないときもありますよね...
烏賊、旨いんだろな〜
う〜ざっと
2010/10/14 19:14
う~ざっとさん、毎度。

気分的に・・・何てカッコいいもんじゃなく、単にサボってただけですって!(笑)
イカ旨いよ〜
マジヤバイです。

エギが増えて(>_<)
ケンケイパパ@博多
2010/10/14 19:33
おぉ♪
ケンケイパパさん復活ですねぇ〜
ん?エギングですかぁ!!
俺もやってみようかな(笑)

メバル、横浜〜横須賀にかけていよいよ開幕しましたよ〜
rocohama
2010/10/14 22:16
rocohamaさん、ご無沙汰です。

散々ブログサボリをしていたのに、チェックしてくれてうれすぅいです〜
イカイイですよ。
エギング若葉な自分でも結果が出る季節ですからお勧めですよ♪
福浦でも揚がっているみたいですよ!
ケンケイパパ
2010/10/14 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
秋イカGET いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる