いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 格安PEをポチッとな!

<<   作成日時 : 2010/10/21 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ども。

最近は、ビギナーな私でも秋イカは相手をしてくれるため、大ハマリしている今日この頃です。

さて、私の通っているポイントは、アングラーmasaさんのホームグラウンドで、一応地磯。

地磯って言っても、かなり足場としては良いところなんですが、やはり意外とラインの擦れがあり、先日帰宅後ラインメンテしていると、ところどころササクレがあり、カットしていました。

気分的に、もうちょっとしたら、逆巻きにして貧乏利用しようかな〜って考えたんですがね。

カットで何とかなりそうだったので、とりあえず処理しました。

メンテ後、ナチュラムを見ていると、「おおおおおお?!」って思うような格安PEを発見。

有名PEの半額位と、かなりリーズナブルな為、思わずポッチっとしてみました。

で、そのPEがコレ。
画像


なんと、0.8号・150m巻きで1,680円ですよ!
販売元は、B級メーカーのエイテック。

でも、エイテックってB級かもしれませんが、リーズナブルな価格設定、ロッドは富士SICなど、とってもイイんで個人的には嫌いじゃないですよ。

販売元はエイテックのようですが、ラインメーカーはUNIMAC・・・私は、知りません。

でも、made in japanと表記されています。

ラインカラーは、イエローグリーン・・・私にはレモンイエローというか蛍光イエローに見えます。

触った感じは、しなやかだと思います。

決して、粗悪とはあまり感じませんでした。

ラインの感じは、ユニチカ製ッぽい感じがしないでもない。

カラーなんて、ナイト・ゲーム・theメバルに似ている感かんじ。

そもそも、ラインの製造も国内ならある程度限定されるでしょうから、OEMなんでしょうね。

ただ、ラインのカラーの色落ちは結構激しそうな気配。

リールに巻く際に、濡れ雑巾を通して巻くのですが、雑巾がかなり鮮やかになりました。(爆)
画像


購入者のコメントにも色落ちの事は書かれていますので、まぁ間違いなさそう。

あとは、実際の使用感ですが、購入者コメントには毛羽立ちやすいともあるので、この辺は実際に数回使い検証したいですね。

ただ、価格が1,680円ですし、ラインは消耗品ですからかなり割り切って考えれば、イイのかも知れません。

また、セフィアBB夢屋スプールに巻いたのですが、巻ききれませんでした。

一応、夢屋スプールは0.8号-150mなのでが、あくまでも目安ですし、ラインメーカーやリールメーカーによっても異なるので、これはよくある話し。
画像


やや、巻きすぎ感がありますが、まずはここからスタートします。

ま、いずれにせよ1,680円は魅力ですし。

かなりの頻度で交換されっル方は、大人買いをされてもいるようなので、決して使えないラインではないということでしょうか。

興味もある方は、是非お買い求めあれ〜。



追伸

実は、アオリーQもポチッとしてしまいました。




↓こんなアホにポッチと、応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー



エギング特集




エイテック スーパーPEディープキャッチ ライトセンサー
エイテック スーパーPEディープキャッチ ライトセンサー

即納で、お買い得よ〜


ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲーム the メバル PE 150m
ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲーム the メバル PE 150m

リーズナブルメバルPE。ハイブリッド系ラインで、高比重のサスペンドタイプです。

ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース

秋イカの2.5号、3.0号は一部を除いて即納ですよ。お買い得よ〜


フィナ(FINA) 乱舞 エボリューション シャローモデル
フィナ(FINA) 乱舞 エボリューション シャローモデル

今超お買い得!


ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE

今シーズン一回目のアタリエギはこれ。



ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリQエース 大人買いセット エメラルダスエギホルダー付き♪
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリQエース 大人買いセット エメラルダスエギホルダー付き♪

このセットなら、ケースもるいてますから入門にも最適。

Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル

ブクブクが取り付けられるよう工夫されていて、お勧め。

オリムピック(OLYMPIC) NUOVO CALAMARETTI BIANCO GONCBS−832MH
オリムピック(OLYMPIC) NUOVO CALAMARETTI BIANCO GONCBS−832MH

お買い得です〜


オリムピック(OLYMPIC) NUOVO CALAMARETTI ROSSO GONCRS−832M
オリムピック(OLYMPIC) NUOVO CALAMARETTI ROSSO GONCRS−832M

ミディアムアクションです。こちらも、お買い得ですよ。

オリムピック(OLYMPIC) NUOVO CALAMARETTI ROSSO GONCRS−832MH
オリムピック(OLYMPIC) NUOVO CALAMARETTI ROSSO GONCRS−832MH

4号エギまで投げれますよ〜。お買い得です。


シマノ(SHIMANO) セフィア BB C3000S
シマノ(SHIMANO) セフィア BB C3000S

NEWセフィアBB。ツインドラグです!



シマノ(SHIMANO) セフィア BB C3000SDH
シマノ(SHIMANO) セフィア BB C3000SDH

NEWセフィアBBのダブルハンドルモデルです。



ダイワ(Daiwa) エメラルダス INF2506
ダイワ(Daiwa) エメラルダス INF2506

これ、レブロスMXベースですが、入門にイイと思います。エアスプール採用!


ダイワ(Daiwa) エメラルダス INF2506W
ダイワ(Daiwa) エメラルダス INF2506W

そして、ダブルハンドドルモデル。選ぶなら、これかな。




GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
格安PEをポチッとな! いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる