いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 秋イカ三連勝&PEインプレと芋煮会

<<   作成日時 : 2010/10/23 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎度です。

先日、帰社途中に事故をもらいました。

幸い、たいしたことはなかったのですが、その事故内容がある意味、笑えると言うか色々考えさせられました。

まず、事故内容は交差点の左折信号待ちをしていたところの追突。

当然、こちらは0キロなので、何の落ち度もないのですが、相手が80歳目の前の御老人。

一発ぶつけた直後、パニクッてアクセルとブレーキを間違えて、ダメ押しの2発目!!

警察が来た時も、年齢が年齢だけに耳も遠いきた。

よく御老人がパニクッてアクセルとブレーキを間違えるとニュースで見聞きしますが、まさか自分がその被害者になるとは・・・。

しかし、現状自動車免許は、自主返納で強制力がありませんが、やはりある程度の年齢での返納制は必要なので
はと考えさせられました。


さて、そんな状況でも私を癒してくれるのはやっぱり・・・アオリイカ

早速、アングラーmasaさんにメールをすると、やはり期待を裏切りません。

既に、友人4人と”真の海峡”へ向かっているとの事。

しかし、先に到着したmasaさんから、風強すぎで移動との事。

で、移動先に向かうと、荒れた地磯に4人の人影が!

あいさつを早々に済ませて、エギング開始。

ウネリもあり、エギが沈まない!?

そんな中、masaさんがチョット同行しているビギナーさんを見てきますといった矢先・・・アオリをGETしているではありませんか。

このあおりは、このビギナーさんのお土産になりました。


今回の釣行では、先日ポチッたPEラインの具合も報告します。

実際の使用感としては、チョット硬い感じがしました。

まだ、馴染んでないからというのもありましたが、キャストにもチョット指が痛くなりました。


エギングの具合ですが、この状況なので、地磯を右往左往

初めに入ったポイントで念入りにシャクッていると・・・

グンッ!?

海藻?

と思った瞬間、ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

コリャ、イカでしょう?結構型もイイ感じ?

あげてみると、コレ!
画像

画像


この時期で、480gであれば上出来でしょう。

ちなみに、今回活かして持ち帰りに成功。

こんばんは、超新鮮な状態でいただきます。

そうそう、この地磯ではその後終了解散したのですが、もい一杯が欲しい欲深い私は、そこから近いとある公園に向かいエギング。

欲はそんなにかいちゃいけませんね、結果的に100g級が一杯のみという結果でした。


そして、この釣行後9時から次男の幼稚園にて芋煮会。

うちの幼稚園、畑をもっているので年間通して農作物をいただけます。

この時期はサツマイモを使った芋煮会が毎年おこなわれました。
画像

画像


気持ちのいい、秋晴れでした。
画像




↓こんなアホにポッチと、応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー






フィナ(FINA) 乱舞 エボリューション シャローモデル
フィナ(FINA) 乱舞 エボリューション シャローモデル

今回もこいつの活躍でゲット!オラのはボロボロであわびシートで補修だらけズラ〜



ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE

これもいい仕事しますよね。



ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース

定番アオリーQは個人的に好きで、今回もポチリました。



ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリQエース 大人買いセット エメラルダスエギホルダー付き♪
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリQエース 大人買いセット エメラルダスエギホルダー付き♪

このセットなら、ケースもるいてますから入門にも最適。



Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル

ブクブクが取り付けられるよう工夫されていて、お勧め。今回、活かしてお持ち帰り成功!




GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
秋イカ三連勝&PEインプレと芋煮会 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる