いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 秋イカ気合いの4連勝!!!!

<<   作成日時 : 2010/10/25 00:11   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

完全に、エギング中毒にかかった、ケンケイパパです。(爆)

前日、アングラーmasaさんと遭遇釣行を行いましたが、連日のアオリイカ漁にまた出かけました。

今回は、アオリイカは本当に旨いという言葉に誘われて、会社の上司から「連れて行って」のメールで釣行決定。

22時少し前に、上司の家に到着。

今晩も、真の海峡の地磯に行くため、途中釣り具店により上司用のスパイクブーツを購入し、現地へ。

現地到着が、23時40分頃。

まさかと思いましたが、なんとなく磯にはアングラーmasaさんとお友達ロスト王M氏(ゴメン)に似たような人影が・・・

念のため、メールを打つと・・・「やって真〜す。」との返信。

あんたも、好きね。

状況を聞くと、前日の荒れ模様の影響か、ゴミが多いとの事。

しかも、珍ししく深夜の地磯にもかかわらず、釣り人が多く銀座状態。

何とか、ベースキャンプを確保し実釣開始。

masaさんの言葉通り、ゴミが多い状況。

カンナのゴミ清掃が忙しい状況。

そんな中、キャスト後のフォール中に、クンクンとアタリ!

合わせて、回収したところ、「アレ、ゴミの塊か」と思い、ゴミを取っていると、いました!

将来キロUPであったであろう、アオリイカ。(写真忘れ)

潮だまりに活かし、上司にアオリイカを見せて、再度開始。

しかし、時間だけが過ぎ気が付くと、もうすぐ深夜2時。

すると、またまたクン!?

合わせると、クィクィっといい引き。

サイズはコロッケといったところでしょうか。

今日は、上司へのお土産を釣らなくてはならないので、あと一杯を目標に試みましたが残念ならがら反応なしで、3時となったのと、かなり潮も上がり、初心者の上司もおりキケンなので終了。

途中、別の磯に移動したmasaさんからも、本日終了メール。

masaさんは625gをキャッチしましたので、こちらをどうぞ。

結果は、何とかコロッケサイズ一杯と豆イカ。

上司が持っていきたいということなので、ゴメンねと謝りながらお土産としました。
画像


何とか、二夜連続で海の具合は良くありませんでしたが、気合いで結果を残し何とか4連勝。

どこまで、連勝出来るか!?

次回あたりは連勝が途切れそうな予感はしますが、ガンバリマス!


↓こんなアホにポッチと、応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー





フィナ(FINA) 乱舞 エボリューション シャローモデル
フィナ(FINA) 乱舞 エボリューション シャローモデル

今シーズンのアタリエギは、コレ。ついにロストしちゃったヨ〜



ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE

ウォーム仕様でイカに違和感を与えないとの事。



ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース

定番アオリーQは個人的に好きで、今回はこいつでゲット。



ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリQエース 大人買いセット エメラルダスエギホルダー付き♪
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリQエース 大人買いセット エメラルダスエギホルダー付き♪

このセットなら、ケースもるいてますから入門にも最適。



Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル

ブクブクが取り付けられるよう工夫されていて、お勧め。


GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山元八郎 驚異のグレ爆釣法
釣り道具もちょっと奮発して揃えたし、 マキエの作り方も本に書いてある通りにやった... ...続きを見る
生活レスキュー
2010/10/26 16:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度♪イカ、いいっすね〜!

最近メバリングやアジングがやりにくい位にエギンガーが急増してますね(汗)

何か横須賀が調子良いみたいですね♪墨跡は結構見かけますよ〜

ケンケイパパさん、早くメバリングに移行しないとですね(笑)

しかし、ようやく店頭に月下美人MXが並び始めて、少し欲しいかなと思い始めた今日この頃。


悩んじゃうなぁ……

http://blog.livedoor.jp/rocohama/
rocohama
2010/10/28 23:02
rocohamaさん、どうもです。
福浦・大津であがっているみたいですね。
さて、月下美人MXはあの価格帯では、軽量でスプールもリアル4のものが使えてお得。
ただ、私は2506なんですよ。
2000番は軽量のメリットが高いと感じますが、一気にやりとりするには、やはり2506がスプールが大口径で、有利。
ということで、先日上司はエメラルダスINFのWハンをメッキ&メバル用として薦めて、買いました。
難しいですね〜
レブロスMXよりベースが同じですが、月下MX&エメINFの選択がベストだと思いますし、個人的に欲しいと感じるコストパフォーマンスリールですね。
ケンケイパパ
2010/10/30 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
秋イカ気合いの4連勝!!!! いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる