いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 驚異のアオリイカ5連勝!!!!!

<<   作成日時 : 2010/11/03 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

11月3日。先日の終日出勤の振り替え休日なので、当然前夜からは・・・エギングです。

行先は、お約束の真の海峡。

今日は、アングラーmasaさんはいらっしゃらないようです。

ポイント到着は、22時30分。

自宅出発時は気にならなかったのですが、現地にと・・・・

あららら?結構風が吹いています。

波はそれほどでもないのですが、風が非常に気になります。

ま何はともあれエギング開始。

しかし、異常が無いまま日付が変わった深夜0時


クン!?となり合わせを入れた瞬間、ジーーーーーーとなったのですが、うまくカンナにかかっていなかったのでしょうか、走って地場楽したらスッと軽くなり、バラシ。

エギを横抱きだったのでしょうかね?

しかし、イカがいるのは間違いありません。

再び同じポイントにキャスト。

ロスト。

めげずに、再キャスト。

すると、シャクリ後のフォール中にあたり

今度は、グイグイ引いてばっちりの様子。

ライブウェルで活かして持ち帰り。550gでした。
画像


今回は、一匹だけ活かして持ち帰り予定。

二匹入れてると、喧嘩して墨を吐いてしまうようなので、一匹としました。

また、替えの海水も一応ペットボトルに入れておきました。

1時少し前に、風も強く波も出てきたため一旦中断し車に戻ると、一台の車が横付けしてきて・・・

「どうも〜

やっぱりいました、アングラーmasaさんです。

チョット先にの険しいポイントに入っていたとの事で、風と波がすごく撤収との事。

収穫はZEROとの事でした。

masaさんと別れ、移動すかと考えながらしばし車で休憩。

他のアングラーと情報交換の会話をして、2時30分頃再開。

徐々に、潮が動いて引いてき始め、風も穏やかになりイイ感じ。

で、再開から1時間を経過したところから、30分間隔の祭りの開始。

3時32分。
画像


3時59分
画像


4時27分
画像


合計で650g追加で終了。

驚異のアオリイカ5連勝!

いくら釣れやすい秋イカとはいえ、ここまで、運が運が付いているとチョット怖い感じがします。

夕食にいただく為、ライブウェルを除くと元気にアオリイカは泳いでいて、息子たちも喜んでいます。

そして、お約束の姿盛。
画像


小鉢のイカそうめん。麺つゆでいただきました。
(コレ、意外といけます。大人はワサビを少し入れも美味)
画像


ちなみに、今回自宅では2杯をいただき、残る2杯は前回同行したお世話になっている上司に、お裾分け。

美味しく食べていただけると嬉しいです。

今週末はオヤトメ2010出場。

メッキの前に、チョロっとシャクッちゃおうか迷っているようこの頃。

あまり欲を出してはいけませんが、ここまで来るとやっぱり欲が出ちゃいますね。


↓こんな欲深いエギンガーにポッチと、応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー



ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE

前回のアタリエギはこれ。



ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース

定番アオリーQは個人的に好きで、入門にも大人買いしました。



ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリQエース 大人買いセット エメラルダスエギホルダー付き♪
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリQエース 大人買いセット エメラルダスエギホルダー付き♪

このセットなら、ケースもるいてますから入門にも最適。



Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル

ブクブクが取り付けられるよう工夫されていて、お勧め。


GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!たくさん釣れてる。イイな〜さすがですねぇ!羨ましいですね。
__masa__
2010/11/04 07:34
ご無沙汰しています。
アオリの開幕早々良い釣りをされていますネ〜。
11月に入ったので、小生もソロソロ開幕戦をと思っているのですが、暫く釣行していないと腰が思くなっていて・・・・。
腰と云えば、もう完治されました?
mizoken
2010/11/04 09:21
masaさん、どうもです。

往生際が悪く、別れた後に休憩を挟み、もうひとしゃくりしちゃいました。
ロストもしましたが、それなりの結果で満足。
あそこを、教えてくれたmasaさんに感謝ですよ。
ケンケイパパ
2010/11/04 18:23
mizokenさん、超ご無沙汰です。(笑)

運がいいというか、ホント出来過ぎの結果が続いています。
でも、ここまで来ると、良くが出て「もう一杯!」って言う感じで、ズルズルシャクリ続けています。
あと、腰は問題ないのですが、先日停車中に追突されました。
ケガと言うケガは無いので、問題ないのですが、「まさか!?」って感じでビックリした次第です。
ケンケイパパ
2010/11/04 18:29
後ろからやられたんじゃ、避けようがないですネ〜。 小生も一度ビッグ・スクーターに追突されたことがあります。 小生は無傷でしたが、何とも後味の悪い思いをしました。
忘れた頃に出るムチウチもある様ですから、どうぞお大事になさって下さい。

所で、小生も昨夜と云うか今朝早くと云うか、開幕しました。 残念ながら、ケンケイパパさんの様な結果が伴わず、今シーズンもまた厳しそうです(涙)
mizoken
2010/11/05 09:19
mizokenさん、遅くなりすみません。
ビックスクーターの若い人は無茶しますからね。
ホント、ムチウチは後から来ますからね。
以前、事故にあった時も、一番しっかりしていたのに、事故後1地時間後に状況説明で警察に同行した際に、突然震え・おう吐のムチウチの症状が出たことがありました。
事故はイヤですね。

さて、釣りですが、私のアオリはうんが良すぎ!
自分でも、怖くらいです!!
ケンケイパパ
2010/11/08 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
驚異のアオリイカ5連勝!!!!! いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる