いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS エギング→オヤトメ2010→エギング=2勝1敗、この2勝でついに7連勝!

<<   作成日時 : 2010/11/09 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

釣り三昧の、ケンケイパパです。

え〜、今週末はハンパないハードな週末でした。

今回の、ブログは長いですよ〜




金曜深夜、厳密には日付の変わった深夜1時、いつものようにエギング。

ポイントは、真の海峡。

実は、6日土曜はオヤトメ参加なのですが、その前にチョロっとしゃくりました。

結果は、3時間半で6杯。

開始早々の1時17分。
画像


2時1分。
画像


この間に、一杯釣れたのですが、写真忘れました。

2時50分。
画像


3時7分。
画像


3時21分。これは、自宅で計ったら600gでした。
画像


と、6杯。出来すぎな結果。

そして、ついに6連勝!!!!!!



エギングに夢中になりすぎ、急いで片づけをして、オヤトメ会場へGO

そして、オヤトメに参戦。

当日は、尺メバラーのとおるチッチさんと、その彼女にお世話になりました。

また、会場ではオヤトメ実行委員で下田のエキスパート集団「SEA'Sの助」のF原さんともごあいさつ。

F原さん、お誘いいただきありがとうございました。

で、結果は厳しい内容で、BOZUでした。

チョット、メッキをなめていました。

でも、オヤトメの最中にモルディブに一瞬ワープしたので、まオッケーかな?!

さてさて、メッキですがチェイスはあるのですが、直前で見切られるという繰り返し、とおるチッチさんは超ファーストリトリーブだったとのことで、超ファーストにしていれば状況は違ったのかも知れません。(ま、タラレバですけどネ)

くわしくは、とおるチッチさんの→ブログ←をクリックです!!

そして、そのとおるチッチさんですが、当人もびっくりの3位入賞!!!

マジ、スゲ〜!!!

しかも、彼女も一匹でしたが、レディース賞1位と総合20位でダブル受賞!!!

とおるチッチさんの、3位受賞インタビュー模様。
画像


上位3名の集合写真。
画像


でも、楽しい1日でした。

来年も参加決定ですね。

あと来年こそ、う〜ざっとさんもね!


そして、解散後走っていると急におなかが減って、ピットイ〜ン!!

数年前はよく伊豆に行った際に立ち寄った、中華屋さんの「ふるさと」。

場所は、伊豆白田。

場所はこちらをクリック!!

稲取の「かっぱ食堂」が元祖との話もあるようですが、私は20代初めにフライフィッシングでアマゴを狙った後、白田の「ふるさと」で肉チャーハンを食べるのが、お約束でした。

泊ったペンションで教えてもらったのが、きっかけでした。

そして、肉チャーハンがコレ。
画像


玉子チャーハンにキャベツ&青菜&細切り肉を炒めて超チョット水溶き片栗粉が入っていると思います。

この炒めた肉キャベツがご飯の上にのせてあるのです。

ご飯と一緒に炒めないのが、”変った”の由来ですかね。

そして、おもしろいのが紅生姜ではなくて、福神漬。これも、変ってますね。

でも、さっぱりとしてホントに美味しいです。

是非、興味のある方は、ご賞味ください。


え〜、その後お腹いっぱいになって、チョット仮眠のつもりが、起きたら19時30分。

完璧に寝すぎ!

でも、体力回復ということは、シャクッチャウ?

急いで走って、20時に磯に到着。

しかし、潮はかなり引いてしまって厳しい感はありますが、ダメもとでやってみると・・・。

21時12分。
画像


21時24分。
画像


21時34分。
画像


22時16分。
画像


22時36分。
画像


自分でもカッコよすぎる内容!!

当然そうなあれば、アングラーmasaさんへ連絡。

masaさんは即バイトしてくれます。

その反応は、アオリイカ以上の反応です。(笑)

ただ、masaさん到着時は潮止まりでマッタリ。

ダベッテ、カップラーメンをいただいて時間をやり過ごし、最後のひと踏ん張り。

するとほどなく、隣の磯から「ヤッタヨ〜」との声。

masaさん、サスガデス。短時間で結果を出して、おかず一杯。

ここで、納竿。

そして、気が付けばついにアオリイカ7連勝!!!!!!!



いや〜、超ハードで釣り三昧な2日間でした。


・・・これで終わってませんよ〜


実は、この後自宅に帰り、チョット仮眠をとってから、次男の幼稚園のバザーに参加。

うちの奥さんがは父母会の役員のため、二人の息子を連れて訪問。
画像


そうそう、今回釣ったアオリイカの11杯の重たさは3.2sでした。

バザーに来た両親が、2杯お持ち帰り。

両親との夕飯に、4杯。

会社の上司に1杯。

4杯を冷凍。

ようやく、保存食開始です。(笑)


↓こんなアホにポッチと、応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー




ハリミツ 墨族
ハリミツ 墨族

墨族気に入りました。
このカラーで今回は大アタリでした!




ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE

お手頃価格のエギですね。



ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース

定番アオリーQは個人的に好きで、入門にも大人買いしました。



ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリQエース 大人買いセット エメラルダスエギホルダー付き♪
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリQエース 大人買いセット エメラルダスエギホルダー付き♪

このセットなら、ケースもるいてますから入門にも最適。



Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル

ブクブクが取り付けられるよう工夫されていて、お勧め。

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
オヤトメ!お疲れ様でした〜♪

エキスパート集団だなんて・・・やめてください(汗)

僕らは、ただの釣り好きの集まりですから♪
アホの集団なら、大正解です(笑)
F原
2010/11/09 18:31
F原さん、お疲れさまでした。
そして、実行委員のみなさん、お疲れさまでした。
SEA'Sの助のみなさんは、エキスパートですよ。
地元ととはいえ、結果を残せるのは、やはりエキスパートです。
F原さんは仕事が仕事だけに、魚の気持ちがわかるのかも!?
ケンケイパパ
2010/11/09 19:01
どうも〜
おせわ様でした!
あの後、またエギッたの???
また今度誘ってください^^
とおるチッチ
2010/11/09 19:52
こちらこそ、お世話になりました。
当然、エギりましたよ。(笑)
そちらも、エギってるじゃないですか〜。
も〜、好きなんだから!

是非またお願いしますね!
ケンケイパパ
2010/11/09 20:01
こんばんは〜
先日は参考になる話をたくさんいただきありがとうございました。今後は少し釣行頻度が落ちるかもしれませんがそんな時は自宅で湯沸し技術を磨いておきます(笑)
__masa__
2010/11/09 20:57
masaさん、どうも。
今日も、どうもです。(笑)
まあ、私のことはあまり参考になりませんが、今まで通りが一番だと思いますよ。
気を遣わせると、かえってストレスになりる可能性がありますから、お互いに。

イカなら、いつでも差し上げますから、連絡下さい。(爆)
強気発言しちゃった!!
そうそう、湯沸し術の研究はこれからの時期、重要課題です。
技術向上が出来たあかつきには、湯沸しマイスターの称号を与えます!(爆)
ケンケイパパ
2010/11/09 21:03
こちらが忙しい間に爆釣で羨ましいです!
三浦の秋イカは今年はいけなさそうなので、メバルに期待です!
迷える羊
2010/11/12 20:45
迷える羊さん、ご無沙汰です。
コメント遅くてすみません。

どっぷりと、秋イカにハマっています。(笑)
ハマるのも、何せメッチャ旨い!!
魚とは違う、独特の引き!
未だ600g止まりなので、sUPってどんな引きよ!と思うと、当分やめられそうもありません!
ケンケイパパ
2010/11/15 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
エギング→オヤトメ2010→エギング=2勝1敗、この2勝でついに7連勝! いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる