いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS ヤバイが何とか、8連勝エギング!

<<   作成日時 : 2010/11/15 01:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

土日の休みを利用して、深夜のエギング釣行。

金曜日は、エクスぺリアの調子が悪くドコモへ・・・。

アンドロイド2.1へバージョンUP翌日から、待機画面でSIMカードが認識されない状況。

ただ、ロックを解除すると、通信可能になる。

SIMカード交換等々しましたが、症状は解消されず、結果的に本体を無償交換。

このため、再度自宅でアップデートをしたため、近場へ出かけたものの、人も多くて結果的にはロッドは出さずに、2時間で帰宅。

そして、土曜のナイト釣行に挑みました。

いつもの、真の海峡に到着したのが、23時頃。

やや風がある状況。

雰囲気的に、ヤバそうな雰囲気。

数投すると、「こんばわ〜」と・・・アングラーmasaさんの釣友Hさん。

昨日も来たらしいですが、人も多くて釣りにならなかったとか。

「がんばりましょう!」で、再スタート。

しかし、釣れないヤバそうな雰囲気はムンムン。

風に流され、ゴミの富裕もかなりあります。

そして、2時間が経過した午前1時、沖へキャストしフォールからシャクリそしてフォールの最中に、アタリらしき感触。

合わせてみるが、スカ。

違うか?

再度、アタリらしき感触。

再び合わせると・・・

グッとした重量とともに、ゆるゆるドラグを引きだします。

ドラグと絞めてもそこそこ引きだします。

沖で掛けたので、やり取りがながくオモシロイ

であがったのが、コレ!

自宅けいそくでジャスト600g。
画像


その後、一時間程右往左往しましたが、追加は無しでここまで。

ヤバイ状況でしたが、何とか8連勝!

サイズはあがってきていていますが、連勝記録はヤバそうな雰囲気が見え隠れ。

イカは、お土産としても喜ばれ、先週のストックもあっという間にZERO。

しかし、いくら秋イカとはいえ、ここまで釣れてしまうと、「ホントにアオリイカって高級なの?」って感じちゃいます。

こんな調子では、メバルにまだまだ手が出せません。(笑)



↓こんなアホにポッチと、応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー



ハリミツ 墨族
ハリミツ 墨族

墨族気に入りました。
このカラーで今回もいただきました!

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
8連勝とは、凄過ぎです!!
小生は、開幕して2戦しましたが、まだ片目すら開かず闇夜の中です。
ケンケイパパさんにあやかりた〜い!!
mizoken
2010/11/15 09:17
そうですね。秋イカは比較的簡単に釣れて、、、ってコラー!
皆釣れない人ばかりのウチのチームに怒られますよ(笑)
__masa__
2010/11/15 18:22
凄い、相変らず釣れてるし〜^^
イカ捌くの面倒なので1キロ以下はリリースしましょう(笑
リンクありがとうございました
とおるチッチ
2010/11/16 14:53
mizokenさん、こんにちは。
ビギナーズラックもここまで来ると、自分でも怖いです。(笑)
この幸運が、釣り以外でも発揮されるとイイのですがね〜
ケンケイパパ
2010/11/16 19:23
masaさん、毎度です。
いや〜、釣れてスンマソン(笑)
ていうのは冗談ですが、すぐに行けないから粘らないといけないからですよ。
masa さん程の近さなら、自分も早々に撤退ですよ!
また行きましょうね!
Hさんは、あの
あとどうだったのかな?
そうそう、ロスト王M氏(笑)にもヨロシク!
ケンケイパパ
2010/11/16 19:46
とおるチッチさん、コンニチハ。
だって、500〜600グラムって一番美味しいんだもん♪
確かに大量に捌くのは苦労しますが、我が家の食時事情からすると、必要なおかずです。(笑)
あれだけ釣っても、ストック0!
小僧二人はよく食べます(>_<)
ケンケイパパ
2010/11/16 19:56
毎度〜

いやぁここまで来たら10連勝は期待大♪

でも早くメバルにシフトしてくださいよォ♪
rocohama
2010/11/16 20:41
10連勝ね〜
意識するなと言う方が、無理ですよね?
今回の一杯を釣ったとき、思わず拳を握っちゃいました!(笑)
ま、行けるところまで頑張ってみます。

メバルも気にはなるんですけどね〜
ケンケイパパ
2010/11/16 20:48
お久しぶりです
相変わらず快調に釣ってますね
ここまできたらやはりめざせ10連勝でしょう
ばんぱく
2010/11/21 00:38
ばんぱくさん、毎度。
遅れてすみませんね。
目指せ10連勝・・・。
実は現在9連勝。
しかし、最近海がうねっていたり、風があったりと、コンディションがイマイチ。
9連勝のイカなんて、200g級だしね。
9連勝とは恥ずかしいサイズになってきちゃいました。
ケンケイパパ
2010/11/24 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
ヤバイが何とか、8連勝エギング! いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる