いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 秋イカエギング 9連勝そして・・・V10達成!!

<<   作成日時 : 2010/11/28 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

11月19日深夜、釣り場に向かったのですが、強いウネリと風。

他のポイントに向かうも状況は同じで、竿は出さずに撤収。

そして翌日、深夜再びいつものポイントへ向かったのですが、状況は変わらずあきらめ半分でとある公園へ・・・。

何とか、釣りができそうな感じ、ダメもとでキャストすると運よくアタリ。

しかし、サイズは200g級。
画像


かろうじて、9連勝。

その後は鳴かず飛ばずで終了。


そして、昨晩運命のV10をかけた釣行。

釣り場へは22時15分に到着。

潮は小潮、久々に風もなく、ウネリもない状況。

ただ、どことなくV10のプレッシャーもひそかにあり、釣れる自信レベルはかなり低い状況。

そして第一投・・・をしたところで、アングラーmasaさんの友人のHさん登場。

状況をしばし話し、実釣開始。

ただ、時間だけが過ぎノー感じ状態。

そんな中、Hさんは小型ながらアオリをゲットした模様。

そして、日付けが28日にかわる直前、それまでの3.5号から3.0号に変更し、フォール後のシャクリ、そしてテンションフォールに入った途端に、クィっとエギを引っ張るアタリ!!

グッと合わせると、ドラグをジリジリと鳴らす重量感。

コリャ、今季ベストサイズ?!と感じながらのファイト。

そしてあがったのは、コイツ!!
画像


もう、叫びたい気持ちでしたが、抑えつつでも小さくガッツポーズ。

その後、深夜1時にHさん納竿。私は2時に納竿。

帰宅後、計ってみると今季ベストの816g。
画像


キロUPも目前!?ただ、V10も達成した安堵感か、メバル心もうずいてきた今日この頃です。




↓こんなアホにポッチと、応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー



ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE

今回ののビクトリーエギはこれ。



ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース

定番アオリーQは個人的に好きで、入門にも大人買いしました。



ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリQエース 大人買いセット エメラルダスエギホルダー付き♪
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリQエース 大人買いセット エメラルダスエギホルダー付き♪

このセットなら、ケー付いてますから入門用に最適。




ハリミツ 墨族
ハリミツ 墨族

墨族。今回は不発でしたが現在最もお気に入りた。




Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル

ブクブクが取り付けられるよう工夫されていて、お勧め。

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
三浦でもう腹ぼてのメバルいるってよ〜
はやくはやく!
Tommy Lee
2010/11/28 15:27
TommyLeeさん、こんにちは。

三浦は腹ボテですか?
サイズ以上の重量感ですよね。
メバルスタンバイ始めなきゃですね!
ケンケイパパ
2010/11/28 15:33
おめでとうございます。
え〜、、、、、、、、というわけで個人的にはすっかり充電期間に突入中です。
自宅静養中に羨ましがらせのメールが届いても心が揺れ動いたりしません(ウソ)
__masa___
2010/11/29 23:09
どうもどうもです。
あの釣り場を教えてくれた、masaさんのおかげですよ。
感謝感謝です。
過充電で壊れないように、たまのイカ抜き・・・いやいや、息抜きも必要ですよ。
これから先のほうが、もっと大変ですからね・・・・
ウひひひひ(笑)
パートナー殿にもヨロシクね!
ケンケイパパ
2010/11/29 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
秋イカエギング 9連勝そして・・・V10達成!! いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる