いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS ヤッタゼ11連勝!そしてキロアップGET!!

<<   作成日時 : 2010/12/05 04:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

12月2日、ついに39歳になってしまった。

う〜ざっとさんからは、バースデーメールをいただき、嬉しいメッセージ。

そこには、「近々に、メバリング用のニューロッドを送りマス」と書いてあったような(ウソ)

ん〜、来年は40歳か〜、あんまり考えないでおこう。(笑)



さて、翌日の12月3日の関東地方は、強風そして豪雨と激荒れの天候。

当然、漁に出来ることができる状況ではなく、自宅待機。

そして、満を期して4日の夜よりアオリイカ漁の開始です。

本日の20時台にアングラーmasaさんが久しぶりにチラッとエギングをしていたようですが、状況は芳しくないとの事、諸事情により1時間ほどで撤収した模様。

そんなこんなでも、ダメもとで22時よりエギング開始!

しかし、潮はド干潮タイム。

とそこには、アングラーmasaさんのお友達の、Hさんが先行でいてしばし情報交換しましたが、残念ながら海は異常なしとの事で、近くのとある公園に移動するとの事でした。

その後、釣れたのかな〜?

潮は大潮、しかし干潮タイムでかなり釣りにくい状況ですが、そんな状況にもめげずにキャストを繰りし、22時27分にやったりました!

300g級小型ですが、アオリイカをゲットで11連勝。
画像


前日は釣りができなかったので、サイズは別にして、めっちゃ嬉しい一杯です。

こうなると、もう一杯って欲が出ますよね?

そして、キャスト・・・フォール・・・シャクリ・・・

時間が過ぎます。

23時59分、その瞬間は突然来ました。

キャスト後にシャクリを入れてテンションフォール中にグウィンっとエギを抱くアタリ!!

大きく合わせると、強めのドラグをジリジリと出し、ロッドを持っていく強烈な引き!!!

前回の800g以上の感触!

そして、足もとまで来てライトを当てるとデカイ!!ギャフもネットも無しどうする?ハンドランディング?

何とか引き波に合わせつつ、低い位置まで何とか移動しエギをキャッチして一気に引き上げ!!
画像


デカイ!!前回以上は確実!微妙に手が震えちゃった(笑)

アングラーmasaさんには、心の中ではキロあるかもって思いつつも、そこは謙虚に「900g台をキャッチ」とメールしました。

その後、1時間粘りましたが今日は終了。

自宅に帰り、計測・・・。

やりました!念願のキロUP!!
画像


目標達成です。

通っていいるポイントは地磯なので、万が一の大物のためにも、ギャフorネットはやっぱり必要ですね。

いや〜、しかし念願のキロUPを手にすると感無量ですね。

マジで今日はついている感じで、夕方子どもと自宅前の公園を散歩した際に見た、夕暮れの富士山。
画像


こんなにきれいな景色を見たことが効いて、今日の結果になったのかしら?

さて、メバリングも気になってきているのですが、もうチョットのあいだエギングやっちゃおうかな〜



↓こんなアホにポッチと、応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー




ハリミツ 墨族
ハリミツ 墨族

ついに墨族でキロアップ!墨族超お気にです〜



ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE

イイ仕事しますよ〜



ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース

定番アオリーQは個人的に好きで、入門にも大人も買いしました。



ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリQエース 大人買いセット エメラルダスエギホルダー付き♪
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリQエース 大人買いセット エメラルダスエギホルダー付き♪

このセットなら、ケースも付いて、まさにスターターキットとしても最適!



Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル

ブクブクが取り付けられるよう工夫されていて、お勧め。
今回も、これで小型のイカを活かしてお持ち帰りしちゃいました。




GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
すんばらしい〜
おめでとうございます。
段々厳しくなる中、お見事ですね。
今日は私もイカ釣りたかったなぁ〜(笑)

__masa__
2010/12/05 11:14
昨晩は、masaさんと入れ替わりで、Hさんが来たようで、Hさんが移動する少し前に私が入ったという入れ替わり状況だったみたいです。

しかし、キロはやっぱり感動!!ランディングは、チョット疲れちゃいました。
ケンケイパパ
2010/12/05 11:21
まったく同じ年だったのね〜

烏賊れてるね〜最高だよ!
とおるチッチ
2010/12/05 13:12
とおるチッチさん、毎度です。

ガッツリ、俺らはアラフォーっすね。

烏賊れてるでしょ?(笑)
ようやく、目標のキロUPが釣れて、誰もいない地磯で一人興奮していましたよ。
ニヤニヤしてましたよ(爆)
ケンケイパパ、
2010/12/05 14:29
39歳のお誕生、11連勝&キロUPゲット・・おめでとうございます。
小生の記憶違いでなければ、確か、エギングは今シーズンから始められたのでは?
それで、11連勝にキロ・アップとは云うことなしの30台最後の年になりそうですネ。
小生は、今シーズンからメバリングに挑戦する積りなんですが、水温がまだ高いのでアオリももう少しやれそうなんで、メバリング・デビューは年明けになるかもです。

小生もブログを書いていますので、お暇な時にでも覗いてやって下さい。
URLは、http://mizoken.info/blog/ です。
mizoken
2010/12/05 20:59
mizokenさん、どうもです〜
エギングは、昨年末に一回。真剣にはこの秋からです。
マグナム級のビギナーズラック!の連発です。
mizokenさんはフライもやるんですね?
今シーズンは、一度もフライを振ることなく終わっちゃいました。
そうそう、メバルはフライでやるとめっちゃおもろいですよ。
その昔、禁漁後に管釣り通いは金がかかるので、漁港でメバルを狙ってました。
今では、釣り禁漁港となりそれも出来ないのですけど懐かしいです。
リンクさせてもらいましたので、これからもヨロシクです!!
ケンケイパパ
2010/12/05 21:14
毎度です♪

ケンケイパパさん、
早くメバルやらないと(笑)

いやぁしかし、この時期にイカを取る事は凄い事です!
サイズもグッドサイズだから、余計にメバルにシフトできないのが分かる気がします〜

今度、そのイカポイントでジグヘットでも投げてみて欲しいなぁ♪結果が見てみたい!!



rocohama
2010/12/10 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
ヤッタゼ11連勝!そしてキロアップGET!! いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる