いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 超便利!メバリング&エギングのフラッシュライトホルダー

<<   作成日時 : 2010/12/29 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

体調不良から、二週間釣りをしていませんが、メバルもそろそろ開始といったところでしょうか。

さて、メバリングのときにはパズのフィッシングベストを着用しているのですが、乱視である私は手元が明るくないと、ライン結束が厳しいことがあります。

で、以前は安価なLEDをベストに装着していたのですが、ライトの角度に不満を感じていました。

以前のライトは、上下にしか首を振らず、ライトの光が手元からややズレたところを照らしていました。

で、何か360°首を触れるものが無いかと探していたら・・・

同じことを考えているメーカーがあるんですね。

そんな、メーカーがソルテックス

そして、アイテムはこれ!
画像


フラッシュライトホルダー
フィッシングベストに装着することを考えて造られており、理想的な360°好きな位置で首振りが出来て、手元をサポートしてくれます。
画像

画像



そして、フラッシュライトはジェントスの「閃シリーズ・SG−355B」ライトのフォーカス調整もあり、8°のスポット〜30°のワイドの照明範囲があり、手元を照らすには理想的。
画像


同シリーズにSG−305もあり、フォーカス機能は同様ですが、こちらはエネループ非対応など若干の差がありますが、基本的に同様。

いずれも防滴仕様となっており、多少の水濡れは大丈夫の様子。

今シーズンの、ナイトフィッシングを手元からサポートしてくれそうです。

また、ゴロタ・磯等滑りやすく、足場もあ悪いですから、ライトは重要アイテムなので、このセットはお勧めですよ!



↓こんなアホにポッチと、応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー



パズデザイン SLV−013 PSLコンプリートII
パズデザイン SLV−013 PSLコンプリートII

私は、コレの前のモデルで、こちらは現行コンプリートベスト。



パズデザイン SLV−011 ウェーディングゲームベスト III
パズデザイン SLV−011 ウェーディングゲームベスト III

コンプリートシリーズのコストパフォーマンスモデル。
只今、お買い得ですよ〜



パブリックルアーズ(PUBLIC LURES) フラッシュライトホルダー
パブリックルアーズ(PUBLIC LURES) フラッシュライトホルダー

ベスト装着で、手元を確実にサポート。ジェントスの閃とベストマッチ!



GENTOS(ジェントス) 閃 SG−355B
GENTOS(ジェントス) 閃 SG−355B

防滴仕様、点滅機能、パイプホルダー、ソフトケースと装備も充実。
フラッシュライトホルダーにベストマッチ!
明るさも、超快適ですよ〜


GENTOS(ジェントス) 閃(セン)
GENTOS(ジェントス) 閃(セン)

基本的に355Bと同様なのですが、点滅機能・パイプホルダー等が無く、価格も抑え目です。

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もブログを通じて色々と
やりとりして頂き
ありがとうございました
来年もヨロシクお願いします
良いお年をお迎え下さい
ばんぱく
2010/12/31 15:05
ばんぱくさん、どうも。
こちらこそ、お世話になりました。
本年もヨロシクお願いいたします。
ケンケイパパ
2011/01/01 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
超便利!メバリング&エギングのフラッシュライトホルダー いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる