いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 近況報告 エギングの素(?)

<<   作成日時 : 2011/01/25 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

寒い日が続いております、今日この頃。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は、相も変わらず週末は釣り三昧。

ただ、結果は伴っておりませんが、一週間のリフレッシュにはなっています。

しかし、年明けは何かとあまり張り合いの無い、しょうもない内容の仕事が続いて毎晩帰宅後は、「うたた寝→そして朝」という感じで、何かダルダルな毎日を過ごしておりました。

最近はと言うと、昨年末から実はノースクイッド&ノーフィッシュが続き、やっと1月15日に400gを一杯という状況でした。
画像



そんなおり、メバリングブログでは名の知れた、自称コヤジ(イヤイヤ十分、オヤジでっせ!(爆))のう〜ざっとさんから、「今晩行くの?」「エギングにやりたいの〜」のお誘い。

ま、電話は無くても釣りには行くのですが、久々のコラボで午後からの仕事も張り合いが出るって感じでした・・・が!?

ワクワクする時に限り、仕事のトラブルは起きるもので、当初現地に21時頃の予定が、日付けが変わる0時30頃到着。

あいにくな状況は重なるもので、現地に着くと悲しい強風。

風裏となるであろう海浜公園へ移動し、釣行開始。

しかし、潮はダルダルの状況で、動きが鈍い。

結果は、ノースクイッド。

また、「近々に行きましょう」の言葉を残し、解散。


そしてまた物好きな私は、単独で翌日もイカ狙いでシャクリに行きました。

結果は、ヤリイカ3杯(一杯のみ写真あり。)
画像


やっぱりアオリってグイグイ引くイカなのね?

ヤリは、イカの感触はあるものの引き味には欠ける感じで、メバリングロッドであれば楽しいであろうという感じでした。

でも、ノースクイッドからは解放され、ホッと一安心でした。

しかし、今回はビミョウ〜な感じでしたので、次回は強烈なムギュ〜が味わいたいな〜


↓こんなアホにポッチと、応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー



エギング特集



GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれしたー!
エギングの素... タイトル変えちゃう?(笑
エギング本格的にやってみますよ!
ロッドとリールきめました。さてなんでしょーw
ところでエギ、種類多すぎ...
やっぱり金、赤、マーブル、クリア×表をそろえてんの?
またいろいろ教えてちょ。
ところでコヤジはやっぱキツイかな(爆
う〜ざっと
2011/01/25 01:33
おや?
決めたの?
オールシマノ?オリム+シマノ?
はたまた、ダイワが絡むのかな?
今度は、エギングタックルで臨みましょ。
ちなみに、あっしのエギは、基本ピンクとオレンジ。
下地は金とマーブルかな。
でも、なんとなくっていうのが正直で、特にってのは無いかな。
釣れるエギって、ぶっちゃけよく使うエギって暗示がしないでもないような・・・。
ホワイトのピンテールと同じってか!?
ケンケイパパ@寝ます
2011/01/25 01:40
くーっ!う、羨ましくなんかないさ。いや、やっぱりイイな〜(笑)
masa
2011/01/25 12:01
冬眠masaさん、どうも。

もうちょっとで、冬眠から目覚めますかな?
そしたら行きましょうね!
さて、ヤリが3杯も釣れるとは思いませんでした。
しかし、アオリとヤリのような筒イカでは、パワーが全然違いますね。
ラインを巻いている途中で、エギングロッドでは引きが殺されちゃって、イカが付いているか疑っちゃいました。(笑)
ケンケイパパ
2011/01/25 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
近況報告 エギングの素(?) いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる