いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 気が付けば、ブログ開設5年でした。

<<   作成日時 : 2011/02/10 00:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

只今会社では、ISOサーベイランス審査の為テンヤワンヤの状況。

自分はグループリーダーなのですが、本番も明日ですし、今更って感じで開き直っている状況な、ケンケイパパです。


さてさて先日、当ブログを提供しているBIGLOBEより、メールが届きました。

「祝ブログ開設5周年!」ってお知らせでした。

純粋に5年間やってきたわけではないので、威張れないのですがね〜

何度か、辞めようか考えたのですが、続けてこれたのもコメントをくださる方々や、通りすがりに見てくださる皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

さて初ブログはお約束の挨拶なのですが、当時転職して間もない状況であることもうかがえます。

さらに、当時は子供がまだ長男だけでしたが、現在は次男坊もおり家族もこの5年間で増えてにぎやかになりました。

私といえば、ここ数年は週末は釣り三昧で、ブログ開始時はフライフィッシングでヤマメ・イワナを追っかけていましたが、今ではライトルアーでメバルを追いかけ、遠投でキスを追いかけ、Sトロで青物を追いかけ、さらにエギングでアオリイカを追いかけと、釣りものが渓流から海へと変わり、食卓のおかずを追いかけている感じです。(笑)

また、今シーズンはフライをとも思っていますが、どの釣りにも共通しているのは、「楽しい」という事。

世間では、政局問題、景気低迷、八百長問題などなど、明るい話題を探す方が大変な状況ですが、ブログタイトルにもあるように「いつも楽しくありたいね」とポジティブにこれからも行きたいですね。

さて、エギのカンナ交換も終わり、秋から冬のアオリイカは40杯まであと3杯、そして今年こそ尺メバル、そのあとは、春のデカアオリ。
画像


オヤジは、仕事はつらいですが、釣りでワクワク。

長男も少年野球が楽しいようですし、次男も春には幼稚園の年中で楽しそう。

奥さんは、旦那の稼ぎが悪く挙句の果てに釣り三昧で、楽しく・・・ないか!?(笑)

ま、そんなこんなでこれからも夜露死苦!


↓こんなアホにポッチと、応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー






ハリミツ 墨族
ハリミツ 墨族

墨族はお気に入り。今日は、これらのカンナを交換しました。



ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE

バリエーション豊富でイイ動き。



ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース

定番アオリーQ。使いやすさはは個人的に好き。



ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリQエース 大人買いセット エメラルダスエギホルダー付き♪
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリQエース 大人買いセット エメラルダスエギホルダー付き♪

このセットなら、ケースもるいてますから入門にも最適。



Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル

ブクブクが取り付けられるよう工夫されていて、活かしてイカもお持ち帰りも可能です。

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
気が付けば、ブログ開設5年でした。 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる