いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS mizokenさんと、コラボエギング

<<   作成日時 : 2011/03/02 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2月最後の土曜は出勤日で、社内年間重要事項の内部監査でありました。

ということで、あいにく金曜の釣行は無しで、土曜釣行のみでした。

実は、ブログで知り合ったmizokenさんから金曜釣行のお誘いをいただいたものの、このような事情でお断りしていた次第。

で、土曜夜一応mizokenさんに、今晩出撃メールを送ったところ、即バイトしてくれました!

しかし、mizokenさんは既に神奈川県の東の磯に出ている模様で、一旦自宅に帰って向かってくれるとの事。

申し訳ないと思いつつ、コラボることとなりました。

mizokenさんは、ぶっちゃけ自分の両親と同年代。

それでいて、このアクティブさは脱帽!

しかも、エギングってね?年齢で釣りは決まるわけではありませんが、さらにビックリでした。

mizokenさんとは、色々と共通項がありました。

エギング・メバリングをはじめ、フライしかも行っていた渓も同じ、さらに以前通っていた釣り具屋も同じでした。

待ち合わせ場所でしばし談笑し、実釣開始。

久々に穏やかな海。しかも水温も穏やかな陽気だったせいか、少し暖かいかな?って感じ。

コリャ、どちらか一杯は釣れるかな?って心の中で思ったりしましたが、二人して鳴かず飛ばずでしたが、mizokenさんがやってくれました!!

見事、940g(自宅計測)をキャッチ!!

後日、ブログを拝見すると昨年クリスマスイブ以来のアオリだったみたいです。

さすがに、この時期の一杯は価値がありますよね〜?

エギングキャリヤ5年は伊達では無いっす!

コラボった自分も嬉しかったですよ〜〜

その後、休憩&談笑後、釣り再開。

しかしながら、この日は朝日を見るまで頑張りましたが、私はアオリを拝むことなく終了。

朝、以前mizokenさんが来られていたポイントを案内してもらい、帰宅しました。

mizokenさんとは、これからもチョイチョイ釣りができそうで楽しみです。

しかも、住んでいるところも比較的、近いですしね!

今年は、フライも気分転換に少しやろうかな?

ということで私はズ〜ボ〜なので、mizokenさんのイカすイカ写真で今回は許してチョ〜
画像

見事なイカでござ〜い!!
(mizokenさん、画像を勝手に拝借して、すみません。文字だけだとさみしいので了解願います!!)
詳しくは、ここをクリックしてmizokenさんのブログをチェックしてね!!

↓あわれなズ〜ボ〜にポッチと、応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー


GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
mizokenさんとですか。たのしそ〜!
はよいきたい。
こちらは仕事がエンドレスで憤死しそう...
う〜ざっと
2011/03/02 19:31
こんばんは、コラボさせて頂いたmizokenです。
先日は、お誘いのメールを頂き有難うございました。
しかも、この時期、数少ないアオリを横取りしてしまって申し訳ありませんでした。 お陰様で、久し振りに美味しい刺身を楽しむことが出来ました(^o^)丿

これに懲りずに、エギングばかりでなく、メバリングやフライでも、またご一緒させて下さい。

所で、拙い写真を使って頂き有難うございます。
そうと知っていれば、もう少し丁寧に撮るんでした。
mizoken
2011/03/02 20:04
う〜ざっとさん、お疲れ様です。
いつも、何かをそろえると、多忙で使えないということになりますね?
まァ、春イカはこれからですからね!
只今充電中でしょうから、解禁したらメガバス海煙をうならせちゃってください!
ケンケイパパ
2011/03/02 22:29
mizokenさん、お疲れさまでした。
って、間もなく週末ですね?(笑)
イヤイヤ、現場での撮影らしくてイイと思いますよ!
そんなに、かしこまらないで下さい。
mizokenさんより、年下なんですから!
これからも、お付き合いいただけたらと思います。
ケンケイパパ
2011/03/02 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
mizokenさんと、コラボエギング いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる