いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS ベイトチェックに・・・その2(爆)

<<   作成日時 : 2011/03/11 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

その2(爆)

あれ?「その1」が無いぞって?

だって、その1は我が友う〜ざっとさんが書いたからね。

ということで、私の愛用偏光グラスを紹介。

現在、ティムコのサイトマスター・ウルティモを使用しています。

サイトマスターに行きつくまで、かなり偏光グラスは使いましたね。

安価なもの、軽量なポリカーボレンズ、そして初めて使ったガラスレンズのNIKON、レイバンGP。

そして、ガラスレンズで軽量なものを探していた2000年当時、発売前より評判が高く、発売と同時に手に入れ使い始めたサイトマスター。

これまで色々使った中で、サイトマスターはかなり衝撃でしたね。

ガラスレンズで、キズが付きにくいのはもちろんですが、ガラスなのに軽い。

そして、何よりフィッティング性が高い!!

今はカタログからも無くなりましたが、「STオーバル」でレンズカラーはサイトフィッシングに向いたセレン。
画像


現在は、シリコンノーズパッドなどアイテムがありますが、まだ当時は無くメガネ屋さんで購入し、交換してフィッティング性をさらに高めて使用していました。

また当時、サイトマスターの愛用者の声を聞かせてほしいとの応募があり、申し込みをして見事使用レポートが採用されて、フォックスファイヤー用品(確か、Tシャツとかだったと思います。)と非売品サイトマスターワッペンをもらいましたね。

当時、このワッペンはプロスタッフへ配布したものとの記述が、同封書面に書かれていた気がします。

残念ならが、今はワッペンがどこに行ったか・・・今度探してみます。

ちなみに、今もこれはフライフィッシングで愛用。

そして、2010年夏の投げ釣り、Sトロの海での使用を前提に、ウルティモを購入。

レンズカラーは、ライトグレー/シルバーミラー。
画像


ウルティモは、サイドバイザーが脱着式で装着でき、サイドからの光の浸入をシャットアウト!

サイトフィッシングではサイドの光がジャマをしますからね。

サイトマスターは、フレームフィッティングもそうですが、タレックスレンズとのコンビというものも、さらにフィッシング偏光グラスとしての性能・価値を高めていると自分は思っています。



さて、現在はサイトマスターのティムコをはじめ、メガバス、ダイワ、シマノ、ジール等々、フィッシングメーカーもしくはフィッシングにかなり力を入れたグラスメーカー、その他多くの高品質偏光グラスが発売されています。

一つ言えるのは、ガラスレンズ、プラスチックレンズさまざまありますが、是非一度フィッティングをして、自分に合うものを探してください。

また、値段が全てではありませんが、よいものを選んでください。絶対永く愛用できます。

偏光レンズは、魚を探す、地形を見るだけでは無く、目の保護にもなりますので、是非釣りの際には愛用をおア薦めします。


↓ポッチと、応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー



zeal optics(ジールオプティクス) Vanq gaga(ヴァンクガガ)
zeal optics(ジールオプティクス) Vanq gaga(ヴァンクガガ)

バスアングラーには人気では?
オールシーズン日焼けの、田辺哲男愛用モデル。(笑)


zeal optics(ジールオプティクス) VERO(ヴェロ)
zeal optics(ジールオプティクス) VERO(ヴェロ)

清水盛三モデルよ〜



zeal optics(ジールオプティクス) DEFI(デフィ)
zeal optics(ジールオプティクス) DEFI(デフィ)

デザインがイイでですね。
レンズ面も大きく、まさにフィッシンググラス。
盛三初コラボモデル。

サイトマスター(Sight Master) ULTIMO META BROWN(ウルティモ メタブラウン)
サイトマスター(Sight Master) ULTIMO META BROWN(ウルティモ メタブラウン)

今回紹介したモデルです。
サイドバイザーは取り外しが出来ますよ〜


サイトマスター(Sight Master) スティングレイエアー クリスタルグレー
サイトマスター(Sight Master) スティングレイエアー クリスタルグレー

これも、バイザーが脱着出来ます。



GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー メガネ
ベイトチェックに・・・その2(爆) いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/05 10:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かっちょいいね〜
昨日あちこちいきましたよー
げ・き・ち・ん♥
その1です
2011/03/11 21:34
偏光はフライでは必須アイテムで、マッチしたサイトマスターに逢うまで色々買いましたね。
今では、サイトマスター中から選ぶのが基本になっていますね。
天候を考えると、海用にあと2種類ほすぃ〜
ケンケイパパ@自宅待機
2011/03/11 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
ベイトチェックに・・・その2(爆) いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる