いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS アオリイカは拝めないが子ヤリイカ

<<   作成日時 : 2011/06/29 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今年、40歳。

厄年。

色々あるんですね〜。

昨年、お爺さんに追突され、そして今回はタクシーにやられました。

只今、MYネコバスは入院中。


そんなこんなの近況ですが、シャクリ続けています。(笑)

しかし、アオリイカの顔は拝めていません。

ただ、転んでもタダじゃ起きませんよ!

先日いつもの手軽な地磯に行った際、満潮の波に押されて、お土産が転がり込んできました。

子ヤリイカが打ち上げられているんです。

見知らぬパーティの方から、「このイカなんですか?」と見せられ、「子ヤリイカでしょ。美味しいですよ。」
とアドバイス。

買い物ビニールに沢山入れているんです。

で、シャクリ続けていた私も、反応が無いので、お土産用にチョット子ヤリイカ拾いを実施。

20分も潮だまりを廻ると、あっという間に13杯。

胴長は10cm位ですかね。

そして、それを自宅に持ち帰り、簡単調理実施。

今回は、「甘辛煮」。

一応、汚れを取るためさっと洗った後、フライパンにチョットサラダ油を引き、子ヤリイカを並べて軽く火を通します。

そこへ、醤油・みりん・砂糖・調理酒を適当にドボドボ。

でもって、軽く煮詰めて出来上がり。

画像



見栄えは、良くないですが、「コレ、美味しい〜!!」。

甘辛具合と微妙にイカから出るうま味成分。

胴の部分なんてイカのワタと甘辛さ最高!

息子二人も、ガッツきまくりであっという間に完食。

こんなことなら、もっと拾うべきでした。

さらに、欲を言えば打ち上げられるのあらかじめ知っていれば、沖漬け汁を持参しかった。



↓こんなアホにポッチと、応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
追突はむち打ちがあるから怖いです。
体が無事でなによりです。
イカはイイ色でうまそー!アソコでそんなこともあるんだネ〜
厄?気にしてまへ〜ん。
初詣のおみくじ大凶だったけど(爆
う〜ざっと
2011/06/30 00:04
ぶっちゃけ、事故歴多いよ〜。
追突とか、されまくり〜。
5回位はあるんじゃないかな?
ちなみに、初詣おみくじは3年連続、大吉なんですけど・・・。
ショアジキおれもと思ったけど、ジグ全てネコバスの中。
帰ってくるまで、アオリオンリー。
ケンケイパパ@久しぶりPC
2011/06/30 00:11
ムチ打ちは、大丈夫ですか?
それにしても、エギングでもジギングでもなくてジョギングで小イカ、13杯ですか? 流石、不惑のアラフォーじゃなくて、ジャスト・フォーですネ。
所で、来週の金曜日、今シーズン最後のエギング・・・、如何ですか?
mizoken
2011/06/30 14:07
何とまさに厄年ですね(TーT
それにしてもイカ、何かに追われてたんですかね??
いまだに海に行くたびに自然の面白さを感じます。
迷える羊
2011/06/30 21:31
mizokenさん、どうも。
ムチウチ大丈夫です。
ネコバスが入院です。
来週多分OKです。
また連絡しますね!
ケンケイパパ@Xperia
2011/06/30 22:19
迷える羊さん、ご無沙汰です。
何かに追われていた感じはなかったので、単純に波で打ち上げられたんだと思います。
以前、アングラーmasaさんは、干潮の潮溜まりでアオリを捕まえたとか聞いたんで、ここのイカはチョッチ頭が逝っているのが多いのかもです!(笑)
ケンケイパパ@Xperia
2011/06/30 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
アオリイカは拝めないが子ヤリイカ いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる