いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS アオリイカ2杯です。

<<   作成日時 : 2016/03/05 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってきましたエギング。
お仕事ですからね〜(笑)

4日は静岡に日帰り出張があり、帰宅が10時少し前。
お風呂に入って、チョット休憩して、デッパツです!

ホームグラウンドの地磯は北風があたり、立てない状況であったので、プチ移動をして湯河原海浜公に着いたのが、日付が5日に変わった深夜1時半。
公園のため、足場が良い反面人も多いのですが、意外と人はまばらでかなり自由にできました。

しかし、反応が全く無い。
30分ほど釣りをしていたら、我が釣友のアングラーmasaさんが参上。
今日は連絡しなかったのですが、通じるものがあるのでしょうか、彼もホームに一度寄ってアカンということで、湯河原へ移動したとのこと。
考えることが一緒です。

いつもの通り、ちょこっと投げたところでmasaさんがカップそばを差し入れてくれました。
釣りが目的か?それともカップそばが目的か・・・そこは想像に任せます。(笑)

ということで、釣りを再開。
しかし反応は皆無、3時半を回った頃にmasaさんが撤収。
どうしようか迷ったのですが、あと少しだけと思って私は続行し、ポジションを移動。
時計を見ると4時・・・、あと30分だけと誓ってキャスト!

少し長めにステイさせ、シャクリからフォールすると・・・ん!?
再びシャクッてフォール・・・するとツン
ぐっと合わせると、ギューンとイカの引き
で揚がったのがコレ、400g級。
画像

時計を見ると、4時9分でした。
あと少し、あと一杯と欲を出し、キャスト!シャクリ!フォール・・・
連発無か・・・とおもってラスト1投
再び、ラスト1投・・・なかなかラストにならないのですが、時計を見るともうすぐ4時半。
マジでラスト1投
1セット目のシャクリ&フォール中にツン
ぐっと合わせると、ギューン
再びサイズは同じ400g級。
画像


その後も数投しましたが3匹目のドジョウが現れず、撤収。
しかし、何とか結果が出て結果オーライ
ただ、この時期にしては若干サイズ的に物足りなさが・・・
贅沢はいけませんね(笑)
ヒットエギは、お気に入りのエメラルダスダートUのピンクマーブル。
イケてます


ダイワ(Daiwa) エメラルダス ダートII

マジで、コストパフォーマンスが高い!



ダイワ(Daiwa) EMERALDAS EX AGS 84.5M−T(エメラルダス EX AGS 84.5M−T)

AGS効果は高いです。取り回しもしやすい、ティップは繊細でベリーは粘りがあり、バットはしっかり、お気に入りです。



ダイワ(Daiwa) 16セルテート2508PE

ついに16セルテート!ドラグはATD。私は13セルテートですが、伝統のデザインは継承されています。



ダイワ(Daiwa) 15エメラルダス AIR 2508PE

軽量・エギングモデルのエメラルダス。ルビアスベースですが、マグシールドBB搭載など、ルビアスとは一線を画しております。魅力だな〜



ダイワ(Daiwa) 15エメラルダス AIR 2508PE−H

こちらは、シングルハンドルのハイギヤモデル。ノーマルギヤと値段は一緒だよ〜





ダイワ(Daiwa) 15エメラルダス AIR 2508PE−H−DH

Wハンドルのハイギアモデル。何故か値引き率が他より低いんですよね〜。





ダイワ(Daiwa) エメラルダス AGS 86ML 01474113
ナチュラム 楽天市場支店
※納期表示のご説明はこちら仕様/規格●自重(g):102●標準全長(cm):259●継数:2●先径(

楽天市場 by ダイワ(Daiwa) エメラルダス AGS 86ML 01474113 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ダイワ(Daiwa) エメラルダス(アウトガイド) 86M
ダイワ(Daiwa)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダイワ(Daiwa) エメラルダス(アウトガイド) 86M の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ダイワ(Daiwa) リール エメラルダスINF 2506W
ダイワ(Daiwa)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダイワ(Daiwa) リール エメラルダスINF 2506W の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
アオリイカ2杯です。 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる