いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 2晩連続エギング。来ましたキロアップ!

<<   作成日時 : 2016/03/06 07:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

二晩連続釣行です。本当に好き者です。(笑)

さて、ホームグラウンドの地磯を回ったのですが、あいにくの北風の影響でザブザブ。
このため、前日同様に湯河原でエギングを行うことに。
釣り場到着は日付が6日にかわった深夜1時半、既にヤエンや泳がせの方が数名既に居るため、左端のポイントで実釣。

今日は、フェイバリットエギのエメラルダスダートUではなく、他のエギをローテション・・・
ふっとした時に、時計を見るとあっという間に30分を経過し2時20分。
気にならない程度ですがj、風の影響からか若干海が荒れている感があり「今日は昨日より厳しいか・・・」と思い、キャスト

今回初めてデュエルのEZ-Qマグキャストを使ってみたのですが、重心移動式ウェイトからか、飛距離がスゴイです。
比較的ゆっくり沈むとのことで、少し長めにフォールとしてシャクリ続けたところ、フォール中に違和感があり合わせたのですが・・・気のせい?

再び、同一方向にキャスト
夜のためイメージを膨らませ、違和感の有ったであろうところを丁寧にシャクリ&っフォール。
するとツンというあたりが入ったため、グッと合わせたところ、昨晩とは異なり、重量感のあるひき
ようやくキロUPか!?と妄想を膨らませながら慎重にリーリーング。
ポンピングのたびにジリジリをドラグを出し、間違いなく良型である感触です。
そして近くまで来たときに、ライトを当てるとイイ感じの足の太さが見えたので、慎重にギャフ入れ。
そしてキロUPを確信した獲物がこれ
画像


j自宅での計測は、1.2s。
あげたときは水を吸っているので、重かったですが水抜きの実測はこんなものでした。
しかし、間違いなくキロUP。
その後、余韻に浸りながらも続けましたが、その後は音信がなく撤収。

2月中旬からの順調な釣果状況に満足です。
ここ数日で、気温も上昇しているので海水温もいい感じの様子なので、今後の釣果に期待です


デュエル(DUEL) ★EZ−Q マグキャスト 厳選5本組セット★

いい値段しますが、飛距離が出るのに、スローフォール。じっくりエギをイカに見せらる!私も追加を検討中です。



ダイワ(Daiwa) エメラルダス ダートII

他のエギもよいですが、スタンダードなダートUは信頼性とコストパフォーマンスが優れています。



ダイワ(Daiwa) EMERALDAS EX AGS 84.5M−T(エメラルダス EX AGS 84.5M−T)

AGS効果は高いです。取り回しもしやすい、ティップは繊細でベリーは粘りがあり、バットはしっかり、お気に入りです。



ダイワ(Daiwa) 16セルテート2508PE

ついに16セルテート!ドラグはATD。私は13セルテートですが、伝統のデザインは継承されています。



ダイワ(Daiwa) 15エメラルダス AIR 2508PE

軽量・エギングモデルのエメラルダス。ルビアスベースですが、マグシールドBB搭載など、ルビアスとは一線を画しております。魅力だな〜



ダイワ(Daiwa) 15エメラルダス AIR 2508PE−H

こちらは、シングルハンドルのハイギヤモデル。ノーマルギヤと値段は一緒だよ〜





ダイワ(Daiwa) 15エメラルダス AIR 2508PE−H−DH

Wハンドルのハイギアモデル。何故か値引き率が他より低いんですよね〜。


GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やるなぁ!羨ましい限りです。釣りたいなぁ〜
__masa__
2016/03/06 08:21
どうもです。
一回当たり的なものがあたのですが、どうなんでしょうかね?
いつもは、masaさんにイカを譲っているつもりなので、居ないときにその分をいただきました。(笑)
ケンケイパパ
2016/03/06 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
2晩連続エギング。来ましたキロアップ! いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる