いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS エギング ようやく1.5sの春が来ました(笑)

<<   作成日時 : 2016/06/25 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エギ王のブログモニターに選んでいただきましたが、なかなか春イカに恵まれずといったところでしたが、ようやく春が訪れてくれました。

いつもよりかなり早くホームグランドの磯に入ることが出来たので、デカイカに期待しつつ実釣開始。
小雨が時よりパラツク状況。

天気が悪いせいか、遠くの磯に一人が居る程度で貸し切り状態。
誰も居ませんので広く扇状に攻めてみることに

そして、本命のポイントへキャスト

最近、シャロータイプでゆっくりフォールとじっくり見せるを意識しています。
当然ここで使用するエギは、エギ王Q LIVEサーチ 490グローのシャロー。
安定した飛距離も確保してくれ、ラトルサウンドでイカにアピール。

1セット目のシャクリを入れたフォールで、ドンというあたり。
そして一拍おいて合わせた瞬間、一気に沖に走り出します。
ATDドラグがイイ感じです。
グッとロッドが絞り込まれ、ATDがしっかり受け止め適度に糸を出す。
これ、エギングには本当にいいですね。

巻いて出されて、巻いて出されて、ジワジワと近づきそして海面のあがり始めた瞬間、海面を割る黒い噴水状の柱が立ちました。
正直なところ、沖に走られたスピードと重さから、2kg行ったか?と思ったのですがね〜

そしてギャフ入れ。
画像


ようやく遅い春が訪れました。

その後ランガンしましたが、不発。
再度このポイントに戻りましたが、風強くなり車に戻ると、聞きなれた声がアングラーmasaさん
私が送ったメールに触発されてきたようですが、私が最後のイカを釣ってしまったので不発だったようです。
少しだべって、チョロッと漁港へ移動しましたがやはり風が強く本日は終了。

ブログモニターも7月いっぱいなのであと1ヶ月程。
頑張ってよい報告をまたUPしたいと思います

こちらの釣果を見てテンションUPしちゃいましょ
画像




ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE サーチ

飛距離も安定し、ラトルサウンドでイカにアピール。



GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
エギング ようやく1.5sの春が来ました(笑) いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる