いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS エギング 12月突入!!

<<   作成日時 : 2016/12/12 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

めっきり寒くなりました。

そして、45歳になりました・・・はぁ〜オヤヂっす。

さてさて、12月に入りましたのでエギング近況報告です。

一気に渋くなりました。
釣り場でお会いする生き餌であるヤエンの方のお話でも、「11月後半から一気に渋くなったね〜」との事。
私だけではないので、ホット一安心。

11月最終週にちびっ子が一杯。
カンナが目にかかってしまったので止む得ずお持ち帰り。
推定300g程度。
写真は締めて袋に入れた状態しかないので割愛しますね。

翌12月第一週は撃沈しました。
久々にやってしまいました。
足元まで追いかけて来ていたんですが・・・油断はいけませんね。

で、第二週目です。
金曜晩は風がありましたが一応ホームグラウンドへ。
案の定風が・・・ちょっと投げてみるがやはりダメ。
仕方なく足場の良い湯河原海浜公園へ、釣れてないせいか人が居ません。
そして、ここでもやはり風が・・・この日はどこへ行っても風で集中できず早々と自宅へ帰還。

翌日土曜深夜前日のリベンジです。
でも、ホームグラウンドに着いて、微妙に風が・・・
一か八かやるかと気持ちを切り替え、磯に。
やはり時折風がね、風が弱まった瞬間にキャストを繰り替えず感じ。
で、風が吹いたり雨が降ったりしたときって潮目が深夜でも確認ができるんで、その潮目の方向にキャスト。
今シーズンはシャロータイプのエギをパイロットに使用することが何気に多く、チョットいつもより沈め気味でカウントダウン。
1セット目のシャクリ、そして2セット目のシャクリ・・・エギが根がかった!?と思ったところ、グン!
おおおお!イカですか!?
微妙なつれ方ですが、一杯は一杯。
画像

650g

寒さにプラスして風・・・いつも以上に疲れました。
思わず、ヨッシャー!って言っちゃいました。


追伸
エギ王コミニュティーでYAMASHITAキャップが当選しました。
想像以上にしっかりした造りで、これからこいつをかぶってシャクリます!
画像




ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル S

売り切ればかりですが、ラトルTYPE-Sいいです。





ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE サーチ

シャローは浅場だけではないですよ。




画像

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
45才おめでとうございます。こちらは最近体調崩し気味で寒い風に当たりに行けませんでした。相変わらず釣ってていいなぁ〜。そろそろラーメン時期だし、用意して参戦しますね!
__masa__
2016/12/12 22:15
ご無沙汰ですね。
_masa_さん、早いっすね〜
体調崩してたんですか?それはそれは・・・
寒い風にあたってイチから鍛えなおさないといけませんね!
カップ麺美味しくなってきましたよ。既に一人カップやってます!
ケンケイパパ
2016/12/12 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
エギング 12月突入!! いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる