いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS エギング 近況。春はもう少しかな?

<<   作成日時 : 2017/05/08 16:51  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

めっちぇ更新さぼりました。

こんなブログでも、訪れてくれている方どうもすみません。

とりあえず、今回は写真中心でザザ〜と報告しますね。

1月29日、ヤリイカ釣れず、黙々とハバ海苔を積んでました。
自宅に帰ってから、天日干し♪
画像


2月4日、ヤリイカ釣れました。開始30分で3杯ゲット!
さらに、680gの冬アオリも顔を見せてくれました!
さらにさらに、ヤリイカが2杯追加となりました。
ヤリイカとその前に摘んだハバ海苔で、活き造り&ハバ飯で夕食。
画像


画像


画像


画像


2月5日、ヤリイカ2杯。反応が厳しかったです。
これは、イカそうめん(めんつゆ仕立て)で小鉢料理。
画像


画像


2月12日、結果として今シーズン最後のヤリ祭りとなりましたが、6杯釣って1杯リリース。
これは、鮪丼のイカそうめん添えにて食しました。
画像


画像


ここからスランプです。
約一ヶ月間不調。
しかしゲストは突然でした!
3月20日にいきなりアオリイカGET!1280g!!♂
しかも話題の、ヤマシタ・エギーノ・ぴょんぴょんサーチで!
画像


ただ早すぎた春だったのでしょうか、永い沈黙となりホームに通ってもエギは無くせど
イカは顔を出さずという状況。
GWに至っては、日付が変わる深夜になると、夜光虫が・・・
そしてニュースにもなった赤潮!!
「深夜は夜光虫が幻想的♪」全然幻想的ではないッス!釣り人や特に漁師さんは一番迷惑な現象と
思っていたはずです。
でも、一ヶ月以上もまた生命感に恵まれないと何とかしたいと思って、地元横浜でコウイカ狙いで出陣!
5月7日現地17時頃到着。18時半までの短期勝負。
今回は釣り素人の長男も参戦。投げ方を観ながらの実釣。
で、スミイカを2杯GET!という感じでした。
画像


画像


赤潮も一掃されてホームからも吉報が届いたので、春アオリの報告が近々出来るよう頑張ります。

その間の調達物。
@レインウェア上下(追加品)
 3年位前に購入した、ダイワのゴアレインがあるのですが洗濯やら色々あってウェアの追加を決行。
 二着を並行していきたいです。
画像


Aウェストタイプライフジャケット(追加品)
 肩掛けタイプを持っていて、昨年ガスも交換したのですが、GWに長男との釣りの為に追加購入。
 同じ肩掛けでは色気ないので、ウェストタイプを追加。 安全第一ですよ〜!
画像


Bエギ多数(累積です)
 まあ、これはチョクチョク出掛けては買っての繰り返しの累積品。
 セール時などを中心にストック。
 一番上のハッスルナイトは知り合った方から提供品。とても気さくな方でした。
 この方とは中々休みが合いませんが、SNSを通じてこれからも親交を深めたいです。
画像

画像

画像


その他、釣りの帰りに気分転換で洗車して、ジムニーのアンテナを折って気分が凹んでしまったり。
画像


年頭の横浜で行われたフィッシングショーで当った鮮魚が届き、急いで帰宅してアジの刺身・ナメロウやらイシモチのアクアパッツァをやっつけで造ったり…色々ありました。
画像

画像


何となく、包丁が使いたく天然真鯛を買ってきて、鯛めしやら刺身やら造ってみたり・・・。
画像


意外と釣果に恵まれない期間は、やはり何かしたくなるようです。(笑)
次回はしっかりレポしますので許してください!
では次回!


GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
エギング 近況。春はもう少しかな? いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる