アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS テーマ「エギング」のブログ記事

みんなの「エギング」ブログ

タイトル 日 時
エギング 新春1月前半の状況
エギング 新春1月前半の状況 遅ればせながら、新年おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/18 17:49
エギング 12月第二弾!キロアップあげましたよ!
エギング 12月第二弾!キロアップあげましたよ! 寒さが厳しくなりましたね〜。 めっちゃ寒くなって、釣行時にいつも通る平塚大橋の気温計が2度でした・・・2度ってヤバいでしょ!? でもね、海水は暖かいんですよね。 複数のダイビングショップの水温をチェックしているのですが、概ね19度程度。 深夜釣行ですが、下がったとしても2度〜3度というこは、16度を下回るというのは現時点では考えにくいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 23:36
エギング 12月突入!!
エギング 12月突入!! めっきり寒くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/12 21:34
エギング スーパームーン明けの今週・・・
エギング スーパームーン明けの今週・・・ 先週スーパームーン明けの今週ですが・・・、うまくはいきませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 22:21
エギング 10月と11月釣果。キロアップも出しました!
エギング 10月と11月釣果。キロアップも出しました! だいぶサボっちゃいました。ごめんなさいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 02:35
エギング 粘ってアオリ一杯
エギング 粘ってアオリ一杯 いよいよ7月に入り、エギ王Qブログモニターも今月いっぱい。 徐々に厳しい状況になりつつありますが、頑張っていきましょ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 13:09
エギング ようやく1.5sの春が来ました(笑)
エギング ようやく1.5sの春が来ました(笑) エギ王のブログモニターに選んでいただきましたが、なかなか春イカに恵まれずといったところでしたが、ようやく春が訪れてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 11:04
エギング シャローを使ってゆっくり見せる?
エギング シャローを使ってゆっくり見せる? 久々に、一杯掛けました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 09:10
エギング エギ王Q投稿モニター当選!!
エギング エギ王Q投稿モニター当選!! ここ最近、自身にコンディションが良く無かったり、海へ行っても風や夜光虫、釣り人の多さといった釣り場コンディションがアンマッチだったりと・・・。 さらに子供の行事等が重なり、まともに釣に行けてない今日この頃です。 せっかくニュータックルを投入しているのですが、ロッドをへし折りドラグを出しまくるデカイカには巡り合えていない状況。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 19:27
エギング ニューウェポン!第二段!!
エギング ニューウェポン!第二段!! え〜、ニューウェポンとしてエメラルダスAIR83MIの報告をさせていただきましたが、物欲って怖いですよね〜 実は新たに、糸巻き装置のを導入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 20:11
エギング ニューウェポン投入!
エギング ニューウェポン投入! 最近更新が途切れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 01:57
楽しい釣行とライフジャケット
楽しい釣行とライフジャケット 先日、新潟県上越市の高田公園でボートの転覆により、この春高校入学予定であった少年が亡くなりました。 まずはご冥福をお祈りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 00:52
エギング 荒れ気味の中で貴重な2杯
エギング 荒れ気味の中で貴重な2杯 週末天候が優れない状況でしたが、土曜から日曜にかけての深夜に行って参りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 22:58
2晩連続エギング。来ましたキロアップ!
2晩連続エギング。来ましたキロアップ! 二晩連続釣行です。本当に好き者です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/06 07:40
アオリイカ2杯です。
アオリイカ2杯です。 行ってきましたエギング。 お仕事ですからね〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 13:17
100円エギの実践対応化
100円エギの実践対応化 最近、某100円ショップ代走のエギに凝ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 01:38
ヤリイカと代走のデフレエギ実践投入
ヤリイカと代走のデフレエギ実践投入 某100円ショップの「代走」にて、エギを購入。 前回のブログでもお伝えした通り、布の貼りが弱い。 購入後、一度試投したのですが直ぐに布が腹側から浮きはじめてしまい、自宅で補強後再投入としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 19:30
JIMNYの今と、100円デフレエギ
JIMNYの今と、100円デフレエギ 昨年3月に乗り換えた、マイJIMNYのその後ですが、ちょっぴり進化しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 23:40
久々の、エギング
久々の、エギング 久々の更新、そして久々のエギングに行ってまいりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 04:28
エギング 久々のイッパイ
エギング 久々のイッパイ いや〜、早いものでもう12月ですよ、しかも今月初旬に誕生日まで迎え、44歳になっちゃいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 13:20
ゴアテックスウェアのメンテ
ゴアテックスウェアのメンテ この週末は釣りは天候不順から荒れていることが考えられるため、お休みにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 02:03
エギング≠タコ?
エギング≠タコ? 31日の深夜にエギング行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 19:31
エメラルダス ダート&ダートUをストックしました。
エメラルダス ダート&ダートUをストックしました。 先日、エメラルダス ダートがダートUへの切り替えに伴い、ナチュラムや実店舗でセールを行っている旨をお知らせしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/27 01:24
エメラルダス ダートからダートUへ
エメラルダス ダートからダートUへ エメラルダス ダートが、ダートUへモデルチェンジに伴いセールになってるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/21 01:09
Jimny(ジムニー)
Jimny(ジムニー) 3月の話ですが、11年乗ったスペースギアからジムニーに乗り換えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 17:55
シングルバーナー&クッカー EtaExpress(イータエクスプレス)
シングルバーナー&クッカー EtaExpress(イータエクスプレス) 深夜のエギングには欠かせない(?)、シングルバーナー&クッカー。 ソロキャンプや登山などでも、シングルバーナー&クッカーは大活躍かと思います。 バーナーやクッカーもホームセンターでも買えますし、ブランドにこだわらなければ、かなり低価格で入手もできますから、昔のように登山やアウトドア専門店での入手ではなくなり、身近になっていますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 01:16
13セルテート2510PE-H & エメラルダスEX AGS 84.5M-T
13セルテート2510PE-H & エメラルダスEX AGS 84.5M-T ブログを3年ぶりに再開して、色々とありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 00:56
日清カップヌードル型チタンクッカー
日清カップヌードル型チタンクッカー いや〜、気が付いたら3年近く放置してました。(汗) 実は、記事だけは書いてあとは写真としつつ、3年近く放置しちゃってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/10 17:17
寒いですね
いや〜、めっさ寒〜ございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/21 19:45
実はシャクッテマス
何だかんだ、バタバタして気が付いたら、12月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/12/05 15:52
放置終了?
放置終了? チョ〜、ご無沙汰です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/01 00:53
アオリイカは拝めないが子ヤリイカ
アオリイカは拝めないが子ヤリイカ 今年、40歳。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/29 23:33
釣ったアオリイカは、美味しくいただきましょう!
釣ったアオリイカは、美味しくいただきましょう! 前々から気になっていたので、アップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/17 19:27
ご無沙汰です。ようやく、春が来ましたわ〜
ご無沙汰です。ようやく、春が来ましたわ〜 2月6日から、イカ様とのお会いしなくなり、早いもので3ヶ月もたっていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/16 23:56
mizokenさんと、コラボエギング
mizokenさんと、コラボエギング 2月最後の土曜は出勤日で、社内年間重要事項の内部監査でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/02 09:47
エギングに行って、ナマコ?
エギングに行って、ナマコ? ヌーボ・カラマレッティーのバットガイドを交換したので、早く使いたく釣行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/21 01:36
ヌーボ・カラマレッティー バットガイド交換
ヌーボ・カラマレッティー バットガイド交換 都心でも、数年ぶりに積雪があり、しばし冬眠。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/14 00:17
気が付けば、ブログ開設5年でした。
気が付けば、ブログ開設5年でした。 只今会社では、ISOサーベイランス審査の為テンヤワンヤの状況。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/10 00:52
またまたエギング。ようやく今年二杯目。
またまたエギング。ようやく今年二杯目。 流石にこの季節になると、アオリイカは厳しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/07 22:42
07ルビアスRCS・Wハンドル化のプチカスタムちゅ〜ん
07ルビアスRCS・Wハンドル化のプチカスタムちゅ〜ん 釣りネタはショボイのですが、久々にリールのプチカスタムに挑戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/27 00:22
近況報告 エギングの素(?)
近況報告 エギングの素(?) 寒い日が続いております、今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/25 01:02
おめでとうございます。
おめでとうございます。 新年、明けまして、おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 20:21
超便利!メバリング&エギングのフラッシュライトホルダー
超便利!メバリング&エギングのフラッシュライトホルダー 体調不良から、二週間釣りをしていませんが、メバルもそろそろ開始といったところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 14:01
実は、エギング12連勝してます。
実は、エギング12連勝してます。 どうも、ケンケイパパです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/18 01:18
ヤッタゼ11連勝!そしてキロアップGET!!
ヤッタゼ11連勝!そしてキロアップGET!! 12月2日、ついに39歳になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/05 04:48
秋イカエギング 9連勝そして・・・V10達成!!
秋イカエギング 9連勝そして・・・V10達成!! 11月19日深夜、釣り場に向かったのですが、強いウネリと風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/28 14:08
ヤバイが何とか、8連勝エギング!
ヤバイが何とか、8連勝エギング! 土日の休みを利用して、深夜のエギング釣行。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/15 01:53
エギング→オヤトメ2010→エギング=2勝1敗、この2勝でついに7連勝!
エギング→オヤトメ2010→エギング=2勝1敗、この2勝でついに7連勝! 釣り三昧の、ケンケイパパです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/09 00:06
驚異のアオリイカ5連勝!!!!!
驚異のアオリイカ5連勝!!!!! 11月3日。先日の終日出勤の振り替え休日なので、当然前夜からは・・・エギングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/03 23:45
秋イカ気合いの4連勝!!!!
秋イカ気合いの4連勝!!!! 完全に、エギング中毒にかかった、ケンケイパパです。(爆) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/25 00:11
秋イカ三連勝&PEインプレと芋煮会
毎度です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 15:46
格安PEをポチッとな!
ども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 00:31
出張から戻って、秋イカGET
今週は、13日から3泊4日の九州博多の出張があり、秋イカを諦めていたのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 14:48
秋イカGET
放置状態のブログですみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/12 00:07
11月3連休の釣り報告
通常私の仕事は、旗日も関係なくお仕事なのですが、今回は3連休。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/24 01:35
アオリーQエースの超?お買得情報!!
まだ、アオリは一杯しか釣れていませんが、日々エギをチェックしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/19 02:31
エギングタックルあれこれ
先日、アングラーmasaさんとのコラボのおかげで、初アオリをゲットしましたが、徐々にアオリイカシーズンも終盤に差し掛かっているようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/17 01:35
エギングやったりましたわ〜
いや〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/09 00:48
若葉マーク付き、エギンガー誕生!・・・でもね。(T_T)
え〜、rough67さんに引き続き、うちにも佐川急便の方が、これを置いて行ったとの事。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/30 23:04
「・・・うふふ。」
え〜と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/30 00:53
ヌーボカラマレッティ 見てきました!
本日、一仕事を終えてから、昼食を取りつつ釣具やへ視察。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/26 23:26
メバリ・・・じゃ無くて〜、エギングロッドどうしよ〜!
ども!ケンケイパパです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/24 22:45

トップへ | みんなの「エギング」ブログ

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜 エギングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる