アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
100円エギの実践対応化
100円エギの実践対応化 最近、某100円ショップ代走のエギに凝ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 01:38
ハゼ釣り、そしてお月見
ハゼ釣り、そしてお月見 23日晩にエギングの為、ホームグランドに行きましたが、ウネリが強いなか竿を出したものの撃沈。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 20:36
Jimny(ジムニー)
Jimny(ジムニー) 3月の話ですが、11年乗ったスペースギアからジムニーに乗り換えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 17:55
今更ながら、「メバル+(ぷらす)」のお知らせ。
今更ながら、「メバル+(ぷらす)」のお知らせ。 我が釣り友でもあり、メタボ友でもある、う〜ざっとさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/24 01:17
釣ったアオリイカは、美味しくいただきましょう!
釣ったアオリイカは、美味しくいただきましょう! 前々から気になっていたので、アップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/17 19:27
ベイトチェックに・・・その2(爆)
ベイトチェックに・・・その2(爆) その2(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/11 00:55
エギングに行って、ナマコ?
エギングに行って、ナマコ? ヌーボ・カラマレッティーのバットガイドを交換したので、早く使いたく釣行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/21 01:36
気が付けば、ブログ開設5年でした。
気が付けば、ブログ開設5年でした。 只今会社では、ISOサーベイランス審査の為テンヤワンヤの状況。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/10 00:52
おめでとうございます。
おめでとうございます。 新年、明けまして、おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 20:21
体調不良・・・(T_T)・・・結果報告(^。^)
体調不良・・・(T_T)・・・結果報告(^。^) ボチボチ、ハードな日々を過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/30 23:55
ゲットです。メバリングアイテムとウォークマン
ゲットです。メバリングアイテムとウォークマン 一部の方は、ご存知ですが、3月後半に腰を痛めてしまい現在静養中。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/05 23:26
尺メバルおめでとう!う〜ざっとさん!
尺メバルおめでとう!う〜ざっとさん! ご存知の方も、多くいると思いますが、釣友のう〜ざっとさんが遂にやりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/25 01:53
ランガンマシン ドッペルギャンガーからの贈り物。
ランガンマシン ドッペルギャンガーからの贈り物。 以前紹介した、ランガンマシンである折り畳み自転車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/11/13 03:32
メバリング・コラボ釣行企画!
メバリング・コラボ釣行企画! ブログを行うようになり、色々な方と知り合う事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/01 01:46
お知らせ。そして余談。
 お知らせ。そして余談。 皆さんは、どうお過ごしでしょうか? 寒くなったり、ポカポカだったりと、不安定な気候ではございますが、 本当に寒い日は、足の指先からジンジンと寒さを感じる今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/19 01:48
メバリングのリールは?
 メバリングのリールは? 最近、無性にリールが欲しい病にかかっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/09 00:52
37歳になってしまった。
37歳になってしまった。 12月2日をもって、37歳になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/01 23:53
さぁ〜、今年はフライを再開したい。
さぁ〜、今年はフライを再開したい。 3月に入り、落ち着いた日々をすごしておりましたが、3月後半近くから激動の日々が続き、 全く落ち着くことの無い日々をすごしております。 しかもその間に、新入社員歓迎会の幹事役が出来る人間がいないということから、急遽引き受けて欲しいとの依頼で、明日歓迎会を行うのですが明日のスケジュールもいっぱいで、 「もう、カンベンしてくれ〜」って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/11 01:03
スローライフ・フィッシング
スローライフ・フィッシング いや〜、今日は激動の一日でした。 勤務先は金属加工業で、いわゆるプレス加工で、主に自動車の排気管の一部、建材パネル、産業機器パネルを製造しているのですが、自動車部品部門において不良が発生! で、社内の在庫を手直しし、その後・・・客先に急遽向かうことに、都内を抜け埼玉県へ! そこで、手直し・今後の打ち合わせ・・・終了時間21時30分。 で、手直し作業が削り作業の為、体中鉄粉まみれで最悪。 腹減った。 飯をチャッチャ食べて、出発22時。 かなりぶっ飛ばして、帰宅時刻、23時52分。かろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/28 01:33
思い出の釣り番組
今日は、当ブログでもリンクさせていただいている、「〜続・釣れ釣れなるままに★その日暮らし〜」の釣りキチ万博さんの記事で、先日ラパラ話から、自分が見てきた釣り番組を思い出したので、触れてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/25 02:03
iTempoCCより贈り物が!
iTempoCCより贈り物が! 私のブログでも、「iTempoCC」という投稿サイトの参加していたことは、以前のタイトルからもご存知かと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/19 22:12
持ち帰ったメバルはどう調理します?
持ち帰ったメバルはどう調理します? どうもです。 先日は久々に、思い通りの展開にならず小メバル/1匹で、ノンキープとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/19 00:38
iTempoCCで投稿してました。(その9)タックルのお手入れどうしてます?
皆さんは、タックルのお手入れはどうされていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 00:54
再出発・長い間休んでおりました。
長い間、休止しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 22:56
約一ヶ月ぶり★フライ★
7月上旬以来、バタバタと忙しく。週末の休みも仕事・家族サービスという具合に、フライで息抜きが出来ませんでしたが、8月14〜16日にキャンプフライフィッシングに向かいました。 ちなみに、ご他聞にもれず、一般より安いサービスエリアでガソリンを満タンにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 00:39
久しぶりにフライです。
久しぶりにフライです。 7月2日久しぶりに釣りに行きました。 とはいっても、朝は相変わらずスロースタート。 釣友H氏から朝3時に電話をもらい「どうします?降りそうだけど行く?」などとか会話し、横浜を出たのが朝4時。 やる気のある丹沢釣り師の方々は、「では出発〜!」て感じですが、我々は「ねむ〜。何処でもドア本当に何とかならないか?」など、くだらないレベルの会話。 さて、目的の川はかなりふもとにあり、比較的アクセスは楽ですが、所々道が狭く気を使います。 そんなこんなで、6時30分頃入渓地点に到着。基本的に本日はH... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 01:07
トランギア
トランギア ついに買ってしまった。トランギア・・・。 買う気は無かったのですが、少し前に会社は本来休みですが、ちょっと仕事をしに下請け会社に行った帰りに、登山用品に立ち寄ったのがことの始まり・・・。 これが高価なものであれば買わないが、2000円でお釣りがもらえる金額だと・・・。 気がつけばレジに並んでいたりして。(^_^;) 購入後、会社に戻りゴトク作成のため何か要らないアルミが無いか物色して、端材を頂戴して自宅で加工を行おうと思ったが、持ってきたアルミがチョット厚すぎで加工断念。 改めて、薄板... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 03:24
フライです。丹沢です。結果はいかに・・・。
フライです。丹沢です。結果はいかに・・・。 6月4日、久しぶりに釣りに行きました。やっぱりフライはいいね〜って感じで、自分にとって「釣り」は気分転換のいい運動になります。・・・となると良いのですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 00:30
いよいよGW・・・そして終演。 子供と映画に行きました。
いよいよGW・・・そして終演。 子供と映画に行きました。 GW・・・終わってしまいました。 先日の惨敗福島フライ遠征から帰ったのは、6日の朝5時(途中仮眠を取りゆっくり帰宅)、その後一度寝て、お昼には家を出て釣り・・・。そんな訳ありません。家族サービスです。 6日は3才の子供(もうすぐ4才)との約束通り、映画を見に行きました。アイスエイジ2です。 アイスエイジ1はDVDも持っていて、大変面白く息子のお気に入り。そこでアイスエイジ2を見に行くことになったわけです。 いつもは、みなとみらいのワーナーか109シネマズに行くのですが、今日は海老名へ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 02:21
いよいよGW!!イベントその3 祝!解禁
いよいよGW!!イベントその3 祝!解禁 個人的禁漁が解き放たれ、4月30日ようやく釣りを再開しました。昨年10月からですから約6ヶ月ぶりにロッドをふることとなりました・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 23:25
いよいよGW!!イベントその1
明日から、世間一般的にゴールデンウィーク「GW」です。うちの会社は、明日から9連休なのですが、これにはちょっと何ありで、製造は9連休でも営業は1日・2日は交代出勤で、私の9連休は無いということととなっています。しかも、交代とは名ばかりで、私は1日は終日出勤、2日は午後から打ち合わせ&接待となっており、「休みなんかねージャン」という状態です。まっ、しょうがないですが・・・。ここでグチってもしょうがないので、本題に入ります。明日は、銀座でお買い物。嫁さんのお母さんと一緒なのですが、何を買いに行くのか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 23:09
日常アイテム
 日常アイテム 皆さんは、普段から時計をされているでしょうか?最近の方は、携帯を多くの方が持っており、携帯に時計機能がありますから、「持たない」と言う方も少ないと耳にします。私は、学生時代より時計をしており、時計を腕にしていないと何か気が引き締まらないと言うか、落ち着かないと言う気がいたします。現在、常に身に付けているものとして、時計・結婚指輪・チタンネックレス(ファイテン)を付けています。その中でも時計と結婚指輪はしていないと何かおさまりがつかなく落ち着きません。よって、指輪はキズだらけでゆがんでいますし、時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 01:10
負傷しました・・・。
 負傷しました・・・。 先日いつものように休日出勤をしました。数日暖かい日が続いていたのですが、急に冷え込み「あ〜、寒いな〜・・・。」なんて思い、今考えれば、少し集中力が欠けていたのかもしれません。製品を載せる木台を作ろうと、45o角長さ3mの角材を出そうと、材木置き場から引き出そうとした瞬間の出来事です。本来であれば、木材を覆っているブルーシートとブルーシートのオモリをどかし、材木を出すのですが、それらをどかさずに角材を強引に引っ張ったところ、材木が勢いよく出せたまでは良かったのですが、勢いあまり手元の角材とその脇に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 22:15
いつの間にか・・・
 いつの間にか・・・ つの間にか、3月3日ひな祭りであり、耳の日である。そして、渓流ファンなら一部を除き3月1日より解禁となり、釣りがスタート出来るが・・・。ここ数年、結婚、育児などから個人的な解禁が遅くなっている。近年は、3月1日解禁の個人解禁が3月後半から4月。これは、個人的に問題である。しかしながら、家庭を持つ身としては強く言えない・・・、でも「俺が大黒柱でママとチビ君を食わしているんだぞ〜!」だからいいじゃんか!・・・言えません。でも最近がんばっているから、「チョットイイでしょ?」位のレベルで言ってみよ〜っと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 00:25
本日デビュー
ブログ・・・あまり良く分かりませんが、何事も勉強として始めてみました。さて、現在私34歳、妻も34歳、息子3歳(5月で4歳)、転職して11ヶ月での状況です。現在転職先の環境になじむべく日々仕事に終われており、今日ふと思ったのですが、帰りが遅く自分の子供の動いているところを、5日以来見ていませんでした。今日も遅かったのですが、かろうじて起きており対面しましたが、ものの30分で寝てしまいました。家族とのコミニュケーションをとらないといけませんが、その家族の為仕事もがんばらなくてはいけないし・・・。は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 23:54

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる