アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS テーマ「釣行記」のブログ記事

みんなの「釣行記」ブログ

タイトル 日 時
エギング 6月-7月私に春は来ませんでした(T_T)
エギング 6月-7月私に春は来ませんでした(T_T) 更新すると言って、また更新さぼってしもうた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/11 19:29
エギング 近況。春はもう少しかな?
エギング 近況。春はもう少しかな? めっちぇ更新さぼりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 16:51
エギング 新春1月前半の状況
エギング 新春1月前半の状況 遅ればせながら、新年おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/18 17:49
エギング 12月第二弾!キロアップあげましたよ!
エギング 12月第二弾!キロアップあげましたよ! 寒さが厳しくなりましたね〜。 めっちゃ寒くなって、釣行時にいつも通る平塚大橋の気温計が2度でした・・・2度ってヤバいでしょ!? でもね、海水は暖かいんですよね。 複数のダイビングショップの水温をチェックしているのですが、概ね19度程度。 深夜釣行ですが、下がったとしても2度〜3度というこは、16度を下回るというのは現時点では考えにくいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 23:36
エギング 12月突入!!
エギング 12月突入!! めっきり寒くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/12 21:34
エギング スーパームーン明けの今週・・・
エギング スーパームーン明けの今週・・・ 先週スーパームーン明けの今週ですが・・・、うまくはいきませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 22:21
エギング 10月と11月釣果。キロアップも出しました!
エギング 10月と11月釣果。キロアップも出しました! だいぶサボっちゃいました。ごめんなさいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 02:35
エギング 粘ってアオリ一杯
エギング 粘ってアオリ一杯 いよいよ7月に入り、エギ王Qブログモニターも今月いっぱい。 徐々に厳しい状況になりつつありますが、頑張っていきましょ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 13:09
キスの乗合船とその後の天ぷら
キスの乗合船とその後の天ぷら 社会保険のレクリエーションでキス釣り大会があり、年1回6月末の日曜日の時期にキスの乗合船を楽しんでいます。 私は今年で4年目の参加ですが、今年は若干状況がきつかったですね。 24日深夜から風が出始めて、25日は出船中止となったくらいの状況。 で26日は快晴 しかし、若干うねりが残っているような・・・ いよいよ出船、港からでると微妙にやはりウネリが残ってるな〜 こいつは下向いて一点集中しちゃうと、ヤバそう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 01:10
エギング ようやく1.5sの春が来ました(笑)
エギング ようやく1.5sの春が来ました(笑) エギ王のブログモニターに選んでいただきましたが、なかなか春イカに恵まれずといったところでしたが、ようやく春が訪れてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 11:04
エギング シャローを使ってゆっくり見せる?
エギング シャローを使ってゆっくり見せる? 久々に、一杯掛けました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 09:10
エギング エギ王Q投稿モニター当選!!
エギング エギ王Q投稿モニター当選!! ここ最近、自身にコンディションが良く無かったり、海へ行っても風や夜光虫、釣り人の多さといった釣り場コンディションがアンマッチだったりと・・・。 さらに子供の行事等が重なり、まともに釣に行けてない今日この頃です。 せっかくニュータックルを投入しているのですが、ロッドをへし折りドラグを出しまくるデカイカには巡り合えていない状況。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 19:27
エギング 荒れ気味の中で貴重な2杯
エギング 荒れ気味の中で貴重な2杯 週末天候が優れない状況でしたが、土曜から日曜にかけての深夜に行って参りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 22:58
2晩連続エギング。来ましたキロアップ!
2晩連続エギング。来ましたキロアップ! 二晩連続釣行です。本当に好き者です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/06 07:40
アオリイカ2杯です。
アオリイカ2杯です。 行ってきましたエギング。 お仕事ですからね〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 13:17
ヤリイカと代走のデフレエギ実践投入
ヤリイカと代走のデフレエギ実践投入 某100円ショップの「代走」にて、エギを購入。 前回のブログでもお伝えした通り、布の貼りが弱い。 購入後、一度試投したのですが直ぐに布が腹側から浮きはじめてしまい、自宅で補強後再投入としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 19:30
久々の、エギング
久々の、エギング 久々の更新、そして久々のエギングに行ってまいりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 04:28
エギング 久々のイッパイ
エギング 久々のイッパイ いや〜、早いものでもう12月ですよ、しかも今月初旬に誕生日まで迎え、44歳になっちゃいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 13:20
去年と今年のフライフィッシングin中川川
去年と今年のフライフィッシングin中川川 ここ10年程、フライフィッシングに関しては年一回程度で、それも夏休みのファミリーキャンプがその時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/10 00:52
エギング≠タコ?
エギング≠タコ? 31日の深夜にエギング行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 19:31
ハゼ釣り、そしてお月見
ハゼ釣り、そしてお月見 23日晩にエギングの為、ホームグランドに行きましたが、ウネリが強いなか竿を出したものの撃沈。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 20:36
ご無沙汰です。ようやく、春が来ましたわ〜
ご無沙汰です。ようやく、春が来ましたわ〜 2月6日から、イカ様とのお会いしなくなり、早いもので3ヶ月もたっていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/16 23:56
ベイトチェックに・・・その2(爆)
ベイトチェックに・・・その2(爆) その2(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/11 00:55
mizokenさんと、コラボエギング
mizokenさんと、コラボエギング 2月最後の土曜は出勤日で、社内年間重要事項の内部監査でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/02 09:47
エギングに行って、ナマコ?
エギングに行って、ナマコ? ヌーボ・カラマレッティーのバットガイドを交換したので、早く使いたく釣行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/21 01:36
またまたエギング。ようやく今年二杯目。
またまたエギング。ようやく今年二杯目。 流石にこの季節になると、アオリイカは厳しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/07 22:42
近況報告 エギングの素(?)
近況報告 エギングの素(?) 寒い日が続いております、今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/25 01:02
実は、エギング12連勝してます。
実は、エギング12連勝してます。 どうも、ケンケイパパです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/18 01:18
ヤッタゼ11連勝!そしてキロアップGET!!
ヤッタゼ11連勝!そしてキロアップGET!! 12月2日、ついに39歳になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/05 04:48
秋イカエギング 9連勝そして・・・V10達成!!
秋イカエギング 9連勝そして・・・V10達成!! 11月19日深夜、釣り場に向かったのですが、強いウネリと風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/28 14:08
ヤバイが何とか、8連勝エギング!
ヤバイが何とか、8連勝エギング! 土日の休みを利用して、深夜のエギング釣行。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/15 01:53
エギング→オヤトメ2010→エギング=2勝1敗、この2勝でついに7連勝!
エギング→オヤトメ2010→エギング=2勝1敗、この2勝でついに7連勝! 釣り三昧の、ケンケイパパです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/09 00:06
驚異のアオリイカ5連勝!!!!!
驚異のアオリイカ5連勝!!!!! 11月3日。先日の終日出勤の振り替え休日なので、当然前夜からは・・・エギングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/03 23:45
秋イカ気合いの4連勝!!!!
秋イカ気合いの4連勝!!!! 完全に、エギング中毒にかかった、ケンケイパパです。(爆) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/25 00:11
秋イカ三連勝&PEインプレと芋煮会
秋イカ三連勝&PEインプレと芋煮会 毎度です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 15:46
出張から戻って、秋イカGET
出張から戻って、秋イカGET 今週は、13日から3泊4日の九州博多の出張があり、秋イカを諦めていたのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 14:48
秋イカGET
秋イカGET 放置状態のブログですみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/12 00:07
復帰戦。
復帰戦。 3月後半に」、腰を痛めそれ以来、まともに釣りをしていませんでしたが、ようやくこの度復帰いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/17 23:37
メバリング、ミニマル追加と久々の・・・
メバリング、ミニマル追加と久々の・・・ いや〜、週末になると強風やら悪天候やらで、せっかくのシーズン終盤が台無しです。(涙) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/04 16:54
メバリングでのキープ
メバリングでのキープ ブログでも早速紹介しましたが、レオンさんと偶然釣り場でお会いし、貴重な時間を過ごす事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/23 01:33
メバリングでレオンさんと遭遇そして・・・尺
メバリングでレオンさんと遭遇そして・・・尺 3連休の最終日、3月22日に日付がかわった頃、伊豆のゴロタへ尺メバルに会いに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/22 08:15
うわさのカサゴ漁港でメバリング
うわさのカサゴ漁港でメバリング お友達の、う〜ざっとさんの報告にもあるように、F師がかなりいい思いをしたようなので、早速連絡。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2010/02/20 15:37
何とか、オッケー?!メバリング
何とか、オッケー?!メバリング 1月23日深夜、日付もあと数分で23日に変わろうとするころ、夜な夜なメバリング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/24 23:15
メバリング近況報告とNEWアイテム
メバリング近況報告とNEWアイテム すっかり、ブログアップが遅れている、ケンケイパパです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/18 00:19
遅ればせながら、おめでとうございます!
遅ればせながら、おめでとうございます! 気が付けば、2010年1月8日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/08 01:15
メバリング 金沢区福浦&横須賀
メバリング 金沢区福浦&横須賀 12月18日の晩、金沢区福浦でメバリング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/22 02:37
メバリングタックル Gett?!
メバリングタックル Gett?! 一応、報告ですが12日の晩に、う〜ざっとさんお気に入り漁港に及び真の海峡に単独釣行しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/12/17 23:47
フックアップ
フックアップ 12月5日深夜、外を確認すると、雨も上がり釣りが出来そうな雰囲気。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/06 06:41
11月3連休の釣り報告
11月3連休の釣り報告 通常私の仕事は、旗日も関係なくお仕事なのですが、今回は3連休。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/24 01:35
09-10シーズン・メバリング プラ惨敗
09-10シーズン・メバリング プラ惨敗 え〜、う〜ざっとさんとrough67さんとでコラボを兼ね、プラを決行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/16 23:53
エギングやったりましたわ〜
いや〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/09 00:48
これって、キス?ワカサギ?
10月18日、キスを釣りに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/20 02:28
近況報告
ご無沙汰しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/20 01:57
キッシング・・・不発(ToT)/~~~
7月5日、大磯東海岸にキッシングに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/08 21:51
08-09メバリング第34戦。BOZU
6/26深夜から翌27日かけて、前回う〜ざっとさんと釣行したポイントへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/29 00:18
メバリングタックルでヒラスズキ!
前回のブログで、ヒラスズキを偶然にも釣り上げたことはご存知と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/24 02:19
08-09メバリング第33戦。最後にドラマが・・・。
6月20日夕方より、う〜ざっとさんとプチ遠征。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/21 18:59
メバリング前哨戦のキッシング!
まァ、自分は釣りバカですから・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/20 14:13
08-09メバリング第32戦。無反応そして・・・
ブログアップが遅くなりましたが、仕事である(?)メバリングに6月12日11時より開始です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/15 02:48
08-09メバリング第31戦。メバル居ました!
6月5日、関東地方はあいにくの天候で、メバリングは断念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/06/08 21:41
メバリング→キッシング?
毎度ですが、メバリング(カサゴ)を終了し、寝ずに息子を起こし投げでキス釣りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/01 21:57
08-09メバリング第30戦。またカサゴ狙いです。
性懲りも無く、メバリング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/31 04:43
08-09メバリング第29戦。メバリングとカサギング?で83deep
ついこの間まで、メバリングをしていると「寒いな〜」って、感じていましたが、 5月も後半となり夜でも「暖かい」という状況になってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/24 14:57
08-09メバリング第28戦。ホームグラウンドでやりました!
5月16日の10時30分から、久々に横浜は金沢区福浦にてメバリング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/20 23:39
ファミリーフィッシング?
これまた、GWです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 22:42
08-09メバリング第27戦。チョット横須賀行ってました。
またまた、GWの報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 22:23
08-09メバリング第26戦。YOKOSUKA at DABERING
皆さん、GWはゆっくりお休みできましたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 22:07
08-09メバリング第25戦。久々の金沢区福浦です。
今日は、行くのを止めておこうと思ったのですが、やっぱり行ってしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/29 06:26
08-09メバリング第24戦。キスは中止でメバリング。
前回、メバリング一時休止をお知らせしましたが、キス釣り予定があいにくの天候となり、中止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/28 22:16
08-09メバリング第23戦。先日の雪辱戦はいかに?
う〜ざっとさんとF師との釣行の翌日雪辱戦の為、横須賀某所に出撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/21 01:07
08-09メバリング第22戦。コンニチハF師!
4月17日。日付は18日になろうとする頃、横須賀某所に到着。メバリングです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/21 00:57
08-09メバリング第21戦。コラボ釣行とカレイ・・・。
前回のブログで、色々な方とネット上で知り合う事が出来、最近ではこの枠をこえコラボ釣行をするまでとなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/04/06 03:55
08-09メバリング第20戦。かろうじて・・・。
3月28日、日付が変わる直前に釣りに行く事としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/30 02:48
08-09メバリング第19戦。惨敗。
3月27日夜、日付が変わろうとしている中、外を見ると雨は振っていない様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 02:46
08-09メバリング第18戦。う〜ざっとさんと、再び!
いや〜、すっかり更新が遅れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/26 00:48
08-09メバリング第17戦。2匹目のドジョウは・・・。
3/20の深夜から、強風にめげずに釣行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/21 18:20
08-09メバリング第16戦。う〜ざっとさんと、コラボ釣行!
先般、ブログコメントのやり取りから、「ご一緒しましょう!」と言う事で、 今回は、メバリングの素でおなじみの、う〜ざっとさんとコラボ釣行! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/14 09:01
08-09メバリング第15戦。rough67さんとプチ釣行
いや〜、何か最近ついてないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/09 01:53
08-09メバリング第14戦。おや!?思ったより風&波アリはたして・・・
日付が3月1日に変わり30分程が経過しようとしている時間に、メバリングをするために出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/02 01:07
08-09メバリング第13戦。ダメだな〜
深夜、12時より3時30分までメバリングをしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 05:19
08-09メバリング第12戦。rough67さんとお友達になりました!
2月14日の21時30分にとあるコンビニにて、ある方とメバリングする為待ち合わせいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/18 01:16
08-09メバリング第9戦。また風が強いよ〜
ウェークディの仕事と同じように、週末深夜のメバリングも、私の習慣となっており、 いけない日は、逆にコンディションを崩して精神的にもよくないといった状況になりつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/07 17:01
私がジグヘッドを標準=2gにするわけ。
意外と、「メバリングの工夫」が好評で、皆さんから多くのコメントをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/05 23:33
08-09メバリング第8戦。やっぱり強風!
いや〜、全国的に土曜日から強風が続いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/01 10:39
08-09メバリング第7戦。ビギナーと供に。
今日は、金沢区福浦セブンイレブンに21時に待ち合わせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/26 02:32
08-09メバリング第6戦。横須賀→福浦ランガン
メバリイグの素でおなじみのう〜ざっとさんから、ポイントをご教授頂き、早速横須賀へレッツゴー ここには、カレイやキス投げ釣りでは、何回も着ているのですが、メバリングとして腰をすえてやるのは初めて・・・。 付いた時は、潮がこれから上がってくるといった状況で、水深が無い状況。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/26 02:31
08-09メバリング第5戦。不発な2時間
17日深夜1時、横須賀のとある公園にメバリングに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/21 02:07
08-09メバリング第4戦。 おおっ!久々ナイスサイズ。そして、うれしいゲスト
え〜、先のブログに引き続き、先日行きました第四戦の報告ですの前に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/15 01:41
08-09メバリング第三戦 そして、今年もよろしく。
大変遅くなりましたが、だいぶ明けまして、おめでとうございます。 今年も、スタートから時間が経ちましたが、よろしくお願いいたします。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 00:45
08-09メバリング ・・・苦戦の第二戦
12月に入り、寒さも一段と厳しくなり、そうなるとメバルシーズンへの突入となるのですが、 今シーズンは、暖かいせいなのかメバルのアタリがいまひとつのように感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/07 06:42
ダウンジャケット購入!
今年は、何かすごく寒そうな気配ではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 01:27
08-09シーズン・メバリング開始!
11月28日、ついに本格的に08-09シーズンのメバリングを開始しました。 ポイントは、いつもの横浜は福浦近辺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 23:52
ご無沙汰しておりました。
久しぶりの、UPです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/09 00:15
チョびっと、投げてピンギスです。
週末になると、天候が思わしくなく、サンデーアングラーには厳しい状況ですが、 25日(日曜日)お昼くらいから雨も止み、チョットだけピンギス狙いで投げてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/26 02:09
チョびっと、メバリング!
チョびっとだけ、メバリングに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/07 00:55
また、アマゴ・イワナと遊んできました。
GWも残すところあとわずかですね。 そんなわけで、前回同様山梨県笛吹川水系の渓流へ行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/05 22:54
久しぶりの、アマゴとイワナ
最近、メバリングは休止中となっており、行きたいと考えてはいますが、ホームグラウンドの金沢八景近辺は状況が厳しく、少し西へ足を伸ばそうとは考えていますが・・・、渓流も楽しくてって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 00:53
プチスローライフ・フィッシングin丹沢
4月28日、丹沢・中川川でフライフィッシングを楽しんできました。 テーマは、「プチスローライフ・フィッシング」ということで、意気揚々と向かいましたが、現地到着は午前4時15分。 まだ暗いです。ゲートには1台の車。「釣りかな〜?」と考えつつ、あせっても仕方ないので、しばし仮眠。 すると、もう一台車が来ました。明らかに釣りです。さっさと支度して行きました。 以前であれば、直ぐに出て行くのですが、あせっても仕方ありませんので、仮眠続行。 で、結局5時まで寝ましたが、その他に車は着ませんでした... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/29 23:46
約1年ぶりのフライフィッシング。最後には大きなドラマが・・・。
約1年ぶりにフライを振ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/21 01:42
久々のキーパーサイズ。しかし・・・証拠写真ナシ。{%泣くwebry%}
久しぶりのUPです。 何かとバタバタとした日々が続き、ようやくゆっくり釣りをしましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/06 23:02
メバリングで2週連続涙の惨敗。
前日の風がおさまり、子供からメバルの刺身リクエストの応えるべく、深夜釣行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 15:37
強風でした。
土曜の夜中に決め込む予定でしたが・・・、土曜出勤で疲れて眠ってしまいました。(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 00:30
iTempoCCで投稿してました。(その10)サイト閉鎖で涙の釣行
久しぶりの投稿ですが、サイト閉鎖で涙の投稿となり残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 00:57
iTempoCCで投稿してました。(その8)号外!? ソアレPE インプレ 
今回、ソアレPE(0.5号)を使用しましたが、やはりPEということもあり「高感度」というのが大きな衝撃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 00:52
iTempoCCで投稿してました。(その7)AIROCK・セフィアBB・ソアレPE インプレ@
購入後、体調を崩し2日間寝込んでしまい、ここ数日間は釣りどころではない状態となってしまい、ようやく先日NEWタックルを使用できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 00:49

トップへ | みんなの「釣行記」ブログ

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜 釣行記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる