アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS テーマ「釣り」のブログ記事

みんなの「釣り」ブログ

タイトル 日 時
エギング スーパームーン明けの今週・・・
エギング スーパームーン明けの今週・・・ 先週スーパームーン明けの今週ですが・・・、うまくはいきませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 22:21
キスの乗合船とその後の天ぷら
キスの乗合船とその後の天ぷら 社会保険のレクリエーションでキス釣り大会があり、年1回6月末の日曜日の時期にキスの乗合船を楽しんでいます。 私は今年で4年目の参加ですが、今年は若干状況がきつかったですね。 24日深夜から風が出始めて、25日は出船中止となったくらいの状況。 で26日は快晴 しかし、若干うねりが残っているような・・・ いよいよ出船、港からでると微妙にやはりウネリが残ってるな〜 こいつは下向いて一点集中しちゃうと、ヤバそう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 01:10
エギング シャローを使ってゆっくり見せる?
エギング シャローを使ってゆっくり見せる? 久々に、一杯掛けました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 09:10
エギング ニューウェポン!第二段!!
エギング ニューウェポン!第二段!! え〜、ニューウェポンとしてエメラルダスAIR83MIの報告をさせていただきましたが、物欲って怖いですよね〜 実は新たに、糸巻き装置のを導入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 20:11
エギング ニューウェポン投入!
エギング ニューウェポン投入! 最近更新が途切れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 01:57
楽しい釣行とライフジャケット
楽しい釣行とライフジャケット 先日、新潟県上越市の高田公園でボートの転覆により、この春高校入学予定であった少年が亡くなりました。 まずはご冥福をお祈りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 00:52
エギング 荒れ気味の中で貴重な2杯
エギング 荒れ気味の中で貴重な2杯 週末天候が優れない状況でしたが、土曜から日曜にかけての深夜に行って参りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 22:58
久々の、エギング
久々の、エギング 久々の更新、そして久々のエギングに行ってまいりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 04:28
エギング 久々のイッパイ
エギング 久々のイッパイ いや〜、早いものでもう12月ですよ、しかも今月初旬に誕生日まで迎え、44歳になっちゃいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 13:20
エメラルダス ダートからダートUへ
エメラルダス ダートからダートUへ エメラルダス ダートが、ダートUへモデルチェンジに伴いセールになってるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/21 01:09
エギング→NG。そしてハゼ釣りin平潟湾
エギング→NG。そしてハゼ釣りin平潟湾 17日の晩にホームグラウンドへエギングをと思い向かったのですが、ホームの地磯は向かい風の影響からか波が高くNG。 その後、湯河原海浜公園へ向かったのですが、沖のテトラ帯にスゴイ勢いで波が当り地響きがするくらいでNG。 恐らく、満潮時は足場まで影響があったのではと思いました。 とまあ、そんな具合で西湘を往復して終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 01:51
シングルバーナー&クッカー EtaExpress(イータエクスプレス)
シングルバーナー&クッカー EtaExpress(イータエクスプレス) 深夜のエギングには欠かせない(?)、シングルバーナー&クッカー。 ソロキャンプや登山などでも、シングルバーナー&クッカーは大活躍かと思います。 バーナーやクッカーもホームセンターでも買えますし、ブランドにこだわらなければ、かなり低価格で入手もできますから、昔のように登山やアウトドア専門店での入手ではなくなり、身近になっていますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 01:16
ハゼ釣り
ハゼ釣り ハゼ釣り・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 00:30
寒いですね
いや〜、めっさ寒〜ございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/21 19:45
アオリイカは拝めないが子ヤリイカ
アオリイカは拝めないが子ヤリイカ 今年、40歳。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/29 23:33
今更ながら、「メバル+(ぷらす)」のお知らせ。
今更ながら、「メバル+(ぷらす)」のお知らせ。 我が釣り友でもあり、メタボ友でもある、う〜ざっとさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/24 01:17
ご無沙汰です。ようやく、春が来ましたわ〜
ご無沙汰です。ようやく、春が来ましたわ〜 2月6日から、イカ様とのお会いしなくなり、早いもので3ヶ月もたっていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/16 23:56
mizokenさんと、コラボエギング
mizokenさんと、コラボエギング 2月最後の土曜は出勤日で、社内年間重要事項の内部監査でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/02 09:47
実は、エギング12連勝してます。
実は、エギング12連勝してます。 どうも、ケンケイパパです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/18 01:18
ヤッタゼ11連勝!そしてキロアップGET!!
ヤッタゼ11連勝!そしてキロアップGET!! 12月2日、ついに39歳になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/05 04:48
秋イカエギング 9連勝そして・・・V10達成!!
秋イカエギング 9連勝そして・・・V10達成!! 11月19日深夜、釣り場に向かったのですが、強いウネリと風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/28 14:08
ヤバイが何とか、8連勝エギング!
ヤバイが何とか、8連勝エギング! 土日の休みを利用して、深夜のエギング釣行。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/15 01:53
エギング→オヤトメ2010→エギング=2勝1敗、この2勝でついに7連勝!
エギング→オヤトメ2010→エギング=2勝1敗、この2勝でついに7連勝! 釣り三昧の、ケンケイパパです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/09 00:06
驚異のアオリイカ5連勝!!!!!
驚異のアオリイカ5連勝!!!!! 11月3日。先日の終日出勤の振り替え休日なので、当然前夜からは・・・エギングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/03 23:45
秋イカ気合いの4連勝!!!!
秋イカ気合いの4連勝!!!! 完全に、エギング中毒にかかった、ケンケイパパです。(爆) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/25 00:11
格安PEをポチッとな!
格安PEをポチッとな! ども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 00:31
出張から戻って、秋イカGET
出張から戻って、秋イカGET 今週は、13日から3泊4日の九州博多の出張があり、秋イカを諦めていたのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 14:48
秋イカGET
秋イカGET 放置状態のブログですみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/12 00:07
復帰戦。
復帰戦。 3月後半に」、腰を痛めそれ以来、まともに釣りをしていませんでしたが、ようやくこの度復帰いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/17 23:37
ランガンマシン ドッペルギャンガーからの贈り物。
ランガンマシン ドッペルギャンガーからの贈り物。 以前紹介した、ランガンマシンである折り畳み自転車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/11/13 03:32
エギングやったりましたわ〜
エギングやったりましたわ〜 いや〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/09 00:48
若葉マーク付き、エギンガー誕生!・・・でもね。(T_T)
若葉マーク付き、エギンガー誕生!・・・でもね。(T_T) え〜、rough67さんに引き続き、うちにも佐川急便の方が、これを置いて行ったとの事。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/30 23:04
「・・・うふふ。」
「・・・うふふ。」 え〜と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/30 00:53
ヌーボカラマレッティ 見てきました!
ヌーボカラマレッティ 見てきました! 本日、一仕事を終えてから、昼食を取りつつ釣具やへ視察。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/26 23:26
メバリ・・・じゃ無くて〜、エギングロッドどうしよ〜!
メバリ・・・じゃ無くて〜、エギングロッドどうしよ〜! ども!ケンケイパパです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/24 22:45
フィッシュグリップ
フィッシュグリップ さて、メバリングのシーズンインに向け小道具を調達しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/12 00:36
メバリングランガンマシン!!
メバリングランガンマシン!! ご無沙汰です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/09 20:33
キッシング・・・不発(ToT)/~~~
キッシング・・・不発(ToT)/~~~ 7月5日、大磯東海岸にキッシングに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/08 21:51
08-09メバリング第34戦。BOZU
08-09メバリング第34戦。BOZU 6/26深夜から翌27日かけて、前回う〜ざっとさんと釣行したポイントへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/29 00:18
メバリングパワータックル!ルビアス2506
メバリングパワータックル!ルビアス2506 こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/25 23:42
08-09メバリング第33戦。最後にドラマが・・・。
08-09メバリング第33戦。最後にドラマが・・・。 6月20日夕方より、う〜ざっとさんとプチ遠征。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/21 18:59
メバリング前哨戦のキッシング!
メバリング前哨戦のキッシング! まァ、自分は釣りバカですから・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/20 14:13
嬉しい事があります!
嬉しい事があります! タイトルが少々大げさかも知れませんが、このブログをやっていて最近「ああ、みんな見てくれている」って感じる事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/19 22:55
メバリングのバック
メバリングのバック え〜、お友達のう〜ざっとさんから悲しいお知らせのブログ&電話をもらいましたが、終始お笑いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/03 23:31
メバリング→キッシング?
メバリング→キッシング? 毎度ですが、メバリング(カサゴ)を終了し、寝ずに息子を起こし投げでキス釣りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/01 21:57
08-09メバリング第30戦。またカサゴ狙いです。
08-09メバリング第30戦。またカサゴ狙いです。 性懲りも無く、メバリング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/31 04:43
メバルの為のフィッシンググローブ
メバルの為のフィッシンググローブ すっかり、暖かくなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/29 23:33
08-09メバリング第29戦。メバリングとカサギング?で83deep
08-09メバリング第29戦。メバリングとカサギング?で83deep ついこの間まで、メバリングをしていると「寒いな〜」って、感じていましたが、 5月も後半となり夜でも「暖かい」という状況になってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/24 14:57
08-09メバリング第28戦。ホームグラウンドでやりました!
08-09メバリング第28戦。ホームグラウンドでやりました! 5月16日の10時30分から、久々に横浜は金沢区福浦にてメバリング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/20 23:39
ファミリーフィッシング?
ファミリーフィッシング? これまた、GWです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 22:42
08-09メバリング第27戦。チョット横須賀行ってました。
またまた、GWの報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 22:23
08-09メバリング第26戦。YOKOSUKA at DABERING
皆さん、GWはゆっくりお休みできましたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 22:07
08-09メバリング第25戦。久々の金沢区福浦です。
今日は、行くのを止めておこうと思ったのですが、やっぱり行ってしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/29 06:26
メバリング一時お休み。代わりに、砂浜の女王に投げキッス!?
え〜、2月に購入したメバリングの愛機07ルビアス2506ですが、再度不調を訴えてシーズン後半で入院する事となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/23 00:23
08-09メバリング第21戦。コラボ釣行とカレイ・・・。
前回のブログで、色々な方とネット上で知り合う事が出来、最近ではこの枠をこえコラボ釣行をするまでとなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/04/06 03:55
メバリング・コラボ釣行企画!
ブログを行うようになり、色々な方と知り合う事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/01 01:46
08-09メバリング第20戦。かろうじて・・・。
3月28日、日付が変わる直前に釣りに行く事としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/30 02:48
08-09メバリング第19戦。惨敗。
3月27日夜、日付が変わろうとしている中、外を見ると雨は振っていない様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 02:46
08-09メバリング第18戦。う〜ざっとさんと、再び!
いや〜、すっかり更新が遅れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/26 00:48
08-09メバリング第16戦。う〜ざっとさんと、コラボ釣行!
先般、ブログコメントのやり取りから、「ご一緒しましょう!」と言う事で、 今回は、メバリングの素でおなじみの、う〜ざっとさんとコラボ釣行! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/14 09:01
フェイクベイツS50未紹介品追加。
先日、私が所有しているマリアのフェイクベイツS50を紹介しましたが、紹介し忘れた物がありましたので、 改めて紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/12 00:59
なぜかフェイクベイツが増えてます。
いや〜、釣り具やって怖いっす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/10 01:35
08-09メバリング第15戦。rough67さんとプチ釣行
いや〜、何か最近ついてないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/09 01:53
08-09メバリング第14戦。おや!?思ったより風&波アリはたして・・・
日付が3月1日に変わり30分程が経過しようとしている時間に、メバリングをするために出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/02 01:07
08-09メバリング第13戦。ダメだな〜
深夜、12時より3時30分までメバリングをしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 05:19
08-09メバリング第12戦。rough67さんとお友達になりました!
2月14日の21時30分にとあるコンビニにて、ある方とメバリングする為待ち合わせいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/18 01:16
07ルビアス 何かおかしいぞ?そして・・・ナチュさんへ返送
前々回、実戦投入した07ルビアス2506ですが、ん〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/18 00:30
08-09メバリング第11戦。07ルビアスに異変が!?
手短にご報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 00:29
08-09メバリング第10戦。NEWタックル投入!
前回の最後にチラッと、予告しましたが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/08 07:43
08-09メバリング第9戦。また風が強いよ〜
ウェークディの仕事と同じように、週末深夜のメバリングも、私の習慣となっており、 いけない日は、逆にコンディションを崩して精神的にもよくないといった状況になりつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/07 17:01
私がジグヘッドを標準=2gにするわけ。
意外と、「メバリングの工夫」が好評で、皆さんから多くのコメントをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/05 23:33
メバリングの工夫
みなさんも、メバルを釣っていると、初めは1匹釣るのが楽しくて、またあの小刻みなアタリと、 体に似合わない引きに夢中になると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/04 20:13
08-09メバリング第8戦。やっぱり強風!
いや〜、全国的に土曜日から強風が続いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/01 10:39
たまには、タックル紹介。
週末は、ご存知の通り釣りに向かいますので、その釣行報告が、私のブログネタとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/30 02:28
08-09メバリング第7戦。ビギナーと供に。
今日は、金沢区福浦セブンイレブンに21時に待ち合わせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/26 02:32
08-09メバリング第6戦。横須賀→福浦ランガン
メバリイグの素でおなじみのう〜ざっとさんから、ポイントをご教授頂き、早速横須賀へレッツゴー ここには、カレイやキス投げ釣りでは、何回も着ているのですが、メバリングとして腰をすえてやるのは初めて・・・。 付いた時は、潮がこれから上がってくるといった状況で、水深が無い状況。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/26 02:31
08-09メバリング第5戦。不発な2時間
17日深夜1時、横須賀のとある公園にメバリングに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/21 02:07
08-09メバリング第4戦。 おおっ!久々ナイスサイズ。そして、うれしいゲスト
え〜、先のブログに引き続き、先日行きました第四戦の報告ですの前に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/15 01:41
08-09メバリング第三戦 そして、今年もよろしく。
大変遅くなりましたが、だいぶ明けまして、おめでとうございます。 今年も、スタートから時間が経ちましたが、よろしくお願いいたします。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 00:45
08-09メバリング ・・・苦戦の第二戦
12月に入り、寒さも一段と厳しくなり、そうなるとメバルシーズンへの突入となるのですが、 今シーズンは、暖かいせいなのかメバルのアタリがいまひとつのように感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/07 06:42
ガルプ汁! その後・・・。
ガルプの容器に関しては、アクセスが多い見たいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/03 22:34
37歳になってしまった。
12月2日をもって、37歳になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/01 23:53
08-09シーズン・メバリング開始!
11月28日、ついに本格的に08-09シーズンのメバリングを開始しました。 ポイントは、いつもの横浜は福浦近辺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 23:52
ナイトフィッシングの防寒対策
これから、夜のメバリングが楽しみな時期に突入となりますが、楽しい反面寒さとの戦いもあります。 そこで、私の防寒対策をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 23:11
ご無沙汰しておりました。
久しぶりの、UPです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/09 00:15
約1年ぶりのフライフィッシング。最後には大きなドラマが・・・。
約1年ぶりにフライを振ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/21 01:42
ガルプ!汁対策第二段・NEWケース!!
ここのところ、夜光虫連発で福浦地区は満足の行く結果が出ていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/15 22:57
久々のキーパーサイズ。しかし・・・証拠写真ナシ。{%泣くwebry%}
久しぶりのUPです。 何かとバタバタとした日々が続き、ようやくゆっくり釣りをしましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/06 23:02
思い出の釣り番組
今日は、当ブログでもリンクさせていただいている、「〜続・釣れ釣れなるままに★その日暮らし〜」の釣りキチ万博さんの記事で、先日ラパラ話から、自分が見てきた釣り番組を思い出したので、触れてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/25 02:03
メバリングで2週連続涙の惨敗。
前日の風がおさまり、子供からメバルの刺身リクエストの応えるべく、深夜釣行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 15:37
iTempoCCより贈り物が!
私のブログでも、「iTempoCC」という投稿サイトの参加していたことは、以前のタイトルからもご存知かと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/19 22:12
ガルプ!ベビーサーディン
本日、ガルプ!ベビサディを購入しました。 初めての購入ではないのですが、改めて感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/15 00:30
リールオイル <IOS−01>
何か、話題になることが無いかと思い、先日買ったリールオイルについて感想を報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 00:56
ガルプ汁漏れ対策
ガルプ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/06 02:33
iTempoCCで投稿してました。(その9)タックルのお手入れどうしてます?
皆さんは、タックルのお手入れはどうされていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 00:54
iTempoCCで投稿してました。(その7)AIROCK・セフィアBB・ソアレPE インプレ@
購入後、体調を崩し2日間寝込んでしまい、ここ数日間は釣りどころではない状態となってしまい、ようやく先日NEWタックルを使用できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 00:49
iTempoCCで投稿してました。(その6)セフィアBBプチチューン自己満足 星4つ★★★★
どうもケンケイパパです。本日は、iTempoCCに投稿しているmasaさんも紹介しているボールベアリング(BB)チューンとリールスタンドの装着を報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 00:44
iTempoCCで投稿してました。(その5)OFTの[pisi:z]クイックノッターは、星3つ★★★
先日、セフィアBB購入時に、気になっていたOFT社のクイックノッターのを購入。 随分前に発売はされており、以前より気になっていたが、購入までいたらなかった製品で、「物は試しに」で購入を決意しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 00:39
iTempoCCで投稿してました。(その4)セフィアBB購入しました!「カッコイイです」
本日3件に電話をしたところ、2軒が無し。どの店舗もSハンドルは在り。 1件はあったがチョット遠い。状況をみて本日買うか考えることとし、ラインの在庫確認。 殆どが無しで、1軒だけヒット。まずはライン入手として某大型釣具店へ。 何気なくリールを見ると在りました「セフィアBB」。しかも予算内。 私:「すみません。このリールも下さい。」 店員:「ありがとうございます。」 ※明日から、またせっせと働こう。で、支払いは嫁さんに任せて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 00:33
iTempoCCで投稿してました。(その3)メジャクラAIROCK AR-T862M購入!
本日、メジャークラフト AIROCK AR-T862Mが到着しました。 実釣は来週以降となりますが、実売約2万円以下と考えた場合、その作りは合格点ではと思います。 ガイドのバーニッシュも比較的きれいに仕上がっておりました。 あえて指摘するなら、リールシート下側とセパレート部ブランクをつなぐカラーに気にならない程度の隙間がありました。 これは、量産ロッドの個体差でしょう。しかし、こういったところもきっちり仕上がると、 さらにこのメーカーの評価も上がるのではと感じます。 ただ、こういった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 00:26
iTempoCCで投稿してました。 (その2) メジャークラフトのAIROCK AR-T862M購入
ニューロッド購入いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 00:20
iTempoCCで投稿してました。 (その1)セフィアBB欲しいです。
昨年から、会社同僚の影響から「投げ釣り」を始め、「夜な夜なメバリング」を復活させ、せっせと食卓の一品を求め釣りに励んでいる、ケンケイパパと申します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 00:13
約一ヶ月ぶり★フライ★
7月上旬以来、バタバタと忙しく。週末の休みも仕事・家族サービスという具合に、フライで息抜きが出来ませんでしたが、8月14〜16日にキャンプフライフィッシングに向かいました。 ちなみに、ご他聞にもれず、一般より安いサービスエリアでガソリンを満タンにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 00:39
久しぶりにフライです。
7月2日久しぶりに釣りに行きました。 とはいっても、朝は相変わらずスロースタート。 釣友H氏から朝3時に電話をもらい「どうします?降りそうだけど行く?」などとか会話し、横浜を出たのが朝4時。 やる気のある丹沢釣り師の方々は、「では出発〜!」て感じですが、我々は「ねむ〜。何処でもドア本当に何とかならないか?」など、くだらないレベルの会話。 さて、目的の川はかなりふもとにあり、比較的アクセスは楽ですが、所々道が狭く気を使います。 そんなこんなで、6時30分頃入渓地点に到着。基本的に本日はH... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 01:07
トランギア
ついに買ってしまった。トランギア・・・。 買う気は無かったのですが、少し前に会社は本来休みですが、ちょっと仕事をしに下請け会社に行った帰りに、登山用品に立ち寄ったのがことの始まり・・・。 これが高価なものであれば買わないが、2000円でお釣りがもらえる金額だと・・・。 気がつけばレジに並んでいたりして。(^_^;) 購入後、会社に戻りゴトク作成のため何か要らないアルミが無いか物色して、端材を頂戴して自宅で加工を行おうと思ったが、持ってきたアルミがチョット厚すぎで加工断念。 改めて、薄板... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 03:24
フライです。丹沢です。結果はいかに・・・。
6月4日、久しぶりに釣りに行きました。やっぱりフライはいいね〜って感じで、自分にとって「釣り」は気分転換のいい運動になります。・・・となると良いのですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 00:30
アルコールストーブ
GW以降、釣りにいけてません。 また、これといって面白い話もありません。 その代わり、最近あまりいいことがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 00:16
いよいよGW終盤です。 イベントその4(福島遠征フィッシング)
5月3〜5日、福島県へフライフィッシングへ出かけました。 先に報告します。結果は・・・・・・惨敗です。 例年、この時期は浜通り方面に向かい、いい思いをするのですが、今年は浜通りは渇水気味且つ、今年は雪が多かったせいか、川に倒木が多く見られ荒れているように感じました。 という状態で・・・初日・・・1匹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 00:20
いよいよGW!!イベントその3 祝!解禁
個人的禁漁が解き放たれ、4月30日ようやく釣りを再開しました。昨年10月からですから約6ヶ月ぶりにロッドをふることとなりました・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 23:25

トップへ | みんなの「釣り」ブログ

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜 釣りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる