プチチュ~ン?’05アルテグラC3000にアオリスタンド装着

当ブログをご覧になられている方でしたら、セフィアBBに夢屋リールスタンドを装着したことは御存知かと思います。

で、本日は強風でやることもないので、またリールスタンドを他の機種へ装着することとしました。
今回は、夢屋のリールスタンドではなく、純正パーツのアオリスタンドです。
ちなみに、価格は500円
'02 BB-X EV 3000 アオリイカの純正パーツです。
私は、平塚にある釣具店「かめや」で購入。基本的に売り切れていない場合を除き、常に売っています。(購入は少し前の為、現時点ではわかりませんが。)

夢屋に比べて、デザインを考えますと、やや劣るかもしれませんが、基本的な機能性という点では全く同じであり、1コインで入手できる点でこちらをお奨めします。
ちなみに、セフィアBB/アルテグラアドバンスにも装着可能ですが、ハンドル固定のネジが別途必要となります。(かめやではこのネジも、常時販売していました。)

で、装着はいたって簡単、
リールハンドルの防水ネジを外し、リールスタンドを付けるだけ
あら簡単
外装パーツが付くことで、0.5~1ランク位あがった感じのリールに早変わり
興味がある方は、お試しあれ。

画像

<手前:'05アルテグラ+アオリスタンド 奥:'07セフィアBB+夢屋リールスタンド>

<注意>見栄えが変わっても、全く性能には変化はありません。
逆に、チョット重たくなります。

気分転換にはなると思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック