さぁ~、今年はフライを再開したい。

3月に入り、落ち着いた日々をすごしておりましたが、3月後半近くから激動の日々が続き、
全く落ち着くことの無い日々をすごしております。
しかもその間に、新入社員歓迎会の幹事役が出来る人間がいないということから、急遽引き受けて欲しいとの依頼で、明日歓迎会を行うのですが明日のスケジュールもいっぱいで、
「もう、カンベンしてくれ~」って感じです。

さて、去年は次男の誕生もあり私のフィッシングの柱である、「フライフィッシング」が全く出来ずじまいでした。
日中、釣りをしてしまうと誰が子守するの?という事と、行くことは出来たのですが後ろめたさもあり、自主規制していました。(ただ単に、しんどいだけ?オヤジだから・・・?)

で、先日嫁さんの実家に行った際、「釣りビジョン」を見て、フライフィッシングが放映され、フライ魂がメラメラとよみがえり、「今年は、フライ再開宣言」を自分の心の中で発表!

全盛期に比べて、回数は控えめとなると思いますが、再開したいですね。
ただ問題なのが、自宅でフライを巻くことが出来るかどうかです。
うちは、Poorなサラリーマンな為、小さなアパート暮らし。
自分の部屋なんて、夢の世界。
で、家には6歳と1歳の宇宙人1号・2号がおり、集中してタイニングが行えるか不安です。

天候・体調の様子を見ながら、フライ・メバリング・投げ釣りを調整して楽しみたいです。
画像

06年6月4日丹沢山中にて釣り上げた、
26センチのチョイとスキニーなヤマメ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック