08-09メバリング第9戦。また風が強いよ~

ウェークディの仕事と同じように、週末深夜のメバリングも、私の習慣となっており、
いけない日は、逆にコンディションを崩して精神的にもよくないといった状況になりつつあります。

さて、今週も夕方仕事を終え、帰宅してから行ってまいりました、今週も!

本日の釣り場も、ホームグランドの金沢区福浦です。

午後9時、会社の上司と待ち合わせをして、早速ポイントへ直行。

しかしながら、風が吹いており第一ポイントは風の影響をもろに受け、波も高い状態で荒れ。

やむなく、第二ポイントへ移動。

こちらは、比較的周りに囲まれており、風があまりあたらない状況です。

実釣開始、午後9時45分。

潮は引いている状態。

まずは、ベビーサーディン・チャートリュースで、探り開始。

比較的、魚は浮いている状態に近いみたい・・・。

しかし、3匹程度チビッ子が釣れた程度。

魚が浮いている事もあり、フェイクベイツを投入するも、全く反応なし。

再度、ベビーサーディンへ変更すると、反応ありでヒット。

手の平サイズですが、魚はテンポ良く反応してくれます。

せっかく来てもらっているので、何とかお土産を持っていってもらいたい為、
このポイントを上司へ譲り、他のポイントのチェックを行った。

その直後、上司が何かゴソゴソしているので、「どうしました?」と聞くと・・・。

「いっぱいあたりがあって、この間より大きいのが釣れた!」との事。

早速見ますと、ジャスト20㎝の立派なメバルです。

画像


その後、かなりカワイイサイズが上がりましたが、突然アタリが止まり方々を探り、
時間だけが過ぎています。

でその後、上司宅は四人家族の為、量的に子メバルであれば5~6匹あれば、おかずになり煮魚にするとの事なので、5匹追加し本日は終了。

画像


本来入りたかったところは、強風直撃でサイズも望めたのですが、やむ得ず別ポイントといった状況では、
上出来の内容ではなかったのかな?と思います。

なかなか、好条件での釣りが難しい日が続いております。

<本日のタックル>
ロッド:メージャークラフト AIR ROOK AR-T862M
リール:シマノ セフィアBB2500SDH
ライン:ユニチカ ナイトゲームtheメバル
ルアー:ガルプ ベビーサーディン
ルアー:マリア フェイクベイツS50

↓よろしかったら、ポチッとクリック!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


近日中に、NEWタックル導入。

報告はまた後日。

ん~、楽しみ。

あ、荷物が届きました。

画像


NEWタックルでの実釣は土曜深夜の予定。

詳細はまた・・・。

comming soon...




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック