ファミリーフィッシング?

これまた、GWです。

前の話ですみませんね。

メバリングから帰ってきて、チョット寝てから天気もそこそこでしたので、お弁当でも買って投げ釣りに行く事にしました。

行き場は、メバリングのホームグラウンド(最近行ってませんがね)の横浜は金沢区福浦。

到着は、午後1時頃。

まずは、レジャーシートを広げてお弁当。

不思議な物で、手作り弁当でなくても外で食べると、メチャクチャうまい!

不思議ですよね~。

食べ物って、雰囲気が大切って事なんですよね。

さてさて、腹ごしらえも程々にして、釣りの準備です。

GWも後半ということもあり、釣り場は入れ替わり立ち代りといった感じで、思うように釣りが出来ない感じ。

マイロッドで、3投程しましたがこりゃお祭りでイライラしちゃうな!っと感じて、マイロッドでの釣りを止めて子供の竿の準備です。

チョイ投げにチェンジとしました。

ペナペナロッドで、アクションがスローな為、普段30号の並継ぎ投げ竿の私には、タイミングが合わずうまく飛距離が出ません。

でも、そうこうしていると、息子が持つ竿先が、ピクピクしている感じ。

息子から竿を受け取り、軽く合わせると、ビンビン!

息子にリーリングをさせて・・・・。

初キスゲット!

画像

画像


興奮気味です。(笑)

で、このキスもって帰るとのことで、仕方なく貴重な一匹をクーラーへ。

ごめんね、キスさん。息子が興奮してますから許してね。

その後も、アタリはあるものの、針がかりせず夕方となったので、納竿。

終始、息子は興奮気味で、「俺は、一匹釣った!」の繰り返し。

「ヘイヘイようござんしたね。」

これをきっかけに、釣りに行きたいといっているのですが、エサ付けから投げ、アタリの管理は私なのでね~。

ま、嬉しいんですがね。男の子ですから。

↓メバリングには関係ないのですが、よろしかったら、ポチッとクリック!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック