メバリング→キッシング?

毎度ですが、メバリング(カサゴ)を終了し、寝ずに息子を起こし投げでキス釣りです。

キスもingでキッシング!

一応、子供に気を使って、朝5時に起こし5時30分出発!

場所はメバリングと同じ金沢区福浦岸壁。

コンビニに寄って買い物を済ませ、現場到着は6時30分。

やりたかったポイントは銀座状態で、竿を入れるすき間が無い状況。

再度車に乗り込み場所移動。

幸いに同じ岸壁でも反対側は空いていました。

早速チビッ子ロッドの準備を始め、キッシング開始!

開始早々、アタリがありヒット!

ピンギスです。

その次、またまたアタリで息子にリーリーングさせると!

おお~!!
画像


ダブル!

かなり幸先イイスタートです。

その後も、ポツポツとあがる感じ。

チビッ子ロッドで届く範囲で超過があるようですが、キスの群れは小さい感じで追い食いは難しい感じ。

その後一旦、アタリが遠のきしばし耐えの時間。

しかし、天気にも恵まれて、まさに釣り日和。
画像


しばらくしてから、またシングルですがポツポツと釣れ出し、まぁ飽きない程度に遊んでくれます。

お昼を食べて、2時30分に終了。

3時30分に自宅に到着して、数えてみると・・・。

画像


ピンギスですが、23匹の釣果。

息子が刺身で食べたいとのリスクエストに応えましたが、ピンギスなんで処理が大変!

でも、おいしくカサゴの刺身と一緒にいただきました。

良型のキスの連掛けで、キッシングと行くのはこれからでしょうか?

ああ、夏ですね~。

ああ、メバルリングは、どんどん厳しくなっちゃいますよ~。


↓ポチッとクリック!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


シマノ(SHIMANO) サーフリーダー(並継) 405CX
シマノ(SHIMANO) サーフリーダー(並継) 405CX

私の愛竿。
並継ぎの入門としては満足できると思います。



ダイワ(Daiwa) SURF BASIA 35(サーフベーシア35) 極細
ダイワ(Daiwa) SURF BASIA 35(サーフベーシア35) 極細

リアルフォー搭載。
中級クラスとしては軽量。
私はこの極細を使用しています。



シマノ(SHIMANO) フィクセル・サーフ キススペシャル リミテッド90
シマノ(SHIMANO) フィクセル・サーフ キススペシャル リミテッド90

私のキスクーラーです。
これを持っただけで、上手になって、一色くらい遠くに飛んで、沢山釣れるような気がします!(笑)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック