メバリングパワータックル!ルビアス2506

こんにちは。

今回は、商品紹介です。

我が愛用のダイワ・NEWルビアス2506ですが、只今、ナチュラムで30%OFF!!となっています。

個体差があるのか、当たりハズレと賛否両論あると思いますが、純粋にリールを考えると非常にお得なリールだと思います。

確かに、私のものもハズレで部品交換をおこないましたが、現在はすこぶる好調でヤッパリ買ってよかったと思えるリールです。

デザインもスマートですし、心臓部はダイワの最高峰イグジストと同じでしね。

そして、軽量である。

これは、現在軽量化の進むタックルでは重要ですよね。

ロッドも、素材が非常に進化し、ガイドもフレームがステンレスから低比重・高剛性のチタンへ進化。

そうなると、リールの軽量化もタックルバランスとしては重要となりますよね。

当然、コスト面も重要。

高くて、高性能・軽量は当然として、手ごろな価格で高性能・軽量である事。

ルビアスはこれに当てはまるのでは?と私は思っています。

また、ベアリングの追加など好みに合わせての改造ができる楽しみもあります。

現在私は、同機種にブリーデンのWハンドルとベアリングの追加を行い、ブリーデン・グラマーロックフィッシュ83deepもしくは、メジャークラフト・AIRock AR-T862Mにセットしています。

画像

画像

画像


軽量なリールで、ロングロッドとの組み合わせで、一日中使用していても疲れ知らず!

パワー面ですが、先日の釣行で52cmのヒラスズキを揚げたことでも実証済みで、全く問題なし!

しかも、フィネスドラグ!

もし、更なる強力ドラグを求めるなら、2500もしくは2500Rという機種もあり!

選択肢も、非常に豊富!

是非お勧めのリールです!

ん~、余裕があればもう一台ほすぃ~!!


↓まだまだ、メバリング!応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506

ええですわ~!
今なら、30%OFFですわ~!



ダイワ(Daiwa) ルビアス 2500
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2500

通常モデルの2500番。
こちらも、30%OFFですわ~!



ダイワ(Daiwa) ルビアス 2500R
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2500R

3000番ボディーに2500番のローター&スプールの融合!
これも、30%OFFですわ~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのトラックバック