08-09メバリング第34戦。BOZU

6/26深夜から翌27日かけて、前回う~ざっとさんと釣行したポイントへ行ってきました。

海は非常に穏やかで潮も引き始めている状態。

現地に着くと先行者が一名いる様子。

今日は一人の為、車からあまり離れない安全なポイントにて実釣しました。

辺りは外灯も無く真っ暗ですが、海岸線沿いに道路が走っている為、ヘッドライトが唯一の灯りといったところでしょうか。

とまぁ、もったいぶっても仕方ないのですが、結果としてはゼロでした。

ただ、メバルと願いたいアタリが3回ほどありましたが、かなりのショートバイトでした。

尚、先行者の方としばしお話しすることが出来たのですが、前回ヒラスズキをゲットしたので、その手の情報が得られればと思いお話ししたところ・・・。

ここでのヒラスズキはかなり珍しいとの事でした。

先行者の方はスズキ狙いで、ここをホームグラウンドにしておりヒラスズキは年/2~3本程度で、50cm越えも珍しくアベレージは40cmくらいとの事でした。

つくづく、ラッキーでした。その方からも、「超ラッキーですよ。」とお褒めのお言葉をいただきました。

また、あがるのは大半がマルスズキとの事。サイズは70~80㎝も上がるとの事で、このポイントのポテンシャルの高さを痛感しました。

ホームグラウンドの福浦などの港湾での釣りもいいですが、やはりキレイな海での釣りは素敵です。

今後も、坊主覚悟で通うことを誓いつつ帰路につきました。

待ってろよ、尺メバル!!


<今日のタックル>
ロッド:ブリーデン グラマーロックフィッシュ・83deep
リール:ダイワ 07ルビアス2506
ハンドル:ブリーデン カスタムWパワーハンドル
ライン:サンライン PEエギ MS 0.6号
ルアー:エコギア グラスミノーS
ルアー:エコギア パラマックス
ルアー:オフト スクリューテールグラブ1.5インチ


↓ボーズな私の励みです。応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506

即納ですよ~


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック