08-09メバリング第32戦。無反応そして・・・

ブログアップが遅くなりましたが、仕事である(?)メバリングに6月12日11時より開始です。

今回も、横浜は金沢区福浦周辺の探索で、空撮写真で気になる箇所の確認をかねて釣行。

早速、気になる箇所へ向かいます。

ここは、とある施設内で足場も良好。比較的明るく12月~3月位がベストかも知れません。

しかし、あいにくコインパーキングが満車状態で、他の駐車場を探すも駐車場自体が無く、1時間30分ほど探しましたが結果的に駐車スペースが確保できず断念。

ここの調査は次回に持越しです。

仕方なく、福浦テトラ帯にてメバリングを開始。

若干、風がありますが何とかメバリングは行える状況。

しかし、反応は皆無。

長いテトラ帯を探るも結果的にはノーバイト。

ここで、時刻は日付が替わり13日午前2時30分。

久しぶりに、何にも反応が無く帰宅しました。

って、ここで終わる私ではありません!(爆)

自宅帰宅、午前3時。

釣りビジョンを見ながら仮眠&釣行準備です。

投げ釣り。そう、キッシングです。(何でも、ing?)

自宅を4時30分に出発し、途中ガソリンを入れたら、会員カードがエラーでロスタイム。

しかし、何とか釣り場には5時30分に到着。

早速準備に取り掛かると、約束をしていた会社上司も到着。

二人で、キッシング開始です!

画像


が、ここのポイント漁場にもなっており時折網が巻かれる為、中々ゆっくり仕掛けをさびく事が出来ません。

しかし、これが結果的に良かったのか、11時までやって21匹の釣果。

針がかりは浅い感じで、確認しただけでも5匹は波際でポロリでしたが、サイズは19センチを筆頭にそこそこサイズが釣れ、21匹の釣果。

で、そこそこ釣れましたし、午前中で終了のつもりの私は、エサ自体も30グラムしか購入していませんでしたので、上司に「ボチボチ、帰ります?」と伺うと・・・。

「福浦行こうよ!」と、まぁ嫌いじゃない私も、移動を了解し福浦へ場所移動。

途中、釣具店で30グラムのジャリメを追加、人間にもエサを補充して、午後1時に釣り場に到着。

天気は海岸よりさらに暑く、人もそこそこいらっしゃいます。

しかし、釣果の程はイマイチの様子。

潮もほぼドン引きで、動いていませんが、上司がかわいいキスをヒット。

かなり手前にいる様子。

私も、近場を探ると、プルっト感触。

群れではいない様子で、連掛けは厳しい感じです。

福浦では沈黙時間が長く、たまにプルって感じで夕方5時終了。

結果的に、追加は7匹で、午前中と合わせ28匹の結果でした。
画像


帰宅すると、息子が「釣れた?」「刺身食べられる?」

お刺身のリクエストです。

で、今回は「キスの刺身のごま油醤油和え丼」です。

レシビはいたって簡単です。

まず、キスをおろして、細切りにします。これは量が増えるのと、小さな子供でも食べやすから。

細切りにしたキスに、醤油・ごま油・うまみ調味量少々・白ごまを加えてあえて、ご飯にのせるだけ。
画像


キスの甘みとごま油の風味で、絶品です。

これからの季節、キスの全盛ですので、刺身、天ぷら、フライもいいですが、この和え物もいいですよ。

そうそう、今回もほぼ寝ずにタフに釣行しました。

しかし、翌日曜は爆睡した事は言うまでもありません。(by FunkyFriday風)



↓よろしかったら、ポチッとクリック!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのトラックバック