フィッシュグリップ

さて、メバリングのシーズンインに向け小道具を調達しました。

フィッシュグリップです。

とは言うものの、これって意外と高いですよね?

確かに、メバリング以外にも使用は可能なのですが、ソルトは基本メバリングなのでフィッシュグリップに大金を投資できずにいました。(悲)

しかし、なんとなく欲しいですしね・・・。

まずは、スタイルからですし、恐らく使用頻度はめっさ低いと思いますがね。

で、フィッシュグリップと言っても各メーカーから色々出ていますが、どれも2万円前後と効果です。

2万円あったら・・・・・・、もう少したしたらルビアスがもう一台買えちゃいます。

魚つかみに、そんなに出せない、サラリーマン。

しかも、この不況時にね~。

そんなおり、神奈川県の大山登山を両親と7歳の息子とした帰りに、キスつり用のジャリメ購入の為釣具店を除いたところ、リーズナブルなやつがありました!!

フィッシュキャプターミニってヤツ。
画像












サイズも、約22㎝程度で小型で邪魔にはなら無そうです。
画像












パチボガグリップで、デザインもカラフルでカワイイっしょ?

プライスですが、2000円でお釣りがもらえちゃう価格、1880円(たしか?)

そして、何よりこのパチボガミニの気に入ったところが、クリップ部分の先端が細い!
画像













これなら、メバルにも十分使えちゃうでしょ?

安価なタイプって、ここが意外とデカイですよね~。

しかも、グリップ部分はスポンジですべりにくそうですし。

まずは、最低1シーズンもってくれれば、OKと重いっています。

とは言うものの、本当はオーシャングリップがほすぃ~です。

尺が釣れたら、オーシャンか?!



↓いつもいつも、応援あざ~ス!
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー



スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100

オーシャングリップの一番シンプルなモデル。
メバリングには、これで十分ですよね?



スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100HD
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100HD

ステンレス使用の、ハードモデル!
ん~、これいいですね~。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック