11月3連休の釣り報告

通常私の仕事は、旗日も関係なくお仕事なのですが、今回は3連休。

って事で、釣りに行きました。

まず、金曜20日にアングラーmasaさんに連絡して同行問い合わせ。

職場の飲み会があったようですが、釣りを選択してくれました。ありがとうございます。

某釣具店にて待ち合わせ、”真”の海峡へいざ発進!!

前回同様、第一ポイントへ到着するも、いい具合に荒れ模様(ToT)/~~~

しばらくやるも、「安全第一」ってことで、移動。

masaさんの釣り仲間の中では、よく根がかりをするというポイントへ移動。

実は、ここへはう~ざっとさんと前回入り、ノー根がかりで心配はしていなかったのですが・・・・。

今回は、見事に根がかりの

嵐・・・ん~、どっかで何かあったような・・・。ま、いいか。

しばらくやっていると、masaさんのお友達が合流。

三人で釣り開始です。

この日は根がかりで、ランブレイクの連続。

リーダーの結束をしていると、masaさんから「どうですか?ロス疑惑?」のお言葉。(笑)

笑顔で、「ロス疑惑です!」と返答。

しかも、「5ロス疑惑っす」(涙)

その後、別のポイントへ移動するも、状況は良くなく納竿。

三人ゼロ釣果で、私は「5ロス疑惑」という状況でした。


そして、22日深夜に初日の結果に納得できず、自宅を22時過ぎに出発して、また”真”の海峡へ・・・。

この日は、小雨の降るなかでの単独釣行。23時30分頃開始。

エギを投げてはシャクリ、投げてはシャクリの繰り返しも、全く反応無し。

しばらくすると、二人組みが釣りを開始しました。

遠目に見た感じ、エギングではない感じでした。メバルかシーバスでしょうか?

その方の状況を気にしつつも、エギングを続行。

しかし、相変わらず無反応。

その方が、深夜1時30分頃釣りあがったので、同じタイミングでメバリングに切り替える為、車へ・・・。

ここで、メールを受信・・・「もしかして、”真”の海峡に居ます?」とのメールをmasaさんより受信。

そうです、この二人組みmasaさんだったんです。

お互い好き者同士です。

しばし話したところ、一匹だけ今シーズン初メバルをあげたとの事。

サイズは、デカイです!!26センチあったそうです。

masaさんがブログアップされていますので、ご覧下さい。

これを見て、メバリングに火がついて、沖目狙いのリグを組んでリスタート!

しかし、全く反応が相変わらずありません。

そして、masaさんが帰られて30分位たった時、足元から、大きな魚影がワームを引ったくりました!

来た!シーバスです!

サイズは60cmクラス!83deepが満月にしなりルビアスのドラグを鳴らします!!

そして、引き波を利用して一気にランディング体制に持ち込もうと、フィッシュグリップの準備をすると、また走り始めました。

しかし、何とか取り込めそうな雰囲気となり、「銀ピカシーバス。こりゃ美味そう~!!」なんて余計な事を考えていたら、一気に潜り何かに絡み万事休す・・・。

ラインも岩に擦れてブレイク・・・涙

PEラインを少し切断して、リーダーを再結束。

しかし、一気に疲れが出て、コーヒーブレイク。

そして、その30分後また、同一ポイントで先ほどより小さいシーバスが、ワームを引ったくりましたが、先ほどのラインダメージがまだあったようでヒットした瞬間にブレイク!!

ここで、ラインダメージを考慮して、終了。

結果的に、ゼロ釣行となりました。

しかし、ポイントのポテンシャルは非常に高く、今シーズン楽しみなポイントとなりそうです。


追伸

早速、ラインを巻きました。

これまで使用していた物と同じ、「サンライン・PE-EGI MS 0 .6号」を予備で持っていたので、巻きなおしました。

今回は、ラインカラーはピンクです

これで、次回はリベンジと行きたいです!
画像



<エギングタックル>
ロッド:ヌーボ・カラマレッティ862MH
リール:シマノ セフィアBB2500SDH
スプール:夢屋 AR-Cライトスプール
ライン:デュエル スーパースムーズ・陸っぱりエギング専用 0.8号
エギ:アオリーQエース

<メバリングタックル>
ロッド:ブリーデン グラマーロックフィッシュ・83deep
リール:ダイワ 07ルビアス2506
ハンドル:ブリーデン カスタムWパワーハンドル
純正シューニング:RCS BBドラグチュ-ニングキットS/M
ライン:サンライン PEエギ MS 0.6号



↓尺メバル目指します。応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー



ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506

REAL FOUR搭載。即納ですよ~



ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506W
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506W

こっちは、ダブルハンドルモデルっす。



ブリーデン(BREADEN) GlamourRockFish TR83deep
ブリーデン(BREADEN) GlamourRockFish TR83deep

尺狙いならこれ!
ヒラスズキ52cmをこれでチャッチしました!


オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー ヌーボカラマレッティー GONCS-862MH
オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー ヌーボカラマレッティー GONCS-862MH

今なら、お買得ですよ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのトラックバック