メバリングアイテム追加!

12月に入り、いよいよメバリングシーズン到来ですね!

既に、私の周りでも、良型のお話しをポツポツ耳にします。

さて。本日は12月5日。

そうです!

嵐のライプ!!

・・・ではなくて、マリア・メバトロフェスティバルの三浦大会でした。

結果はどうだったのでしょうか?あいにくの天候となりましたが・・・。

そんなこんなで、09-10シーズンに向け、メバリングアイテムの追加を行いました。

まずは、ブリーデンのミニマル!

画像














特に、探していたわけではないのですが、仕事で静岡に行った時に入った釣具店に、何気なく輪ゴムでたばになってありました!(爆)

カラーは、オレンジとグリーン。前日にこの二色のみ入荷とのことでした。

ちなみに、う~ざっとさんに、「ミニマル・グリーン買っときます?」のメールを入れたら、即バイトの電話が入り、「プラグを数個買ったからどうしよう。」しかし数秒後には「ヤッパリ、買っといて!」

やはり、期待を裏切らない、いいバイトっぷりです!

私は、そんなう~ざっとさんが好きですよ!(笑)

そして、次は、ジグヘッドです。

最近広告でも目にする、マリアのビークヘッドⅡ!

う~ざっとさんからも、イイヨ!の話し。

出かけた際に入ったJ州屋にもありましたので、1g、1.5g、2g、2.5g、3gを購入。

画像














1gはノーマルフック。その他1.5g、2g、2.5g。3gのフックはタフネス仕様にしました。

恥ずかしいのですが、一応、尺を意識しています。

これなら、シーバスがかかっても安心できそうなフックの太さですよね!

そして最後に、オーシャンルーラーのランガン・ライブウェル

以前より気になっていたのですが、入手は迷っていましたが、使ってみるかって感じで、ナチュでポチッとしました。

画像















今なら、即納のようですよ!

使用感は、また今度となりますが、色々考えられていて、エアーポンプの取り付けベルト、エアーホースの固定ループ、水汲みロープのホルダー、そして簡易メジャーと機能は充実しており、これはいけているって感じです。

お奨めのアイテムとなりそうです。

てな感じで、アイテムの追加をしちゃいました。

後は、尺メバルが釣れるだけですかね~

今シーズン通う場所は、イケてるポイントなだけに、これらアイテムが活躍してくれるとイイのですがね・・・。



追伸
う~ざっとさん、嵐ネタは今日で最後にします。            うそ




↓励みになります。応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー



Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル

エアーポンプの固定、ロープポケットなど、ランガンを意識した作りで、イイですわ~!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック