フックアップ

12月5日深夜、外を確認すると、雨も上がり釣りが出来そうな雰囲気。

メバリングアイテム追加のブログアップを済ませ、”真”の海峡へ車を走らせました。

自宅を出て、約1時間後現場到着。

日付もかわり、深夜0時30分釣り開始。

やや、若干波があるようですが、問題ないレベル。

地磯よりメバリングです。

開始3投目、ゴン!!というアタリ!

すかさず大きく合わせ、見事フックアップ!

今シーズン初メバル!

サイズは25cmはありそうです。

そして、引き上げようとした瞬間・・・フックアウト!!

オーシャンルーラーのランガン・ライブウェルの活躍を期待したのに・・・

その後は、良型?のネンブツダイ。

ウェイトを上げたりして、あの手この手をしますが、アタリが無いまま時間が過ぎていきます。

そして、時計の針が4時を過ぎた時に事件が起こりました!

最後の1投と思い、キャスティング!

海草にリグが引っかかり、グッとあおった瞬間です。

遠くから、フロートリグが飛んできて・・・

痛い!と思ったら、口の横にCOBRA29がフッキング!

画像


大事には至りませんでしたが、久しぶりに焦りました。

実は、ガッツリフックがが刺さったのは、3回目。

昔、腕にルアーが刺さり1回。この時も、何かに引っかかり強引に外したときに、ルアーが飛んできて刺さりました。

2回目は、フライのフックが腕に刺さりました。

そして、3回目の今回・・・。

目じゃなくて本当に良かったです。

ケガだけは、皆さんも、気をつけましょうね!

自分を釣りましたが、メバルは今回も釣る事は出来ませんでした。





ロッド:ブリーデン グラマーロックフィッシュ・83deep
リール:ダイワ 07ルビアス2506
ハンドル:ブリーデン カスタムWパワーハンドル
純正シューニング:RCS BBドラグチュ-ニングキットS/M
ライン:サンライン PEエギ MS 0.6号





↓励みになります。応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー



Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル

早く活躍させたいッス!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのトラックバック