メバリング ランガン・ライブウェル

オーシャンルーラー ランガン・ライブウェルをポチッたことはお伝えしておりますが、改めてその機能の報告をいたします。

なかなか、優れものですよ!

画像


ご存知の通り、水汲みバケツにライブウェル機能を合体させているのですが、これが中々考えてあるですね。

このライブウェルの目玉機能は、何と言ってもエアーポンプの取り付け。

サイドにエアーポンプが掛けられるよう担っている事と、ポンプがバタつかないように、マジック止めで固定できます。

さらに、エアホース用のハトメがあり、ここにホースを通す事ができ、考えられた作りです。

また、ライブウェル内部に通ったホースが、内部でもバタつかないよう、ホース通しもあり便利です。
画像


その他は、水汲み時に使用するロープ(付属)の収納ポケット。
画像


こういった、細かい機能って、個人的には好きですね。

バラバラならずに、すっきりしています。

フロント部分にある、「帯び?」には私は、小さなタオルを引っ掛けています。
画像


これは、どのような使い方をしてもイイと思います。ピニオンリールを付けるのもイイかも知れません。

上蓋には、20cmメジャーと窓が付いており、測定と内部の観察が可能です。
画像


そして、斜めのジッパーをあければ、一応魚の投入口にもなるようです。
画像


底面には、滑り止めグリップがあります。中々、細かいですよね?
画像


以上が、主な機能で、その他にショルダー掛けが出来ようになっております。

よく出来てますよね?

脱水汲みバケツってところでしょうか?

このライブウェルであれば、万が一倒しても尺メバルが外へ出て、逃がしてしまう事も無いと思います。

ただ、まだ魚を入れたことが無いので、尺メバルどころかメバル自体をまだ入れてませんので、当面は普通のメバルを入れることが目標ですね!




Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル

便利ですよ~




↓励みになります。応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ビッグローブ@インターネット接続サービス!

    Excerpt: ビッグローブは、NECが始めたプロバイダー会社で、本格的にインターネット接続サービスを行っています。 Weblog: ビッグローブ@インターネット接続サービス! racked: 2010-01-26 12:18